【絶対零度2020】5話の大学病院のロケ地は?屋上の撮影場所なども!

『絶帝零度』は2020年にシーズン4が始まり毎回ターゲットの捜査をミハンが繰り広げるとありロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回、5話の回舞台となる大学病院のロケ地について調査してみました。

横山くんのアクションシーンが炸裂する屋上の撮影場所も調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【絶対零度2020】5話の大学病院のロケ地はこちら!

まずは大学病院のロケ地についてですが、エキストラ募集などから茨城県土浦某所で撮影されている事がわかりました。

独自調査による調査結果はこちらです。

土浦協同病院 
住所:茨城県土浦市おおつ野4丁目1−1

土浦の病院と言えばこちらで間違いないと思われます。

今回は、こちらの病院に山内と小田切が潜入する予定ですので白衣にも注目ですね♡

ちなみに最近はこんな作品でも使われていましたよ^^

・『TWOWEEKS』

・『白衣の戦士』

など

病院がメインとされるドラマで多く使われている場所です。

こちらで今回撮影されたかどうかはまだ確証が掴めていませんので、ドラマ放送終了後に情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きます。

追記

こちらの病院で間違いないと確認がとれました^_^

気になるメインのミハンルームがある市場のロケ地はこちらの記事がおすすめですよ^^!

絶対零度が2020年いよいよ続編がスタートでロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、気になる1話のクルーズ船の...

【絶対零度2020】5話のロケ地は?屋上の撮影場所はこちら!

次に今回山内のアクションシーンが炸裂する屋上の撮影場所について調べてみました。

こちらは、今回病院の屋上と言う設定だと思われますが、実際の映像を見てみると、こちらではないかな?と思いました。

深川ギャザリアタワーS棟 屋上
住所:東京都江東区木場1丁目5−25 深川ギャザリアタワーS棟

こちらは『TWOOWEEKS』でも使われた場所ですが、まだ確実な情報は掴めていません^^;

もしかすると、土浦協同病院の屋上はヘリポートを見下ろせる建物の横に空調設備などが並ぶ部分があるので、そちらで撮影された可能性もありますが、こちらもまたドラマ終了後に追記させて頂きます。

追記

こちら別の場所である事が判明しました!

調査結果はこちらです(^^)

フジテレビ湾岸スタジオ 屋上
住所:東京都江東区青海2丁目3−23

結構激しいアクションだったので、スタジオの屋上を使われたんですね^ ^;

Sponsored Link

【絶対零度2020】5話のロケ地は?撮影場所なども!

この他今回は、小田切とカメラマンの篠田のいい雰囲気のシーンや医療関係の情報を扱う情報機関などが登場する予定です。

恐らくマラソンか何かをしている所を見ているシーンと思われますが、こちらはまだ調査中です^^;

この他、気になるシーンなどがあればこちら調査させて頂きます。

また詳しい情報をキャッチしましたらドラマ放送後に追記させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

東堂さんが働く情報機関の東京医療情報ラボ撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらです。

東葛テクノプラザ
住所: 千葉県柏市柏の葉5丁目4−6

こちらは今までにこんな作品でも使われていましたよ^ ^

・「メゾン・ド・ポリス」

・「あなたの番です」

・「おっさんずラブインザスカイ」

など。

この他、小田切と篠田がいい雰囲気になってたのはマラソンではなく、子供のフットサルを見ていたんですね^ ^;

こちらのフットサル場の調査結果はこちらです。

フットサル台場
住所:東京都江東区青海2丁目6−3

ここからは、5話のあらすじを少しまとめて紹介して行きたいと思います。

『絶対零度』5話あらすじ

ミハンルームに香坂が代議士や警察庁、法務省の上層部を視察の為に連れてくるのです。

香坂は、今までの実績や今回の危険人物が大学病院の医師真田雄大である事などをアピールします。

今回のターゲットはサバイバルナイフを購入しネットに匿名で『スーパードクター』と呼ばれる同じ大学の益子に恨みを書き込んでいたのです。

そんな中、山内と小田切は大学病院に潜入し真田と益子をマークしていましたが、追跡中に益子がナイフで刺され、その傍らには真田が。。。

視察中の中まさかのミハンの失態で曽根崎(浜田学)から圧力をかけられ、真田の無実を証明する為にミハンが動き出します。

井沢や加賀美はミハンのデーターが捏造されていると目星をつけ、医療関係の情報を扱う情報機関を訪れるのです。

そこで待っていたのはかつてミハンのリーダーだった東堂定春(伊藤淳史)で(; ・`д・´)

今回は視察中のまさかのミハンの失態にまさかの東堂の登場にワクワクドキドキした展開になりそうですね!

気になる絶対零度2020の最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『絶対零度』シーズン4が2020年スタートに決まり、気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は早速、絶対零度2020の最終回ネタバ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は前作のミハンのリーダーだった東堂(伊藤淳史)さんも登場と言う事でファンは見逃せない回になりそうですね( *´艸`)

これからも『絶対零度』2020のロケ地や撮影場所などをチェックしつつドラマの気になる点を考察しながら楽しんで見て行きたいと思います。

『絶対零度』は今までシーズン3まで放送されて来た人気の刑事物シリーズで、今回2020年スタートでシーズン4が始まるとあり、また注目を集めてい...
Sponsored Link