クロサギ5話【中国】上海のロケ地は?中華料理店やホテルの撮影場所も

『クロサギ』はいよいよ終盤に入り、大きな場面転換もあって聖地が気になっている方が多いと思います。

そこで今回は、5話で中国上海が舞台になっていたのでそちらのロケ地について調査してみました。

中華料理のお店やホテルの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

クロサギ2022【5話】中国のロケ地は?上海の撮影場所も

まず初めに、中国上海に飛ぶことになった黒崎でしたが、桂木に電話をしていた場所について調べてみました。

この公式Twitterでも登場したかの子といた上海の記念館

完全に中国っぽい場所でしたがこちらと判明しましたよ!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

拓殖大学国際教育会館別館
住所: 東京都文京区大塚1丁目7−1

ちょうどこの入り口建物奥に見える場所で撮影は行われていたと見ます。

ここでまさかのチャイナ服姿のかの子が黒崎を迎えに来ましたね。

中村ゆりさんのチャイナドレス姿にはドキドキしましたが、黒崎もちょっと目を惹かれていましたね( *´艸`)

次に黒崎がキングタイガーのメンバーに囲まれて危機一髪だった市場の様な場所はこちらの場所が使われていましたよ⇩⇩

木更津市公設地方卸売市場
住所:千葉県木更津市新田3丁目3−12

ここでぎりぎりの所で電話がかかってきて事なきを得た黒崎のシーンが撮られていました。

ちなみにここはドラマ『ボクの殺意が恋をした』のロケ地にもなっていた場所でテレビのロケなどでも登場する市場でもあります。

気になる6話の幼稚園やカフェのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

クロサギ2022は大きな山場を越えてシリアスなシーンが多い中、平野くんが甘い物を食べる聖地が気になる方も多いのではないでしょうか? ...

クロサギ2022【5話】中華料理店のロケ地は?撮影場所も

かの子から御木本について話を聞いていた場所は回転テーブルがある中華料理店の様な場所でしたのでそちらのお店についても調査!

まさに中国と言ったような店内の様子でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

九龍城飯店
住所: 東京都江東区亀戸6丁目23−2
営業時間:11時30分~15時 /17時~23時30分

こちらの回転テーブルをぐるぐるしながら黒崎は話を聞いていましたね^^;

平野君の流暢な中国語が登場したのもこちらでした。

中国の屋台の様なにぎやかさと広々とした舞台や個室も備えるお店です。

ランチタイムの予約はできませんのでご注意下さい。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・ドラマ『珈琲いかがでしょう』
・映画『おっさんずラブ』

など

この他にも御木本と黒崎がニアミスした場所も中国料理店だったのでそちらについても調査!

気になる5話の仕掛け隠れキンプリについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『クロサギ2022』は主演がKing & Princeの平野紫耀くんと言う事でファンの方がドラマ内に登場する仕掛けに注目している...

御木本が写真を渡された所あとに黒崎がそれを見ていた場所はホテルの様な場所でしたがこちらと特定できました。

調査結果はこちらです⇩⇩

中国料亭 翠鳳 上野本店
住所:東京都台東区東上野3丁目18−7
営業時間:月~金: 11時30分~14時30分 17時~22時 
土日: 11時30分~14時30 16時~21時30分
祝日: 11時30分~15時 16時~21時30分

こちらは中国の上質空間を楽しみつつ、上品な中華が頂けるお店でこのお店。

1階円卓席当たりに御木本はいましたが2階から黒崎は覗いていましたね。

このお店でお得にお食事したい方はこちらから予約もかのうですよ⇩⇩

中国料亭 翠鳳 上野本店

リラックスできる和室 VIPルーム
[住所]東京都台東区東上野3-18-7
posted with タベレバ

Sponsored Link

クロサギ2022【5話】ホテルのロケ地は?の撮影場所も

次に黒崎が潜伏していた中国のホテルのロケ地についても調べてみました。

東京ベイプラザホテル
住所: 千葉県木更津市新田2丁目2−1

こちらの部屋の場所は特定できませんでしたが、セットなどで内装をかなり中国っぽい仕様にしていたとみられます。

このホテルは中国の方が経営されてからホテル内にも中国風の庭園や回廊が作られるなど中国っぽい雰囲気がある事から他の作品でも中国として登場した事のあるホテルで他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『日本沈没~希望の人~』
・『初恋の悪魔』
・『コールドゲーム』
など

カンプーチェンという偽名の意味も気になりましたね( *´艸`)

お部屋などの詳細については分かり次第追記させて頂きます。

気になるこちらのホテルについてはこちらからどうぞ⇩⇩

次に黒崎と御木本が直接会う事になった御木本が隠れていたホテルについても調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

東京イーストサイドホテル 櫂会
住所: 東京都江東区潮見2丁目8−11

ここの4階の部屋に潜伏していたと見られる御木本でしたが、お部屋はこちらのホテルとは特定できませんでしたが、個々のホテルの廊下が撮影に使われた事は判明しました。

気になる黒崎のアパートのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『クロサギ』は今回2022年令和ワージョンとして主人公の黒崎をKing & Princeの平野紫耀くんがやると言う事で聖地にもま...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は日本を飛び出しての撮影かと思いきや関東にある中国っぽい場所を上手く使った撮影になっていて中国気分を味わえそうな聖地で楽しめましたね( *´艸`)

これからも『クロサギ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link