グランメゾン東京10話の市場のロケ地は?祥平のマンションの撮影場所も!

グランメゾン東京いよいよ最終回目前となり、祥平の出演も増えロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、10話で食材の見直しに買い出しに行った市場のロケ地を調査してみました!

祥平のマンションの撮影場所は?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京10話の市場のロケ地はこちら!

まずは、今回祥平も買い出しに加わった魚市場のロケ地を調べてみました。

今回は漁師さんたちに話を聞いたり、マグロに目を止める尾花の姿もありましたね( *´艸`)

調査結果はこちらです!

長井町漁協魚市場
住所:神奈川県横須賀市長井5丁目24−6

こちらは、私の調査では他のドラマや映画などの作品でロケ地として使われた事は無いようです。

今までに登場した木村さんが撮影後に海鮮丼を頂いていた市場はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『グランメゾン東京』は大物キャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、5話のフードフェスのロケ地について...

グランメゾン東京10話のロケ地は?祥平のマンションの撮影場所はこちら!

次に尾花が祥平に『グランメゾンに来い』と誘いに行った祥平のマンションの撮影場所も調べてみました。

こちらのマンションも神奈川である事が判明しました!

調査結果はこちらですよ^^

パルセルもえぎ野
住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野17−10

このマンションの前で尾花と話していましたが、アパートは早々に引き払っちゃったんですね^^;

外装のみの撮影で、今まで彼女と過ごしているシーンなど家の中のセットはセットと思われます。

ちなみにこちらのマンションは『ハラスメントゲーム』でも使われていましたよ^^

私の調べでは、一般のマンションで間取りは3DKで12万3千円~となっているお部屋です。

ロケ地探索の際は一般の方がお住まいされている場所なので、ご配慮お願いしますm(__)m

この辺りは、多くのドラマなどで使われる街並みなので他のドラマなどで見た事のある場所も多くある地域ですね。

ちなみに祥平は今回あのナッツ事件の事でニュースが出ていましたが、それが流れていたビジョンはこちらでしたよ^^

ユニカビル
住所:東京都新宿区新宿3丁目23−7

ヤマダ電機 LABI新宿東口館のところで、こちらのユニカビジョンに映し出されていましたね!

リンダさんの執念は恐ろしいですね~(-“-)

気になる最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

グランメゾン東京スタートから好調で結末が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、最終回結末の予測をしてみました^^ ラストは...

Sponsored Link

グランメゾン東京10話のロケ地は?レストランやカフェの撮影場所も!

この他、今回気になったロケ地や撮影場所を調べてみました^^

まずは、京野が出て来たレストランについて調べてみました。

ここは良くドラマなどで使われる場所で、レストランではなかったですね^^;

調査結果はこちらです!

松本記念音楽迎賓館
住所:東京都世田谷区岡本2丁目32−15

ミシュランの審査を説明する時に登場したレストランですね。

こちらは、こんな作品で使われていましたよ!

・『ルパンの娘』

・『相棒』

・『メゾンドポリス』

・『イノセンス冤罪弁護士』

など今まで刑事物系のドラマで決行使われている事が多い場所なんですね。

次にリンダがミシュランのお偉いさんを待っていたラウンジの様な場所も調べてみました。

ロケ地はこちらでしたよ^^

CANALGATE CAFEキャナルゲートカフェ
住所:東京都港区芝浦4-20-3
営業時間:火~金12時~22時 /土日祝11時~19時※定休日月曜

こちらは、NASスポーツクラブのカフェでヘルシー系メニューも多くお子さん連れも行けるお店。

私の調べによると意外と他の作品などに使われた履歴はありませんでした^^;

いつもリンダさんがいる所はラグジュアリーな感じの場所が多くて気になりますよね~。

ここからは10話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

10話あらすじ

リンダの告発によって『gaku』を辞めることになった祥平を尾花は『グランメゾン東京』に誘います。

しかし、祥平はまた店や皆に迷惑がかかると断りますが京野達はあるアイデアを思いつくのです^^

一方丹後もミシュランの審査が迫る中、メニュー開発に行き詰りプレッシャーを感じているのです。

そんな中、江藤は丹後を見てある計画を進めていくのですが。。。。

いよいよ祥平もグランメゾン東京へ?という展開に、結末に向けての展開も気になりますが、ここに来てgakuの丹後さんも大丈夫か不安になって来ましたね(;´・ω・)

10話は時間も長めの放送でしたね^^

  • 10話の衝撃の展開をもう一度見たい方。
  • 今までの気になるシーンを見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、神奈川のロケが多かったですがドラマの内容も終盤に向けてミシュランの審査はどうなるのか?気になる展開になって来ましたね!

これからも『グランメゾン東京』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ最終回まで楽しんで見て行きたいと思います。

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...

 

Sponsored Link