テセウスの船のみきおの共犯者をネタバレ考察!黒幕はあざ有の鈴が怪しい?

『テセウスの船』6話が終わりちょっとまた分からない展開に共犯者は誰?と思っている方も多いでしょう。

そこで今回は、テセウスの船のみきおの共犯者についてネタバレ考察してみました。

黒幕はあざ有の鈴が怪しい?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船のみきおの共犯者をネタバレ考察!

今回の流れから真犯人は加藤みきおかい!って6話で分かっちゃうの?と思った方も多いと思います( 一一)

しかし、次回予告からみきおには共犯者がいた事が匂わされているので黒幕は別にいそうですね!

そこで、今分かっている事や怪しい点について私なりにまとめてみたいと思います。

・金丸刑事はあかねちゃんの首に残った手形が小さいコトに気が付いていた?

・木村さつきの病室に向かったのは小太りの眼鏡の男だった。

・木村さつきは毒入りのオレンジジュースで命を奪われた。

・木村みきおはボイスレコーダーを見せられてその場をさると心はタイムスリップした。

・再び過去にタイムスリップした心の目の前のオレンジジュースがあった。

・次回予告で加藤みきおは誰かに次どうする?と聞いていた。

・原作と真犯人は違う事が原作から明かされている。

これらの事から、私が思ったのは金丸刑事はあかねちゃんの首のあざから子供が犯人と気づいたかも知れませんね(; ・`д・´)

そう考えると、金丸刑事は無防備に子供の案内について行くとは思えないので金丸刑事を突き落とした人物は大人と予想されます。

そう考えると大人の共犯者がいた可能性があります!

木村みきおはタイムスリップの事を知っている様でしたし、木村みきお(大人のみきお)はタイムスリップの方法を知っているのでしょうか?

そして、オレンジジュースを届けたのは本当に田中正志だったのか?この辺りもポイントになって来そうですね(>_<)

ここからは、皆さんの意見についても聞いて行きたいと思います。

気になる7話のワープロ文章はみきお以外の共犯者説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船7話は色々分かった上での展開でしたが、気になる点を見つけた方も多いのではないでしょうか? そこで今回は7話のワープロは加藤...

テセウスの船のみきおの共犯者をネタバレみんなの考察!

ここからは、皆さんも共犯者について考察されていましたので気になるコメントをまとめてみました!

皆さんはこんな感じで盛り上っていましたよ^^

臼町で起きた不可解な事件。みきおに全部動機はなさそう。でも村人個人で見るとそれぞれ動機ありそう。さつき→さつき父、正志→田中さん、翼→紀子。これ、もしかして村人数人による共犯か交換さつ人なんじゃないか?

みきお共犯なのは確実だけど、主犯は誰?心がタイムスリップした後に、みきおがボイスレコーダー持ってるってことは、みきおもタイムスリップしてたのかな。31年後みきおが犯人?

来週7話だから共犯者はわからないだろうし・・・ うーん、やっぱり「すず」が何か関係してる?

ほんま真犯人はみきおではない!? じゃあだれ? 現代でお姉ちゃんゆってるのはすずじゃなくてあかねちゃん?そんなわけないよな 子供2人サイコパスなん!?

行動力だと色々矛盾するなと候補から外したけど………そっか、もう一人大人共犯者、あるいは黒幕がいれば成り立つのか。

藍さんはみきおが歩ける事知ってるよね そうなると鈴も共犯

原作と犯人は違う。と言う事はみきおとは別共犯者=大黒幕がいる。そうなると、校長先生(笹野さん)が怪しい。子供を上手く操り、子供達事を詳しくかつ、疑われる事なく知れる。そして校長という信頼性は強い。

引用:Twitter

皆さん共犯者としての予想はバラバラですが、色んな意見を見る中で意外と鈴節や大人説が多く見られました。

ちなみにあかねちゃんが怪しい説もありましたが、この犯人は誰だ?の表にあかねちゃんは上がって来てないんですよね~(; ・`д・´)

でもこの中に鈴が大人鈴と子供鈴の2枚写真があるのは気になる所ですね~。

  • 怪しい人物をもう一度考察したい方。
  • 今までの気になる回をもう一度見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

現状分かっている事は共犯者は大人の可能性が高いこと、そして音臼小の事件で生き残った人物ではみきおが信頼を寄せているという事ですね。

ここからは、共犯者についてもっと深堀して行きたいと思います。

Sponsored Link

テセウスの船のみきおの共犯者をネタバレ考察!黒幕はあざ有の鈴が怪しい?

今までの考察や皆さんの意見も取り入れながら、ここからはみきおの共犯者について私なりに考察して行きたいと思います。

共犯者は校長説。

6話の流れからもあの絵を描いていたのは恐らく木村みきおと思われます。

みきおの部屋に合った物からデザイン関係の仕事をしていると思れるので、絵の先生は絵が好きだった校長だったんじゃないか?と思われます。

校長が怪しい点についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』はドラマで回を追う毎に犯人が誰なのか?考察している方も多いと思います。 そこで、今回は怪しい校長の石坂についてネタバレ...

共犯者は木村みきお(おとなみきお)説

最後に悟ったようにその場を去った大人のみきおはタイムスリップの方法を知っていた可能性があります。

そう考えると、大人の木村みきおが子供の加藤みきおに助言をして音臼村での事件を起こした可能性は高いですね。

共犯者は大人の鈴節。

もし鈴が共犯者だった場合は、1話で登場したあざ有の鈴ではないか?と思いました。

過去を変えたかったあざ有の大人鈴は父を犯人にしない為に過去にタイムスリップして加藤みきおに色々知恵を付けた可能性もあります。

そう考えると今回未来で会った鈴とあざ有の鈴とでは違う人格とも考えられるので、あざ有鈴はサイコパスだった可能性もありますね( ゚Д゚)

今、有力と考えられるのはこの3名ではないか?と思われますが今後また気になる人物がいれば追記して行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだまだ考察が続けられそうでわくわくしますが、また黒幕が誰なのか分からない展開ですね(>_<)

これからも『テセウスの船』の気になる点などを考察しつつドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link