シロクロ7話の直輝の部屋のロケ地は?火事のログハウスの撮影場所も!

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」は物語も終盤にかかり謎も解明される中、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は7話のロケ地や直輝の部屋の撮影場所を調査してみました。

あの火事のログハウスの場所も!

それでは早速チェックして行きましょう。

Sponsored Link

シロクロの7話の直輝の部屋のロケ地はこちら!

まずは今までにも筋トレシーンなどが取られていた直輝の部屋のシーン。

今回はパンダを投げつけた印象的な場面もありましたね^ ^

こちらのロケ地について調査結果はこちらですよ!

旧海岸第三スタジオ
住所:東京都港区海岸3-7-19大東芝浦ビル6F

シンプルな部屋だったのでどこかの倉庫かと思いましたがスタジオだったんですね^ ^;

実際調べてみると、倉庫街の冷凍倉庫があった場所の最上階がスタジオとして使われている事が分かりました。

コスプレスタジオとしても知られており、ドラマなどの撮影以外にも利用されている場所でしたよ。

気になる横浜流星くんのパルクールが登場した中学校のロケ地はこちらの記事がおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない正解でパンダは笑う』は毎回飼育員さんとミスパンダが色んな事件現場に登場するという事でロケ地が気になっている方も多いでし...

シロクロの7話のロケ地は?火事のログハウス撮影場所はこちら!

次に、レンとリコが火事にあったあのログハウスの撮影場所について調べてみました。

リソル生命の森
住所:千葉県長生郡長柄町上野521−4

こちらがリコの宿泊していた火事が起きたログハウスは、カナダ産バンガローを使われていました。

こちらは今までロッジ以外の各箇所がドラマなどのロケに使われていましたが、ロッジは私の調査では使われていない場合でした。

ちなみに敷地内にある翠州亭は旧スイス大使館で使われていた建物を使われていて、国・登録有形文化財としても指定されていて、『アウトレイジ』の撮影などで使われていましたよ。

  • 気になる火事の真相を見逃した方。
  • もう一度気になるコアラ男について見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link

シロクロの7話のロケ地は?門田先生の家の撮影場所も!

この他、今回はレンが将棋をしていた会場や直輝が今回忍び込んだ門田先生に家などが登場しました。

これら気になる撮影場所についても調べてみましたよ^^

まずは門田先生の自宅について調べてみました。

調査結果はこちらでしたよ♪

マルコ撮影スタジオ
住所:横浜市鶴見区馬場6-11-46   

こちらは、一軒家型のレンタルスタジオとして使われている場所という事がわかりました。

こちらのスタジオは今までにサイン~法医学者 柚木貴志の事件~でも使われている場所でしたよ。

次に、レンが将棋をしていた女流囲碁紅蓮戦の会場について調べてみました。

こちらについては只今調査中です^^;

この他にも気になる撮影場所を含め、詳しい調査結果が出ましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 
ここからは、7話のあらすじについてすこしまとめて紹介して行きたいと思います。
 
 
『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』7話あらすじ
 
自分がミスパンダの姿をしている事に混乱していたので、直輝は経緯を話し出します。

全てを知ったリコは門田がころされたと聞かされて、ショックを受け、犯人を見つけてほしいと直輝に頼むのです。

 
 
直輝はリコの願いを聞き、もう一度催眠を掛けてレンに戻し、レンは直輝への想いを抱えたまま囲碁に打ち込みます。
 
 
一方、直輝は門田の犯人を探る為に門田の自宅に潜入すのですが荒らされた形跡から手がかりは見つからず。。。
 
 
その頃、神代は8年前のコアラ男があずさを誘拐した事件について調べていて当時捜査を担当していたのが直輝の父哲也(田中圭)であることが分かるのですが(; ・`д・´)
 
 
やっぱり最終コアラ男について、あずさの事件やMr.ノーコンプライアンスの事が関わって来そうですね(>_<)
 
 
 

気になるコアラ男についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』のではパンダだけでなく、コアラも出て来て混乱している方も多いと思います。 そこで今回は気に...

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

7話で物語が動き今までより益々シリアスな展開になって来ましたね( 一一)

これからも『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』のロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...
Sponsored Link