テセウスの船7話のワープロは加藤みきおじゃない?考察で共犯者をネタバレ

テセウスの船7話は色々分かった上での展開でしたが、気になる点を見つけた方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は7話のワープロは加藤みきおじゃない?について考察してみました!

共犯者についてもネタバレ考察してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船7話のワープロは加藤みきおじゃない?

まず今回、7話で加藤みきおの家で発見したワープロの文字について振り返って見ましょう!

この文章の他、今回は事件前日に田中義男さんの家ではこんなワープロの置手紙が置かれていましたね。

さよなら、おじいちゃん。さよなら、心先生

そして、6話の最後に加藤みきおが心のボイスレコーダーを持っていました。

この事から、みきおが言うばれちゃったと言う意味や心先生と書いてることから普通に考えれば、子供の加藤みきおが書いた文章の様に思います。

しかし、今までいつも絵でメッセージを送っていたみきおがなぜ今回ワープロで心へのメッセージを残したのか?

また、小学生が本当にフロッピーを使ってワープロをあの当時使えたのか?これも疑問に思う所ですよね~(-“-)

ちなみにみきおが犯人と分かってからも加藤みきおがワープロを打っている描写がないのも気になりますね!

ここからは、皆さんの意見についても見て行きたいと思います。

気になるおじいさんの古い斧のツイッターアカウントについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』は物語が進むに連れて考察が盛り上がってきていますが、犯人のツイッターがある事が噂されているのはご存じでしょうか? そこ...

テセウスの船7話のワープロは加藤みきおじゃない?皆の考察はこちら!

今回のワープロの文字のメッセージについて皆さんも少し疑問に思った方が多かった様で、考察が始まっていました!

気になる意見をまとめてみましたよ^^

ついにワープロ打ちの宣戦布告。大人みきおが別にいるとみた。

鉛筆→絵を描いてたのは校長先生 ワープロ→みきお

ワープロ文体?文字の使い方に何か違和感感じる。

ワープロで打つ文章のニュアンスが多少違うのはその2020年のみきおと会話をしているから つまり共犯は2020年のみきおだといえる

今までのメッセージは絵だったのに、今回はワープロだった。 これはみきおに絵を描けない事情があったからだと思いますよ。 絵は真犯人が描いてたんでは?

「おじいちゃん、さようなら。心先生、さようなら。」 田村心がなぜワープロなんだ?って考えてた。 ワープロ打ったのは、みきおじゃなく共犯者だった。

絵と言えば、みきおはワープロだから別人が描いてるように見える。 過去のさつき先生は描いてるように見えない。 やっぱり鉛筆持ってるあの人物が絡んでるように思うのは短絡的?

引用:Twitter

皆さんワープロを打っている人物と絵を描いている人物は別なんじゃないか?と言う意見が多かったですね(; ・`д・´)

確かに、なんで今回は絵じゃなかったんだろう?と言うのといつものワープロ文字と田中さんの家にあったワープロ文字の置手紙の改行がいつものワープロ文書と違うのも気になりました!

もう一つ私が気になったのは、心先生へと残したワープロの文章にお楽しみ会と書いていた事です。

今までのワープロ文章を振り返ると、今まではお楽しみ会の日の事を『本番』と表現していたのに今回なぜお楽しみ会と書いたのか?

もしかしたら、今までワープロを打っていた人物と今回のワープロを打って心達をおびき寄せた人物が別人の可能性があります。

これは前回から騒がれているみきおの共犯者ですよね~( 一一)

ちなみに金丸刑事も同じ考察をしていましたよ!

ここからは、共犯者について深堀して行きたいと思います。

  • もう一度今までのワープロの文章を見直したい方。
  • 気になる加藤みきおの部屋のシーンを見逃した方。

こちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link

テセウスの船7話のワープロは加藤みきおじゃない?考察で共犯者をネタバレ

みきおの共犯者について、今までの考察や皆さんの意見も交えながらここからは私なりに考察して行きたいと思います。

ちなみに現在、プロデューサーさんや漫画原作者の方からの話で共犯者つまり真犯人である黒幕についてはこんなヒントが出ています。

・既にに、登場している人物である。

・佐野家以外の人物である。

これらを踏まえて予想して行きたいと思います。

みきおの共犯者は木村さつき説。

タイムスリップした先でのさつき先生はまだあまりみきおの事をあまり知らない様にもみえました。

まだ養子にみきおを取っていない事などから違うのかな?と思いましたが、1つ気になった事があります。

次週予告からはっと汁を取り分けて器に入れていたのは木村さつき先生でした。

あと、7話で心と文吾がさつきの家に行った時にお風呂場の音に気付いた心が何か見に行ったようでしたが、その後が描かれていなかったですね~(;´・ω・)

みきおの共犯者は校長説。

音臼小の校長である石坂は絵が趣味という事が相関図でも書かれています。

そして、大人の木村みきおの家に校長室にあるデッサンに使う人形と同じものがありました。

この事から、絵もしくはワープロのどちらかが校長という可能性があります(; ・`д・´)

ちなみに、校長室の人形の横にはワープロがあったんですよね~・・・

動機は不明ですが鉛筆を削る姿が不気味で今回7話で一切出て来なかったのも気になる所です。

みきおの共犯者は木村みきお(大人みきお)説。

みきおの家にボイスレコーダーがあった事や心がタイムスリップした後にオレンジジュースが病室に届いていた事。

これらを考えるとこれは大人の木村みきおも一緒にタイムスリップしてきた可能性があります。

次週予告で佐野家の3人をみきおの共犯者が襲うのでは?と思われる匂わせもあった事からも協力者は大人と考えるのが妥当とも思えますよね~(-“-)

そう考えると一番しっくりくるのは大人のみきおですね。

原作のラストを知りたい方はこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船いよいよ最終巻! ドラマ化も決まり、結末が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、10巻のあらすじや感想も紹介し...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

7話の事件や動きはやはり1人でやったとは思えないので、共犯者の匂いがプンプンしますね!

これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しながらドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link