4分間のマリーゴールド1話の消防署ロケ地は?スーパーや灯台の撮影場所も

『4分間のマリーゴールド』は福士蒼汰さん主演でイケメンキャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、1話の福士蒼汰さんが救命士として勤める消防署のロケ地について調べてみました!

横浜流星くんが買い物するスーパーや、ドラマで秘密の場所として使われる灯台についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド1話の消防署ロケ地はこちら!

まずは気になる主人公みことが救命士として務める横浜市消防局の場所について調べてみました!

こちらについては、まだ確かな情報は掴めていませんがこんな目撃情報を発見しました!

他にもこのような目撃情報は多く、救急車も横浜となっている事から横浜区管内の消防署での撮影と思われます。

今までドラマで使用されている場所を考えると横浜西消防署の可能性が高いと思われますが、まだこちら確証が掴めていません。

こちら情報をキャッチしましたら、こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちら調査結果がでました!

 横浜市消防局青葉消防署奈良消防出張所
住所:神奈川県横浜市青葉区奈良2丁目37−1

気になる『4分間のマリーゴールド』の主題歌についてはこちらの記事をどうぞ^^!

4分間のマリーゴールドのドラマ化が決定し、OP主題歌が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はOP主題歌や挿入歌にてつい...

4分間のマリーゴールド1話のロケ地は?スーパーの撮影場所はこちら!

次に気になる横浜流星君演じる葵が家族の食事を作るために買い出しに出掛けるスーパーについても調べてみました!

こちらは、みこと役の福士蒼汰さんや遠藤琴役の鈴木ゆうかさんも訪れていましたね( *´艸`)

まずは目撃情報から調べてみました。

すると。。。こんなものを発見!

この情報からするとセットなどではなく営業中の普通のスーパーで撮影されている事になりますね(; ・`д・´)

そこで似たような場所がないか?目撃情報の多い西東京など他の東京都内のスーパーについて調査してみましたが、まだ確証を掴める情報を得ることができていません。

こちらもまた確かな情報をキャッチしましたら、こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

追記 

こちらはオリンピックというスーパーという事が分かりましたが、どこの店舗かまだ判明していません。

国立店と判明しました!

オリンピック国立店 
住所: 東京都国立市北3丁目39−1

実際は全く料理をしてこなかった流星くんが、今回料理男子としてキッチンにエプロン姿で立つシーンが多いので、こちらもドラマの見どころとして注目ですね( *´艸`)

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド1話のロケ地は?灯台の撮影場所はこちら!

最後に予告でも使われていたみことと沙羅が訪れていた灯台のある場所です。

兄弟とは言え、なんだかロマンチックな雰囲気でしたがこちらは子供の頃二人が秘密基地として遊んでいた場所でした。

こちらはとってもわかりやすい場所だったので撮影場所が判明しました。

調査結果はコチラです!

冨津港東防波堤灯台という場所だと判明しました!

地図上で住所は出ませんがこの灯台横の防波堤で撮影されていると思われます。

柵などありませんし、一般の方がどこまで入れるか分かりませんので、ロケ地巡りされる方は注意して下さいね^^

  • 実際に1話をもう一度見たい方
  • 今までの気になるシーンを見逃した方

はこちらから全て動画を見ることができますよ^^!

『4分間のマリーゴールド』はビックコミックススピリッツで連載されていたキリエさんによる漫画で、ドラマ化されました。 今回、福士蒼汰さん...

今後もここで二人のシーンはありそうですね( *´艸`)

ここは二人にとっても大事な場所なので、大事なシーンで使われる事が多いと思います。

この他1話で気になるロケ地があればこちらに追記していきます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

目撃情報などからすると、『4分間のマリーゴールド』は西東京や、横浜での撮影が多いと思われます。

これからもドラマで使われるロケ地や撮影場所を探りながらドラマの気になる事も調査しつつ、楽しみに見て行きたいと思います。

気になる2話のロケ地はこちらの記事をどうぞ^^!

『4分間のマリーゴールド』は原作が漫画とあり、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は2話の病院のロケ地について調べて...

Sponsored Link