テセウスの船の監視カメラの意味をネタバレ考察!真相は木村みきおが狙い?

テセウスの船4話終了で気になるアイテムが出てきましたね(; ・`д・´)

そこで今回は、木村さつきが監視カメラを付けている意味についてネタバレ考察してみました。

真相は木村みきおが狙いの可能性も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の監視カメラの意味をネタバレ考察はこちら!

まず、気になるこの監視カメラについて気になる点を私なりにまとめてみました。

・監視カメラは木村さつきが鈴とみきおの家に仕掛けて見張っている。

・木村さつきは鈴の様子を監視カメラでみていた。

・監視カメラの映像を見ながら木村さつきの傍らに青酸カリのボトルとあの気味の悪い絵が置かれていた。

今監視カメラについて分かっている事はこんな所ですね。

現状を見る限りでは木村さつきが一番真犯人に近い人物にも見えますが、4話でネタバレは早すぎる感じもします(;´・ω・)

もし、そうだとしても4話での様子を見る限り、村田藍=田村心というのは心と鈴の会話を盗み聞きした時に知ったと私には見えました!

そう考えると、なぜ鈴を監視しているのか?

  • 気になる監視カメラを見ている様子をもう一度見たい方。
  • 今までの木村さつきの怪しい行動を見逃した方。

はこちらから動画を全て見る事ができますよ!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

ここからは皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

テセウスの船の監視カメラの意味をネタバレ皆の考察はこちら!

皆さんも監視カメラについては気になっていた様で盛り上っていました!

皆さんの気になる考察をまとめてみましたよ^^

1人だとそんな喋らんのに監視カメラで何が分かるの?スマホ画面見えんやろ

監視カメラの映像見ながら写真にペンでガリガリしてるところなんてもう犯人にしか見えないんだけどどうなの(*_*)

心さんのお姉ちゃんの義母は、なんで監視カメラつけてるのん? なんか知ってるから? お腹の赤ちゃんどうにかしようとしてる? もー怖い怖い

さつき先生が監視していたのはずっと前からだと思う。急に素人があんな監視カメラ用意できると思えないし、みきおを溺愛しての行動だと思う。
過去では溺愛してる素振り見せなかったのに何故そんなにみきおに溺愛するようになったんだ?

さつき先生とみきお君が共犯であるとしたら、事件後に身寄りのないみきお君を引き取るのも納得がいくなぁ 犯人この二人でも全然おかしくないよね… 鈴と心のこともコソコソ嗅ぎ回ってるし監視カメラで鈴を見張ってるし…

さつき先生はPCで監視してたけど。 やっぱ、さつき先生犯人? 監視カメラがすずに向けられてる配置も気になるしなー。 車椅子君も怪しい?あの2人グル? すずの整形とか知ってたパターン?

真犯人に監視するように頼まれてるとしか思えない。共犯者がいるんじゃないかな。

引用:Twitter509

さつきの様子から藍の正体は知らなかったのになぜ心と会う以前から監視カメラをつけているのか?

その理由を皆さんの意見から割り出すとこんな感じですね。

・息子を溺愛するあまり、みきおが心配だから嫁が憎い。

・木村さつきは真犯人に言われて藍(鈴)を監視している。

・木村さつきは前から藍が怪しいと思っていたので監視カメラをつけて今回心との再会で確信した

・木村さつきはみきおと共犯だが二人だけの秘密にしたい為、鈴に話さないか監視していた。

嫁が憎いにしてもみきおにあれだけの愛情を注ぐのは事件後に養子にしたにしては、なんだか変ですよね~。

avatar

木村さつきがみきおを養子にした理由は何か裏がありそうだよね~。

気になるみきおを養子にした理由についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『テセウスの船』ドラマでずっと謎だった車椅子の男の正体が判明し、気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、気になる加藤みきおが養...

藍=鈴と薄々感づいていたなら、子供まで作って家族になる理由もよく分からないので、この説は微妙かな~と思ったりします。

ここからは、監視カメラの意味についてもっと深堀して行きたいと思います。

Sponsored Link

テセウスの船の監視カメラの意味をネタバレ考察!真相は木村みきおが狙い?

ここからは今までの考察やみなさんの気になる意見を交えつつ私なりに木村さつきが監視カメラを付けた理由について考察してみました。

木村さつきは加藤みきおを監視している説

さつきは実は鈴だけじゃなくてみきおを監視しているのではないでしょうか?

実は木村さつきが真犯人でその様子をみきおが見てしまった可能性はないでしょうか?

そう考えると、さつきはみきおを監視しながら嫁にチクらないか?変な行動を起こさないか見張っている可能性があります。

もしくは、私の予想ではみきおは木村さつきが音臼小の事件前の音臼村で起きていた事件の犯人だと知っていたが、事件後みきおは記憶を失ってしまったのではないでしょうか?

avatar

木村さつきがみきおを養子にした理由は何か裏があるそうだよね~。

そう考えるとみきおが思い出さないか監視していると考えられます。

木村さつきは真犯人に誘導されてみきおを監視している説。

もう一つ考えられるのは真犯人の共犯者が木村さつきであの事件の何かを見てしまったみきおを監視するように言われている可能性もあります。

もしかすると、みきおは事件の手伝いをさせられていて、事件当日嫌になって毒が入っている事を知った上で自分も事件に巻き込まれたと言う可能性もあります。

そうだとすると木村さつきに助けられて、命は救われたが車椅子になり記憶も失っているかもしれません。

それで監視されているかもしれないですね(; ・`д・´)

そう考えると共犯者も気になる所ですが、木村さつきを支配できる人物で何か利害関係がある人物という事でしょうか?

木村みきおが真犯人だが記憶を失っている説。

木村みきおが記憶を失っているとするともう一つ考えられるのはみきおが真犯人だけど記憶を失って忘れてしまっているという事です。

以前から木村さつきはみきおの事をなぜかみきおに異常な愛情を持っていて、真犯人である事も知っていた。

しかし、あの事件でみきおは達成感から自らも命を落として完全犯罪を起こそうとしていたのではないでしょうか?

そう考えると、全てを忘れてしまったみきおを木村さつきは自分の息子として養子にして、思い出さない様に監視している可能性があります。

気になる金丸刑事の犯人についても共犯者がいると考えられるのでこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』は原作がありますが、ドラマは真犯人が変わるという事もあり考察が盛り上がっていますね! そこで今回は気になる金丸刑事の犯...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり、監視カメラと言い木村さつきは今後のキーマンとしてかなり重要な人物と思われるので今後も注目ですね(;´・ω・)

これからも『テセウスの船』の気になる考察をしながらドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link