シャーロック3話公園のロケ地はどこ?坂東亭の撮影場所なども!

『シャーロック』東京の綺麗な街並みを舞台にしているとあり、ロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は3話の公園のロケ地はどこなのか?調べてみました。

事件現場の坂東亭の撮影場所なども調査してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック3話公園のロケ地はどこ?

今回まずは、若宮がバイクで訪れていた公園について調べてみました。

今回の事件に関わる人物がブランコに乗っていた所です。

こちらでは、岩ちゃんが動画も取っていましたね^^

ブランコのある公園で色々調べてみましたが、現在情報が掴めていません。

恐らくマンションの横にある小さな児童公園だと思うのですが、またこちら詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

気になる2話のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^

『シャーロック』2話は大物ゲスト出演者に話題が集まっていましたね。 そこで2話のネタバレ感想についてまとめてみました。 アイリーンは青木...

シャーロック3話のロケ地はどこ?坂東亭の撮影場所はこちら!

次に今回の事件現場になった坂東邸について調べてみました。

この事件現場には獅子雄が江藤に呼ばれて捜査に加わってましたね(; ・`д・´)

こちらは地面史詐欺の舞台になった邸宅で社長が自ら亡くなった過去があるいわくつきの空家として、3話で登場します。

この邸宅について独自調査によるとこちらではないかと思われます。

大泉工場(大泉家住宅洋館) 
住所:埼玉県川口市領家5丁目4−1

こちらは、国登録有形文化財としても登録されている邸宅なんですよ!

こちらの初代社長であった大泉寛三が議員時代に迎賓や接着の為に浸かっていましたが、現在は本社事務所としてリノベーションされています。

ちなみにこちらは多くの作品にも使われていますよ^^

「東京DOGS」

「相棒」

「謎解きはディナーのあとで」

「悪夢ちゃん」

など

北川景子さん作品で結構使われているんですね!

こちらは、工場敷地内なので外から洋館を確認することはできません^^;

中には入れませんが、大泉工場敷地内にカフェもあるのでロケ巡りついでにカフェに行かれるのもおすすめですよ^^

こちらで間違いないとは思いますが、まだ確実な情報はキャッチできていません^^;

またドラマ放送後新しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きます。

Sponsored Link

シャーロック3話のロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

この他3話では科捜研や東京の街中も登場する予定ですが、まだ詳しい情報は分かっていません。

こちらも詳細情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

シャーロック月9にディーン様とあって注目度も高いですが、ロケ地も気になっている方が多いでしょう。 そこで今回は、1話の病院のロケ地や二人の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は事件現場含め東京での撮影ではないようですが、歴史的なお屋敷での撮影も取り入れるなど、日本の景色も上手く取り入れていて、原作に負けない工夫はされていますね^^

これからも『シャーロック』の気になるロケ地や撮影場所をチェックしながら、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10180.html

Sponsored Link