10の秘密の翼の母の犯人をネタバレ考察!長沼が怪しい理由と火事の真相も

『10の秘密』物語が進むに連れて、火事の真相が思わぬ展開に進み始めていますね!

そこで今回は、気になる翼の母の犯人についてネタバレ考察!

火事の真相についても探ってみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

10の秘密の翼の母の犯人をネタバレ考察はこちら!

7話まで進んだ所で、翼の母が原因ではなくその日訪ねてきた男性に命を奪われたと言う事が分かってきました。

そこで、気になる翼の母の犯人について怪しい点を私なりにまとめてみました。

・翼の母はその日ウツノミヤと言う人物の電話番号をメモしていた。

・翼の母に会いに来た人物は茶色い靴をハンカチで拭いていた。

・翼の母は誕生日に男性にお祝いしてもらっていた。

・翼の母は事件当日男と言い争っていた。

・翼の母は売れないピアニストだった。

・火事の日母は階段から落ちて頭を打って火事から逃げ遅れた。

・翼はその日男が訪ねてきたと証言したが警察には取り合ってもらえなかった。

今分かっている事はこんな感じですかね?チェーンストーリーの内容も盛り込んでいます。

今出ている情報だけを見ると翼の言う様に宇都宮が怪しい様に見えます。

しかし、楽譜にウツノミヤと書いていた事から、翼の母は宇都宮の存在を知らなかったと思われます。

見ず知らずの人物の命を奪うと言う不可解な行動を宇都宮はするでしょうか?

おそらく電話番号をメモしていた事や電話の母の対応などから母が知らない人と話していた事は間違いないですね( 一一)

もう1つ気になるのが、シングルマザーで売れないピアニストの割には翼親子はいいお家に住んでいましたよね^^;

これらも踏まえて皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

気になる由貴子の爆発についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

10の秘密8話の急展開に皆さんも驚いた方は多いでしょう。 由貴子は生きてるのかどうか?気になりますね~(; ・`д・´) そこで...

10の秘密の翼の母の犯人をネタバレ考察!長沼が怪しいみんなの意見も!

今回の展開に皆さんとても困惑している様でしたね^^;

皆さんはこんな感じで盛り上っていました!

いや… 宇都宮が犯人だとして、何で??

宇都宮が犯人? そんな単純な構図じゃないだろ

菜七子秘密も気になるけど死は宇都宮じゃなくて長沼が絡んでいそうな気がします(*‘ω‘ *)

宇都宮、犯人じゃないよねぇ。 帝東建設と別荘の関係、火事犯人、3億円の行方…

社長か宇都宮のどっちが犯人かな、それ以外だとややこしすぎる

火事になる前にを訪ねてきた男、宇都宮か? 火をつけたのは耐震擬装隠蔽とか?

翼君母、翼君、喧嘩相手の男性 →翼君のお父さんかな? 翼君母がころされた理由「決着」って浮気とか不倫?

引用:Twitter

宇都宮が犯人と言う匂わせがある中、ストレートじゃないだろうと考えている方が多いですね( *´艸`)

確かに、由貴子に圭太が10年前の事を気にしていると口にするなど宇都宮が10年前に大きな事件を起こしているとは思えないですよね~。

そう考えるとやはり、母と関係のあった謎の男性について考えると一番怪しいのは長沼社長になっちゃうんですよね~( 一一)

瞳の火事から翼や帝東建設までこれだけ色々複雑に絡み合っている事から、翼の母の犯人も帝東建設に絡んでいる様にしか思えないですよね~。

今までの長沼社長の登場シーンはほぼ社長室でした。

しかし、を映すシーンや、中華屋に部下の磐城を呼ぶ出す時に宇都宮の名前を使うなど何かを匂わす様なシーンは今までにも実はありました( ゚Д゚)

  • 今までの気になる長沼のシーンを見逃した方。
  • 宇都宮の怪しい行動をもう一度見たい方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

『10の秘密』は向井理さん主演で元妻に仲間由紀恵さんを迎え秘密をテーマにしたドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回はこの『1...

ここからは翼の母の犯人や火事の真相についてもっと深堀して行きたいと思います。

Sponsored Link

10の秘密の翼の母の犯人をネタバレ考察!長沼が怪しい理由と火事の真相も

今までの考察や皆さんの意見を交えながらここからは私なりに翼の母の犯人について考察をまとめてみましたよ^^

長沼社長と翼の母は不倫関係にあった?

翼親子の暮らしぶりからシングルマザーとは思えない暮らしでしたし、どこかからお金が出ているとしか思えない感じですよね~。

長沼は指輪から既婚者である事が分かりますし、不倫関係にあったかもしかすると翼の父親が長沼の可能性もあります(-“-)

10年前の宇都宮はまだ室長ではなく現場責任者として名前が出ていたので、会社より建設現場に関わる仕事をする地位にあったのだと思われます。

その頃の宇都宮があそこまで奉仕できるとは思えないので、帝東建設が持っていたキャンプ場の近くに翼の家があったと考えるとその場所も帝東建設所有の場所だったんでしょう。

そう考えると長沼が翼の家を用意していたと考えられます。

宇都宮は長沼は今まで使えなくなった部下はバッサリ切ってきたと言っていた事から、翼の母も長沼にとって邪魔になったのから消したのかも知れませんね(; ・`д・´)

avatar

でも長沼が自ら手を汚すようなことをするかな?

確かに長沼の性格から自分に疑いがかかる様な事はしないでしょうから、火事を部下に起こさせてもみ消したのではないでしょうか?

その頃現場責任者だった宇都宮は真相は知らないものの、何か違和感を感じていたのかもしれませんね(; ・`д・´)

気になる最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

10の秘密はスタートから謎が多すぎて、どこから解決して行けばいいのか先が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は最終回の結末...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今の展開ではこのまま宇都宮が犯人で収束しないと思うので、今後長沼の動きには注目して行きたいと思います。

これからも『10の秘密』の気になる考察をしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『10の秘密』は向井理さん主演で元妻に仲間由紀恵さんを迎え秘密をテーマにしたドラマとして注目を集めていますね^^ そこで今回はこの『1...

Sponsored Link