トップナイフ最終回の結末予想と原作ネタバレ!ラストは深山の娘が鍵に?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『トップナイフ』~天才外科医の条件~は、個性あふれる脳神経外科医の苦悩が描かれ、注目の医療ドラマとあり、結末が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、『トップナイフ』の最終回ネタバレ結末予想をして行きたいと思います。

今回は原作も探りながら調査!

ラストで深山の娘が鍵に?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

トップナイフ最終回の結末予想と原作ネタバレはこちら!

まず気になる原作の脚本は林宏司さんで、今までに「コード・ブルー」 や「医龍」などの医療ドラマを始め、天海祐希さん主演の「BOSS」など人気の脚本を担当されて来た方です。

原作の『トップナイフ』は2019年12月26日に発売されているとあり、早速結末について何か情報がないか調査してみました。

しかし、どうも原作とされる文庫を調べて見ると1章ずつ深山、黒岩、西郡、小机の過去やプライベートそして現在などそれぞれが抱える物を描かれています。

つまり、4人それぞれのキャラクターや過去が分かる内容になっていて既に4人は同じ病院で働いていたり、とドラマとは設定が少し違う部分も多かったです(-“-)

この事から、それぞれのキャラクターなどは原作に基づいていますがドラマではオリジナルストーリーが多くなると思われます^^;

私としては、原作がこの様な書き方である事から続編も期待できますし、ドラマも人気次第で『コードブルー』や『医龍』の様な続編は間違いないと思います!

ちなみに原作のそれぞれのプライベートや悩みについて書いたストーリーについて少しまとめて紹介して行きます。

深山 瑤子

深山30歳の時に出会った医療系企業社員の沢城真一と32歳で結婚し34歳で娘真実を授かっています。

天才外科医の深山は夫の後押しもあり、出産後3か月で現場復帰したのはいいのですが、現場に戻ると今まで通り働く深山は家庭を顧みず、真一に子育てを任せっきりに立ってしまうのです(/ω\)

そこで、耐えきれなくなった真一は離婚を切り出し、深山は40歳で離婚し娘は真一が引き取る事になった過去があります。

ちなみに真一はその後、他の女性と再婚しその女性との間にも子供を設けているんですのですが。。。

黒岩 健吾

世界のクロイワと余波れる天才医師で職場でもプライベートでもやりたい放題生きてきた彼で、女遊びも激しくパーフェクトに見える人物です。

しかし、女性は玄人つまり水商売の女性としか遊ばないと決めていたにも関わらず、ある日自分の息子だと言う子を預かる事になります。

その男の子と過ごして行く中で黒岩も心境が変化して行き、黒岩自身も変わっていくのですが。。。

小机 幸子

医者になるまで学業ではトップの成績を収めてきたので、脳外科医としても世界でトップを取れるはずと疑わずに生きてきた人物です。

しかし、天才肌の彼女は正解が分からない患者への対応に実践で苦しむ事になります。

理屈でしか物事を考えられない彼女は、もちろん恋愛経験もなくその事も災いして患者とどう共感して行けばいいのかという壁にぶち当たり。。。

西郡 琢磨

若手ながら天才と呼ばれる野心に溢れる若手のホープの彼は常に冷静で、手術の実績を積みある事を重視し無理をしている所もあります。

そんな彼はあまり人にも心を開かず、彼の理念である手術を無理にでもこなす理由は予想できない過去を持っている事からだったんです( ゚Д゚)

そんな彼が、ある日出会った手術をすべきではない患者との問題、そして西郡の過去とは。。。

これら原作のストーリーを頭に入れつつ、皆さんの意見についても聞いていきたいと思います。

気になる他のキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

トップナイフは、メインのキャスト以外にも気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、気になる謎の美人秘書の玉井静香役の...

トップナイフ最終回の結末予想!皆の意見はこちら!

まだドラマが進行していないので結末を予想している方も少ないですが、今出ている意見を少しまとめてみました。

トップナイフより大門未知子のほうがつよいと思う

文庫版のトップナイフとても面白かったので脚本だけじゃなくて小説の執筆に力入れて欲しいな

天海祐希×脚本林さんはBOSSとか離婚弁護士とか最高やったし神コラボやし広瀬アリスとかでてるし林さんはコードブルーファーストセカンドの脚本してる人でトップナイフ医療もんやからやばいと思う!!

林宏司は広澤しかり野立しかり、付き合ってもいない女のために自分の人生やキャリアを懸ける男を描く人だと思うからトップナイフも期待

引用:Twitter

まだ原作ファンや脚本ファンの意見から希望的な物が多いですが、ストーリーに期待している方が多いですね( *´艸`)

また皆さんの予想についてはドラマの進行と共に増えてくると思いますので、追記を予定しています。

ここからは実際に原作や皆さんの意見を元に結末に迫って行きたいと思います。

気になるトップナイフのメインのロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

トップナイフいよいよスタートで、注目している方も多いと思います。 そこで、今回はメインのロケ地となる東都総合病院のロケ地について調べてみま...

Sponsored Link

トップナイフ最終回の結末予想と原作ネタバレ!ラストは深山の娘が鍵に?

今回のドラマ『トップナイフ』はオリジナルストーリーも多い事から、結末についてもオリジナルの結末を迎えると思われます。

そこで、現在予想できる最終回について私なりにまとめてみました。

深山と娘との関係が描かれる。

原作でも書かれていた深山と娘のストーリーですが、実は娘が高校一年生になった時に深山に会いに来るという話があります。

娘が16歳と考えるとちょうど今深山がドラマでは50歳の設定なので、最終回でこの娘とのストーリーが描かれるのではないか?と思われます。

その内容は娘が今の生活に不満を抱えながら、深山の仕事が見たいという事で会いに来るのですが、その事で深山がもう一度娘と家族として暮らしていくかどうか考え直すという話になっています。

結果的には娘が深山に心配をかけない様に嘘をついていた事が分かり深山は結果的に娘を突き放すという結末になるのです。

私の予想ではこの娘とのストーリーを交えながら、登場人物が少しずつ過去や悩みから何かを見出して前に進んでいきいいチームになって行くと言うラストを迎えるのではないか?と思います。

またこちらについても気になる点があれば追記して行きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も林さんの脚本で面白そうな医師たちが集まり最終回、そして続編も期待してしまいますね(( *´艸`)

これからも『トップナイフ』の気になる結末に迫りながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

Sponsored Link