【絶対零度4】4話の道場のロケ地は?幼稚園や映画館の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『絶対零度4』は人気の俳優さんや気になるゲスト出演者も多くロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、4話の道場のロケ地について調べてみました。

幼稚園や映画館の撮影場所などもチェックしてみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【絶対零度4】4話の道場のロケ地はこちら!

まずは、今回伊沢さんが香坂さんにお手合わせをお願いした二人の絡みシーンに使われた道場について調べてみました。

調査結果はこちらです。

葛飾区水元総合スポーツセンター武道場 
住所:東京都葛飾区水元1丁目23−1
営業時間9時~21時 休館日毎月第2水曜日

ここは個人利用から貸し切り利用までお手頃に利用できる施設で、第一武道場が撮影に使われました!

こちらは『銭形警部』などのドラマに使われた事がありますが、まだあまり使われていないロケ地の様です。

香坂さんの素早い足技や、伊沢さんのアクションと、二人の絡みにとちょっとドキドキするシーンですよ( *´艸`)

気になるミハンのアジトなどメインの撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

絶対零度が2020年いよいよ続編がスタートでロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、気になる1話のクルーズ船の...

【絶対零度4】4話のロケ地は?幼稚園の撮影場所はこちら!

次に今回加害者家族として登場した佐藤奈々役(木竜麻生)が務めていたなのはな幼稚園の撮影場所についても調べてみました。

こちらはあのドラマにも使われていた場所でしたよ^^

調査結果はこちらです。

府中天神町幼稚園 
住所: 東京都府中市天神町1丁目20−11

この幼稚園は、沢村井一樹さんと天海祐希さんが出ていた『偽装の夫婦』でも使われていたロケ地でしたね。

ちなみにこの他にはドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』などにも使われていました。

今回はこちらで、山内も張り込みに行っていましたね。

  • 気になる伊沢さんと香坂さんのからみを見逃した方。
  • もう一度気になるシーンを見直したい方。

はこちらから全て無料で動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/12763.html

Sponsored Link

【絶対零度4】4話のロケ地は?映画館の撮影場所なども!

この他、今回は小田切と吉岡がカップルとして潜入するシェアハウスや今回は香坂さんもミハンの捜査に入るとあり、ロケ地も多く登場します。

香坂さんと深い関わりのある映画館も登場しますがこれらの撮影場所については現在調査中です^^;

こちら調査結果が出ましたらこちらに追記させて頂きますので、情報をキャッチするまでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 
追記
映画館スフィア座の撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^
旧下館シネマ1(しもだてシネマワン) 
住所:茨城県下館市田中町丙192-2

かつて映画館として営業されていましたが、現在は建物のみ残っていて、テナント募集になっています。
 
かつてこちらの映画館を含めて、4つの劇場があった事から1とされていると思います。
 
はす向かいにあるシネマズシアターの建物もその名残ですね。
 
 
最近ではドラマや映画のロケ地として使われている事が多くこんな作品に使われていましたよ^^
 
・ドラマ『トレース~科捜研の男~』

・映画『ザ・マジックアワー』

・映画『ユメ十夜』

 
などの作品の撮影場所としても使われていましたよ♪
 
 
この他、香坂さんが暴走して伊沢が止めた駐車場の撮影場所についても判明しました。
 
調査結果はこちらです!
 
フジテレビ湾岸スタジオ
 地下駐車場 住所:東京都江東区青海2丁目3−23

こちらは湾岸スタジオと言う事で数多くの作品に使われ、『モンテクリスト伯』や『コンフィデンスマンJP』でも使われていた場所でした。
 
 
ここからは気になる4話のあらすじについて少しまとめて紹介していきたいと思います。
 
 
『絶対零度4』4話あらすじはこちら!
 
今回ミハンが割り出した人物は、NPO法人にいのちの相談員として自ら命を絶とうとしている方の相談員として勤める杉原佳代で、スタンガンを購入していたのです。
 
杉原佳代には気になる過去があり、彼女は10年前に起きた事件の被害者家族でもあったのです。
 
そこで、山内と伊沢はNPO法人に潜入し、小田切と吉岡はカップルを装って佳代の住むシェアハウスに潜入します。
 
そのシェアはハウスには3か月前まで佳代と共に暮らしていた佐藤奈々がいたのですが、彼女は10年前の事件の加害者家族である事が判明するのです(; ・`д・´)
 
それを知った香坂はこの事件に対して積極的に動き、一緒に捜査をすることになるのですが。。。
 
 
今回はなぜか香坂さんが乗り気という事で、過去の香坂さんについても知れる回になっているので注目ですね( *´艸`)
 
 

気になる香坂さんの過去についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

絶対零度シーズン4で新キャストとしてミハンメンバー入りした水野美紀さん演じる香坂が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は【香坂...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は香坂さんの過去にも迫れるとあり内容も気になる所ですね( *´艸`)

これからも『絶対零度4』のロケ地や撮影場所などを調査しつつドラマの気になる点を調査して行きながら楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/12313.html

Sponsored Link