シロクロ門田先生【精神科医】の正体をネタバレ考察!コアラ男の可能性も?

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は物語が進むにつ入れて気になる登場人物が増えて来ましたね~。

そこで、今回は精神科医の門田先生の正体についてネタバレ考察してみました。

コアラ男の可能性も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シロクロ門田先生【精神科医】の正体をネタバレ考察!

まずだんだん怪しさを増してきた直輝の大学の教官でもあり、レンの精神科の治療にあたる先生でもある門田先生について私なりに気になる点をまとめてみました。

・門田先生は火事の事件のレンの診療をしている。

・門田先生は授業中脱線して、催眠療法で別の人格を埋め込むことができるかもしれないと言っていた。

・門田先生と喫茶店のマスター加賀は繋がっている。

・レンは診療の際なぜかカーテン越しにいた。

・門田先生は薬を処方しているから事件の事を思い出すはずないと言う様な事を言っていた。

・チェーンストーリーは今何かの論文に取り組んでいる。

・チェーンストーリによると直輝は門田先生を何か怪しんでいる様子があった。

レンには記憶を取り戻してほしくない感じがしますよね!

avatar

記憶を取り戻さない薬って何かやばそうだよね~。

そして、なんと言っても催眠療法で別の人格を埋め込むことができるかもしれないと言う所が一番気になりますよね~(; ・`д・´)

催眠療法をかける方とかけられる方の信頼関係が重要と言っていたのも何か引っかかるポイントだなと思いました。

そして私が気になったのは、レンと門田の診療中の様子です。

診療している様子はいつも最後しか映し出されませんが、なぜかレンはカーテン越しにいたんですよね~(-“-)

基本的に会話での診療になると思うので着替えたりする事もないし、何かあのカーテンの向こうで映像などを見せられていたりするのかな?と思いました。

以前、ドラマ『シャーロック』で精神科医が記憶の刷り込みをするのに映像を見せていた事があったんです。

レンにその療法が効いているとしたら、記憶の刷り込みを治療でされている可能性がありますね(;´・ω・)

ますます怪しい感じが出て来た門田さんについて皆さんの意見も聞いていきたいと思います。

気になる4話の中学校やプールのロケ地はこちらの記事がおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない正解でパンダは笑う』は毎回飼育員さんとミスパンダが色んな事件現場に登場するという事でロケ地が気になっている方も多いでし...

シロクロ門田先生【精神科医】の正体をネタバレ!みんなの考察はこちら!

皆さんも門田先生について気になっているみたいで、怪しいと考察合戦が始まっていました!

皆さんの興味深い意見はこちらですよ^^!

レンの母もそうだけど精神科の門田先生の怪しさハンパないな。真顔になるスピードの速さやばい。

門田教授は、レンとリコを催眠療法で入れ替えた張本人。

森島父は川田家の放火事件を追っていた。その真相を掴んだが、門田もしくは加賀にころされた。
門田先生が外部から刺激が加わっているって言ってたけど、レンちゃんの記憶が戻るのってよくないことなのかな??

コアラ男の身長を調べると門田が近い

シロクロ見直してるけどコアラ男さんあんまり身長が高くないね〜 やっぱり門田なの? そんなにすんなり門田なの?

門田教授かなぁという気がします。何か隠し事をしている感じだし、レンのことを薬でコントロールしてる気がするので。

引用:Twitter

門田先生の怪しさが深まる中、コアラ男なんじゃない?と言う予想も多かったですね(; ・`д・´)

確かに背格好から門田先生っぽい感じもあります。

そして、レンとリコを催眠で入れ替えたのでは?と言う意見も多かったです。

私はこの点について、2話でレンはライターの火を見て「お姉ちゃんが燃えて」と言っていたのに、ミスパンダになった時には自分が炎に包まれている様な事を言っていたんです!

この事から2つの記憶がある事が確実なので、何か記憶の捜査がされていると思われます。

ここからは門田先生の正体についてもっと迫って行きたいと思います。

  • 気になる2話の門田先生のシーンを見逃した方。
  • 直輝のメガネスーツ姿や今までのアクションシーンを見たい方。

はこちらから全ての動画を見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link

シロクロ門田先生【精神科医】の正体をネタバレ考察!コアラ男の可能性も?

門田先生については色んな疑惑が浮上してきました!

ここからは今までの考察や皆さんの意見をまとめて私なりに門田先生の正体を予想してみましたよ^^

門田先生はコアラ男説。

コアラ男はまだ捕まっていないと言う所から考えると今まで出て来た登場人物にコアラ男はいると思われます。

コアラ男は私の予想では、誘拐事件は虚偽でMr.ノーコンプライアンスが雇った人間だと思います。

門田先生は現在45歳なので、もしコアラ男だとしたら誘拐事件の時はもういい大人ですね。

もし犯人だとしたら、Mr.ノーコンプライアンスと裏で繋がっていて、直輝の父の事件にも関わっているという事だと思います。

気になるコアラ男の正体についてはコチラの記事もおすすめですよ^^!

シロでもクロでもない世界でパンダは笑うで登場したパンダ以外のコアラ男という人物について気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は気...

門田先生は放火の犯人で、レンの記憶を捜査している説。 

門田先生は実はレンの家だ含む連続放火の犯人だったのではないでしょうか?

レンは実はその放火犯の事を知っていたので、記憶を操作されているのではないかと思います。

そこで門田は自分に都合の悪い記憶を消す代わりにレンとリコの記憶を入れ替えて、レンにとっても事件後生きやすい様に記憶を操作してあげてるんじゃないかと推測します。

そこで、二人は信頼関係ができているから記憶の埋め込みも上手く行っていたが、直輝が違う力を加えて、思い出しそうになっているんだと思います。

avatar

結果的に門田先生は放火犯で、コアラ男ってことなのかな?

私の予想ではMr.ノーコンプライアンスは門田が放火犯だと分かった上でその弱みを使ってコアラ男として雇ったのではないか?と思います。

シロクロ最終回ネタバレ結末考察についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』は初回から謎も多く、最終回が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、シロクロの最終...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やっぱり門田先生は怪しいところが多いですよね~。

実は黒幕に一番近い男という事なのかもしれませんね(; ・`д・´)

これからも『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』の気になる点を調査しながら考察して行きたいと思います。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...
Sponsored Link