絶対零度4香坂【水野美紀】の犯人黒幕をネタバレ考察!伊沢が撃った?

絶対零度4スタート早々に描かれたラストのシーンについて気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、絶対零度4香坂【水野美紀】の犯人黒幕についてネタバレ考察して行きたいと思います。

考察から伊沢が撃った理由も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

絶対零度4香坂【水野美紀】の犯人黒幕をネタバレ考察!

まず気になるシーンについて振り返って見ましょう。

大規模なテロが起きようとしている中、SATや爆発物処理班が出動し小田切が爆発物の捜査をして、ある部屋に突入するとそこには伊沢がいたのです(; ・`д・´)

そして伊沢の手には拳銃が!その目の前には銃で撃たれたと思われる香坂が横たわっていたというシーンでしたね。

これは1話冒頭で流れていたシーンです。

そして2話では突入して来た警察を交わす伊沢、そしてそれを見た小田切は泣き崩れて山内に伊沢を止めて!と言う事から、これはどう見ても伊沢が香坂さんを撃ったとしか思えない展開ですよね。。。

しかしながら香坂さんもずっと伊沢の妻子の命を奪ったとする犯人宇佐美と接見するなど怪しい行動を見せています。

しかも、香坂は宇佐美以外の伊沢の妻子の命を奪ったのではないとされる犯人を知っているようなニュアンスの話もでてきて裏には何かありそうですよね(; ・`д・´)

なので、本当に今回伊沢さんが一線を越えてしまったのか?まだ分からない所も多いです。

そこで、ここからは皆さんの意見も少し聞いていきたいと思います。

気になるミハンのメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

絶対零度が2020年いよいよ続編がスタートでロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、気になる1話のクルーズ船の...

絶対零度4香坂【水野美紀】の犯人黒幕をネタバレ!皆さんの考察はこちら!

皆さんも香坂さんや伊沢さんのこのシーンに疑問を持っている方が多かったです。

そこで気になる皆さんの意見を集めてみました!

ほんとに井沢さんが…??あの偉い男の人も香坂さんも、井沢さんがやった瞬間は映ってないし、前作も井沢さんに見せかけて違ったもんね

香坂さんめっちゃ違和感あるんだよなあ 何抱えてるんだろう?っていうか隠してるんだろう?

香坂さんの左手が血で染まってる。 おそらく井沢さんの右頬の血は手形のように見えるから、おそらく対面で何かやりあった気がするけど、真相は…

黒幕が香坂さんを殺して井沢さんがそれを追って、かな

最後の井沢さんの頬に手の形の血の跡があって香坂さんの左手に血がついてるから、助けに来た井沢さんの頬を香坂さんが触って最後何か伝えたとこまでは予想

町田も香坂さんも井沢さんが手を下したのではないと思うけどそうなるとミハンの誰かかな…(もしくは真宙くん)あとナイフ送ったの誰…

引用:Twitter

皆さんやはり鋭い意見が多く私も見落としていた点があったのでとても興味深かったです(; ・`д・´)

確かにあの最後と思われるシーンの伊沢さんの頬と香坂さんの左手の血はかなり重要なポイントになりそうですね!

そして香坂さんの怪しい感じで伊沢が撃った瞬間が写っていないのもあえて引っ張るためだとは思いますが、これらの物証から現段階では伊沢がやったと断定はまだできませんね!

とはいえ、まだ自分は一線を越えるかもしれないと言う事に怯えている伊沢を見ているとまだなんとも言えない所もありますね(;´・ω・)

こちら皆さんの意見についてもまた気になる物があれば追記して行きたいと思います。

ここからは犯人やもし伊沢がやったとしたらその理由についても追及して行きたいと思います。

  • 気になる伊沢と香坂さんのシーンをもう一度見たい方。
  • 2話で明らかになった真実を見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/12531.html

Sponsored Link

絶対零度4香坂【水野美紀】の犯人黒幕をネタバレ考察!伊沢が撃った?

ここからは今までの考察や皆さんの意見を元に香坂をやった犯人や伊沢が撃った理由について私なりに予想してみました。

香坂を撃った犯人は黒幕説

香坂さんも実は伊沢の妻子の命を奪った本当の黒幕について追っていた。

そしてその黒幕を最後に追い詰めたに行った所で、その黒幕に迫った所で香坂は黒幕に命を奪われてしまったのではないでしょうか?

もしかしたらテロの事件にも何か繋がっているのかもしれませんね(; ・`д・´)

井沢が一線を越えてしまった理由は香坂が妻子の事件に関わっていたから。

香坂は実は伊沢の妻子の事件に関わっており、その事から伊沢に近づく為ミハンに入ってきたのではないでしょうか?

もし、伊沢が香坂さんを撃ってしまったのだとしたらこの理由しかないのではないか?と思います。

香坂は自ら命を落とした説

香坂は実は、伊沢の妻子の事件に疑問を持ち独自で調査を続けある黒幕に辿り着いた。

その結果、知らないうちに自分もその事件に手を貸してしまっていた事を気づき自己嫌悪に陥った。

そんな時に真相に近づいた伊沢に責められ、伊沢の目の前で香坂は自ら命を落としごめんなさい。と伊沢の頬を触ったのではないでしょうか?

これが一番有力説ではないか?と私は考えます(; ・`д・´)

と言うのも香坂のジャケットには血が付いておらず、シャツ側だけでとても不自然な亡くなり方でした。

井沢が持つ銃を自分のシャツの胸に押し当てて手を握り銃を発射したのではないでしょうか?

また新しい信じ事実や気になる点があればまた追記して行きたいと思います。

気になる『絶対零度』シーズン4の最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『絶対零度』シーズン4が2020年スタートに決まり、気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は早速、絶対零度2020の最終回ネタバ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

絶対零度最後を1話で見せられているものの、まだまだどういう展開でこういう結末になるのか?予想できない所も多いですね^^;

これからも『絶対零度』の気になる点や最後に繋がる考察を探りながらドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

『絶対零度』は今までシーズン3まで放送されて来た人気の刑事物シリーズで、今回2020年スタートでシーズン4が始まるとあり、また注目を集めてい...
Sponsored Link