テセウスの船5話の病院のロケ地は?松尾家や駅の撮影場所なども!

『テセウスの船』はドラマの内容やキャストも気になる所ですが、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、気になる5話の病院のロケ地について調べてみました!

松尾家の撮影場所や心や由紀が訪れた駅の撮影場所も調査^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船5話の病院のロケ地はこちら!

まずは、今回5話終盤で登場した病院について調べてみました。

こちらの調査結果はこちらですよ^^

泉リハビリステーション病院
住所:千葉県流山市 おおたかの森北3丁目23番地の12

今回は、病室内での撮影シーンしかありませんでしたが、きっちり病院を使って撮影されていたんですね!

なので、次週以降も登場するのではないか?と思われます。

ちなみにこちらの病院は私の調べでは今まであまりドラマや映画に使われた事のない病院でした^^;

気になる8話のキャンプ場ロケ地などはこちらの記事がおすすめですよ^^!

テセウスの船8話からオリジナルのストーリーと言うことで内容も気になりますが、ロケ地も気になりますよね! そこで今回はキャンプ場のロケ地...

テセウスの船5話のロケ地は?松尾家撮影場所はこちら!

次に今回、音臼小の事件の新証言がもらえると言う事で心が何度も訪れた松尾家の撮影場所について調べてみました。

こちらは一般宅という感じのお家だったんですが、こんなものを発見!

このことから、松尾家の自宅は確認取れましたが、一般宅だったので、詳細は差し控えますが、心さんが松尾家に向かって走っていた場所が判明しました!

独自調査による結果はこちららですよ^^

 千葉県八千代市高津 付近

この付近の陸上自衛隊習志野分屯基地の道路沿いを封鎖して撮影していました。

確かに心がずっと家の前にいたり、雨の中上野樹里さんと一緒に佇むシーンなど多くのカットが撮られていたので、長めの撮影になったのではないかと思われますね^^;

ロケ地探訪される方は、近隣は一般の住宅地になっているので、ご配慮おねがいしますm(__)m

  • 気になる由紀と心の感動シーンをもう一度見たい方。
  • 気になる金丸刑事のあのシーンを見直したい方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link

テセウスの船5話のロケ地は?駅の撮影場所なども!

この他、今回は心さんや由紀が松尾家に向かうシーンで使われていた駅や由紀の職場である週刊実像の撮影場所などが登場していました。

ちなみに由紀の会社の週刊実像の撮影場所は現在調査中です^^;

しかしドラマで南八王子駅として登場した駅の撮影場所が判明しました!

独自調査による調査結果はこちらです!

東武伊勢崎線足利市駅北口
住所:栃木県足利市南町4256−9

かなり大幅なロケ地移動だったんですね(;´・ω・)

足利市は多くのドラマや映画のロケ地として使われている場所とあり、駅にロケ地巡りに行くついでに他のロケ地を巡られるのもおすすめですよ^^

最近では『今日から俺は!!』の舞台にされていた事でも有名ですね。

この他のロケ地については只今調査中ですので、また詳しい情報を掴みましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここからは5話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

『テセウスの船』5話あらすじ

心は、再び未来へタイムスリップした時にいたかつての妻岸田由紀に協力をしてもらい父のが無実である事を証明できると言う松尾という証言者の連絡をもらうのです。

一方、村田藍は、木村さつきに正体をしっていると脅されて、さつきにあることの協力をさせれられるのですが、さつきの魂胆とは(;´・ω・)

その頃、唯一の希望だった松尾から、急に証言はできないと連絡が来たことで、なんとか由紀に励まされながら心は松尾に証言をお願いしようと粘るのですが。。。

今回も登場した気になるカフェのロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』はストーリー展開が面白くて多くて、場面展開も多いのでロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、4話で登場...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ドラマの内容はかなりショッキングな展開にドギマギしちゃいましたが、撮影場所も多く使われていたので、俳優さん達の移動も大変だったでしょうね^^;

これからも『テセウスの船』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつドラマの気になる点を考察して行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link