Reリベンジ【1話】天童記念病院のロケ地!中華屋や居酒屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『Re:リベンジ』は赤楚衛二くんと地上波ドラマレギュラー出演者としては久しぶりの錦戸亮くんがタッグを組むという事で注目している方も多いと思いますがやはり聖地もきになりますよね♡

そこで今回は1話から登場したメインロケ地天童記念病院や海人の行きつけ居酒屋など飲食店の撮影場所も調査!

中華料理店やレストランなどこの他、ゲームセンターも調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

Reリベンジ【1話】天童記念病院のロケ地はどこ?レストランの撮影場所も

まずは気になるメインロケ地になる天童記念病院について調べてみました。

実際にとっても大きな新し病院にみえましたね(; ・`д・´)

見たことあるな~と思った方もいたのではないでしょうか?

調査結果はこちらです!

北里大学病院
住所:神奈川県相模原市南区北里1丁目15−1

ここについては外観や外階段を駆け上がるシーンで1話では使われている事はわかりました。

こちらは多くの作品に使われていた病院で、こんな作品でも使われていました。

・『4分間のマリーゴールド』

・『パーフェクトワールド』

・『大恋愛』

・『コウノドリ』

内観の錦戸くんと赤楚くんがすれ違ったシーンなどはまた別の病院が使われていました。

調査結果はこちらです⇩⇩

成田富里徳洲会病院
住所:千葉県富里市日吉台1丁目1−1

1階ロビーの映像はこちらと確認がとれました。

ちなみにこの病院も他のドラマでも使われた経歴があります。

こんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『グッドドクター』

・『ブラックペアン』

・『夢中~診える眼~』

など

多くの医療ドラマで使われて来ていますね。

病院内のロケ地は2話でまた別撮りのシーンがあったのでこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『Re:リベンジ』は錦戸亮くんと赤楚衛二くんの意外な組み合わせのドラマとしてどちらも推しの人も多いと思うので聖地が気になる方も多いのでは...

この他、回想シーンで登場した海人と陽月が初めて会ったレストランについても調べてみました。

高級レストランっぽかったですね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

ル・ストゥディオ
住所:東京都渋谷区富ケ谷1丁目11−1 2F
営業時間:11時~22時 ※水、木定休

ここにはフレンチレストランですが、なんとジローラモが本人役で登場!

二人の距離を近づけた人物ですね♪

Reリベンジ【1話】ビール居酒屋のロケ地!中華屋の撮影場所も

レストラン意外にも飲食店んは多く登場しましたよ♪

海斗の行きつけの居酒屋「Tako Sake Bar」について調べてみました。

こちらはビールバーの様なカジュアルなお店でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

半地下酒場 きちりん
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目24−6 吉祥寺グリーンハイツ 102
営業時間:18時~22時 ※月曜定休

こちらのお店はお昼はハンバーガー屋さんという一風変わった居酒屋ですが夜もクオリティの高いお食事とお酒を楽しめるお店として人気です。

ここには仕事仲間の木下とよく来ている様ですが、恋人の陽月とも初対面の頃にも訪れていた思い出の場所の様ですね♡

次に記者仲間の木下とランチに訪れていた中華屋のお店についても調べてみました。

大衆の街中華の様なお店でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

甚太鼓 (旧:陣太鼓)
住所:埼玉県草加市花栗1丁目32−1
営業時間:11時~0時 ※水曜定休

こちらは昭和テイストの昔ながらの中華そばお思いださせてくれる老舗のラーメン店。

ここも海斗のいきつけでしょうか?

プロポーズの演出をどうするか相談していましたね( *´艸`)

ちなみにこちらはこんな作品でもロケ地に選ばれていましたよ⇩⇩

・『おいハンサム』
・『SUITS/スーツ2』

など

中華料理店と言えばもう1つ!

会長が固いお肉か何かをたべていた高級中華屋さんも特定しました!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

桂宮
住所: 神奈川県横浜市中区山下町151
営業時間:11時~22時30分

市子の息子佑馬を出来損ないといっていた場所ですね(; ・`д・´)

横浜中華街にあって実際にVIPルームなどもある事からドラマの聖地としてもよく知られるこのお店。

ちなみに他にもこんなドラマでも撮影協力していましたよ↓↓

・『トリリオンゲーム』

・『SUPER RICH』

・『ボイス110緊急司令室』

・『コンフィデンスマンJP』

など

Sponsored Link

Reリベンジ【1話】葬儀場のロケ地はどこ?ゲームセンターの撮影場所も

この他、海斗の父の葬儀が行われた場所についても調べてみましたよ♪

無量寺
住所: 東京都江戸川区篠崎町3丁目5−15

こちらにはメインキャスト勢ぞろいでしたが謎の医師大友も何か不思議な視線を送っている様にも感じましたね(; ・`д・´)

他にも海斗と陽月の回想シーンでゲームセンターが登場したのでそちらも調べてみました。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩しあ

アミューズメントパーク ウェアハウス
住所:東京都足立区入谷7丁目8−11
営業時間:10時~23時45分

ここは小さなゲームセンターに見えましたが、意外にも大きなアミューズメント施設で同じ敷地内ではシュミレーションゴルフやカラオケなども楽しめる総合娯楽施設になっています。

クレーンゲームを二人でしていて初々しかったですね♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から気になる内容だけに考察も盛り上がりそうですがただの医療ドラマではなさそうなので今後聖地にも期待したいと思います。

これからも『リリべ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link