まだ結婚できない男5話の鎌倉の神社のロケ地は?寺や旅館の撮影場所も!

『まだ結婚できない男』5話は鎌倉へ縁結びの女子旅とあって、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、桑野さんが出没した神社や寺のロケ地を調査してみました^^

皆が泊まっていた旅館も調べてみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

まだ結婚できない男5話の鎌倉の神社のロケ地はこちら!

まずは、桑野さんがお金を洗っていた神社について調べてみました。

こちらは鎌倉でも有名なお寺ですね^^

調査結果はこちらです!

銭洗弁財天宇賀福神社
住所: 神奈川県鎌倉市佐助2丁目25−16
拝観時間: 8時~16時(夏期は16時30分) 

こちらは、桑野さんもうんちく話を繰り広げると思いますが、こちらの銭洗水でお金を洗うと何倍にもなって戻ってくると言う霊水が沸く日本一の金運神社としても有名です。

桑野さんも、こちらのざるを使って一万円を洗っていましたね^^

行く先々で桑野さんが出没するおもしろい回になりそうですね(笑)

こちらは、鎌倉を舞台にしていた『最後から二番目の恋』のロケ地としても使用されていました。

桑野さんの最後の恋は来るのでしょうか?( *´艸`)

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ!

『まだ結婚できない男』前作から人気のドラマとあり注目度は高いですが、桑野が現れる場所も気になりますね^^ そこで今回は、1話の桑野の事...

まだ結婚できない男5話の鎌倉のロケ地は?寺の撮影場所も!

次は、桑野さんが外国人観光客の人に『Have a nice day!』と勢いよく言っていた寺についても調べてみました。

こちらの寺は独自調査によるとこちらの寺と見られます。

調査結果はコチラです!

大本山光明寺
住所:神奈川県鎌倉市材木座6-17-19 
拝観時間:6時~17時(11月~3月は~16時)

桑野さんは渡り廊下にいましたが、まどか達3人がいたのは本堂の所ですね^^

こちらは日本有数の大きな山門が有名で、桜の綺麗なお寺としても知られています。

予約で精進料理も頂く事ができ、庭園や裏の高台も景色が良くておすすめですよ!

  • この外国人に陽気な桑野さんをもう一度見たい方
  • 吉田羊さんやまいまいのかわいい浴衣姿を見逃した方

はこちらから動画を見る事が出来ますよ^^!

『まだ結婚できない男』は13年前に放送された前作『結婚できない男』の続編で、人気だったドラマでとして今回新キャストを加えて帰ってきました! ...

恋愛成就に3人は旅行に行ってましたが、どちらも縁結びの神様がいるお神社やお寺ではなかったですね^^;

恐らく、この他にも神社仏閣は登場すると思うので追記していきます。

3人が行こうとしていた結衣岡神社の撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらです^^

 
武州柿生琴平神社本殿
住所:神奈川県川崎市麻生区王禅寺318

 
こちらの赤い鳥居の所で人が行列している姿が映し出されていましたね^^;
 
 
縁結びの神社ではなくこちらにも境内の奥に銭洗い弁天社があり、金運のパワースポットとして参られる方が多いです。
 
 
 
この他、商売繁盛の神様がいるとされていた福玉神社はまだ調査中ですが、その道中で桑野さんがお団子を食べていた茶屋の場所が判明しました!
 
 
深山茶屋 
住所:東京都調布市深大寺元町5-8-15

こちらで一人草団子の様なものを食べていましたね。

実際はお蕎麦やうどんを頂ける茶屋で、鎌倉ではなく東京で撮影されていました。

追記

皆がご利益を得た商売繁盛の福玉神社のロケ地が判明しました!

調査結果はこちらです^^

 岡本八幡宮 
住所:

こちらは、熱海じゃなかったんですね^^;

実際のご利益は商売繁盛ではなく、出世や開運などでした。

しかし、あまり知られていませんが強力なパワースポット神社としてしられており、石灯籠は松任谷ご夫妻が寄進されていて、別名ファンの間ではユーミン神社としても知られています。

Sponsored Link

まだ結婚できない男5話の鎌倉のロケ地は?旅館の撮影場所も!

今回は3人の浴衣姿も見れる旅館についても調べてみました。

こちらにも桑野さんは出没していましたね( *´艸`)

この旅館については只今調査中ですので、詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

コチラの撮影場所も判明しました!

調査結果はこちらです^^

臨江閣 
住所:群馬県前橋市大手町3丁目15−3
観覧時間:9時~17時※観覧無料

撮影されていた場所は旅館ではなく、国指定の重要文化財でした( ゚Д゚)

桑野さんの建築にも役立つはずですね!

本館の入り口や桑野さんと出くわした廊下などが撮影に使われていました。

この他、今回まどかの後輩役エリカを演じる野波麻帆さんとまどかが行くお店なども登場する予定です。

こちらも、調査結果がでました!

 チャムアパートメント
住所: 東京都目黒区下目黒2丁目23−3

こちらには、まどかだけでなく3人も一緒に言っていたので鎌倉という設定でしたが実際は東京での撮影でした。

おしゃれなインテリアが店内には並んでいましたが、こちらはカフェだけでなく住宅街にある本格イタリアンも楽しめるお店でしたよ^^

ちなみにこちらの経営者は芸能人のちはるさんのお店でした。

そんな事からか、ドラマの撮影でも多く使われています。

・『絶対零度』

・『黒い十人の女』

などの撮影にもつかわれていましたよ!

今回も登場するやっくんもいる?ジムについてはこちらの記事がおすすめです^^!

『まだ結婚できない男』前作ファンの方も多く今期はまたリニューアルとあって、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は2話...

ここからは、5話のあらすじを少しまとめて紹介して行きたいと思います^^

5話あらすじ

鎌倉の仏像マニアのまどかは、ゆきえとさきを誘って一泊二日の女子旅に誘い出し、縁結びにご利益がある神社の参拝やおいしいものを食べる旅行の計画を立てます。

そこで、桑野にバレると皮肉を言われると恐れた3人は桑野に内緒で決行するのですが、現地についた3人の前にまさかの桑野が。。。

バレない様に何とかその場を切り抜けるが、旅館でも出くわしてしまった桑野に女子旅の目的を見透かされてしまい、また桑野のウンチクを聞かされるのです。

翌日まどかは偶然に高校時代の後輩のエリカと再会し、婚活中だと聞かされます。

理想の男性像を聞いていると桑野にあてはまる事に気付いたまどかは、思い切って紹介してみる事にします!

一方そんな事は知らない桑野はやっくんの正体を暴こうと躍起になっていたのですが。。。

桑野さんの前に現れる新たな女性ですね( *´艸`)

やっくんの正体も暴けるか?それとも?気になる回ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東京を飛び出して、鎌倉でも桑野さんに振り回されそうな女性陣ですが、おもしろそうな旅になりそうですね( *´艸`)

こらからも『まだ結婚できない男』の気になるロケ地や撮影場所などをチェックしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『まだ結婚できない男』は13年前に放送された前作『結婚できない男』の続編で、人気だったドラマでとして今回新キャストを加えて帰ってきました! ...
Sponsored Link