モトカレマニア5話の温泉宿のロケ地は?山下の家やカレー屋の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『モトカレマニア』今回は女子3人の温泉旅行とあって、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、5話の温泉宿のロケ地について調査してみました^^

まこちと山下さんが訪れるカレー屋についても調べてみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

モトカレマニア5話の温泉宿のロケ地はこちら!

まずは、傷心旅と名付けた旅がまさかのユリカとさくらそしてむぎちゃんまでもが出くわす温泉宿のロケ地について調べてみました。

この温泉宿として使われた撮影場所は私の独自調査ではこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです。

七沢荘 
住所:神奈川県厚木市七沢1829

こちらの前で山口紗弥加さんと新木優子さんが撮影されていたという確認がとれました。

こちらは、日帰り温泉も大人1000円で楽しめるお宿で、日本名泉100選にも選ばれ、女湯の本格的な岩風呂の美肌の湯は評判ですよ^^

今回、レクリエーション豊富な宿として登場しますが卓球やカラオケのシーンは別撮りと思われます。

この他、気になる卓球所や、ラウンジなどの撮影場所が判明したらこちらに追記させて頂きます^^

追記

温泉に3人が浸かっているシーンは別撮りと判明しました!

調査結果はこちらです^^

藤野やまなみ温泉
住所:神奈川県相模原市緑区牧野4225−1
営業時間:10時~21時※水曜休館

こちらは、ドラマ「デカ黒川鈴木」などの撮影にも使われた温泉で、ご利用の際は、3時間券と1日券があるのでご注意下さい。

ちなみに3時間大人700円/1日券大人1000円ですよ~^^

モトカレマニア5話のロケ地は?山下の家の撮影場所はこちら!

次に、まさかの山下家にマコチも招き入れて二人で山下の家で過ごすという展開ですね^^

そこで、山下さんの家についても調べてみました。

調査結果はこちらです!

アフェテール
住所:神奈川県川崎市高津区二子4丁目4−1

1話で部屋を決めた際このマンションの建物が写っていましたが、こちらの9階でベランダに出ている外からの撮影が行われていました。

今回、山下さんはマコチにベランダでユリカがモトカレマニアだったことを打ち明ける展開になってます。

マンションの建物はこちらで間違いないですが、このベランダのシーンや山下さんのお部屋は別撮りと見られます^^;

部屋はセットなので脳内会議ではないですが、かなり手の込んだカット割りの撮影をしていると思われますので、ベランダの場所も現在調査中です^^;

なぞの山下との二人暮らしで、マコチや山下の心境がどう変化してくるのか気になりますね( *´艸`)

気になるモトカレマニアの名言やキュンとするマコチのセリフはこちらにまとめていますよ^^!

https://bonnesan.com/11358.html

Sponsored Link

モトカレマニア5話のロケ地は?カレー屋の撮影場所はこちら!

この他、今回は、山下さんとマコチがスープカレー屋さんで食事をするシーンやサウナなどが登場する予定です。

こちらについては、もしかすると食べログ高評価のお店かもしれませんが、まだこちらの詳しい情報がキャッチできていません^^;

ドラマ放送終了後にこちらの詳しい情報を掴めましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他、食べログ会のお店なども登場しましたらそちらも調査後追記します♪

追記

こちらスパイスカレーのお店かと思ってましたが北海道繋がりで、スープカレーのお店でした。

イエローカンパニー恵比寿本店
住所: 東京都渋谷区東3丁目14−19

こちらは化学調味料を使わずに作られたスープカレーやさんで、北海道の食材で作られた都内で本場のスープカレーが味わえるお店としてしられていますよ^^

ちなみに食べログ評価も3.73の高評価のお店です。

次にマコチと山下が行ったサウナの場所も判明しました。

調査結果はこちらです。

ホテル梶ケ谷プラザ 
住所:神奈川県川崎市高津区下作延3丁目14−25

こちらは、渋谷までもアクセスしやすく、車で来ても駐車場料金300円で、サウナや大浴場もあるので、出張や旅行などにも使い勝手の良いホテルとして知られていますよ^^

気になる食べログ高評価だった1話で東京した餃子店などはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『モトカレマニア』1話いよいよスタートで新木優子さんと高良健吾さんのW主演とありロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は...

ここからは、5話のあらすじを少しまとめて紹介していきます。

5話あらすじ

さくらにもユリカにも決裂を言い渡され、路頭に迷ったマコチに救いの手を伸ばしたのはまさかの山下だったのです。

そんな中、温泉旅行が当たったユリカはひろ美を誘うもスケジュールが合わず、さくらを誘って傷心旅行に向かいます。

そこは、木津突いた女性にぴったりの自分探しの宿で、むぎと偶然に再会します。

山下と知り合いである事を知ったむぎは、始めは抵抗していたものの、さくらもユリカもMKM同盟であることを知り心を開き始めるのですが。。。

山下はまだむぎちゃんに想いを寄せている事を伝えたユリカですが、むぎの話を聞いてムギも同じMKM同盟だと確信するのです。

そんな中、自分を責めるマコチに山下は今からユリカ達の旅行先に行こうと言い出すのですが。。。

なんだかんだで、行動的な山下さんと後ろ向きなマコチがどう動きだすか?も注目ですね( *´艸`)

  • 気になる3人のモトカレマニアの温泉シーンを見逃した方
  • もう一度みたい回やシーンがある方

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/11346.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は女傷心旅とあって気になる撮影場所が多く登場しそうですね( *´艸`)

第2章の始まりとあり、ドラマやそれぞれのこれからが気になります!

これからも『モトカレマニア』の気になるロケ地や撮影場所などをチェックしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10465.html

Sponsored Link