10の秘密の由貴子のひみつをネタバレ考察!火事の真相や圭太への嘘は?

『10の秘密』いよいよ最終回に向けて色々回収される中、最後のひみつが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は由貴子の最大のひみつについてネタバレ考察してみました!

火事の真相や圭太への嘘も深堀してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

10の秘密の由貴子のひみつをネタバレ考察!

まず、9話を振り返って由貴子について気になる点がまた浮上してきましたね(; ・`д・´)

最大の秘密や圭太がいつから騙されていたのか?と言った言葉が飛び交っていましたね~。

そこで、気になる点や怪しい点について私なりにまとめてみました。

・由貴子は火事の日に圭太にずっと目指してきたチャンスの為に事務所を移ると話ていた。

・由貴子は爆発で亡くなったと思われていたが生きていた。

・長沼社長は由貴子が「10年前の火事の日、彼女は・・・」と何か言おうとしていた。

・由貴子は長沼に「一度でも隠した罪は死ぬまで隠し通してください。」と意味深な事を言っていた。

・由貴子は火事の日に圭太にずっと目指してきたチャンスの為に事務所を移ると話ていた。

長沼は圭太が10年前の火事の事を調べていると聞いたから由貴子の爆発は圭太がやったと思った。

と言っていた事から10年前の火事に由貴子が何か関わっていた事は間違いなさそうですね(-“-)

翼の母の事件の真相が回収され、全て解決したと思いましたがまだあの火事に裏があるとは驚きでしたね!

ここからは皆さんの意見も聞いて行きたいと思います。

気になる9話のロケ地はこちらの記事をどうぞ^^!

『10の秘密』はイケメン俳優さんや大物俳優さんも多く出演しているとありロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は翼が訪れた...

10の秘密の由貴子のひみつをネタバレ皆の考察!

皆さんも最終回に向けて考察をしていましたが、まさかの展開に驚いている方も多かったですね^^;

皆さんの気になる考察や意見はこちらです!

火事の真犯人は由貴子さん?

由貴子が頻繁に「誰にも縛られたくない」と言うセリフが気になる。由貴子は何に縛られているのか…または縛られていたのか…

あの火事が、瞳のせいではなく、由貴子のせいかもしれないと思ってしまいましたそうだとしたら、瞳のせいにして隠していたというのは、本当に怖い女性だと…

圭太が火事のこと「瞳のためにも秘密にしよう」と言ったのに由貴子は警察に言ったほうがいいと言ってた。 瞳のせいにしようとしてたのか…
 
火事の黒幕もひょっとして・・・由貴子? ひとみちゃん探すふりして長沼社長のとこにいって火をつけた? ってか、もともとそのつもりで別荘にBBQしにいってたのかな。
 

由貴子にとって瞳ちゃんが邪魔だったんだとしたら火事を引き起こしたのは由貴子で、その理由が瞳ちゃんをころすため?

引用:Twitter

由貴子が火事の真犯人と思った方が多い中、その理由についてみなさん色んな考察をされていましたが、私は結局このドラマは由貴子の秘密に皆が翻弄されているドラマだと思います。

そこで、毎話登場するサブタイトルの様な言葉に注目してみると実は全て由貴子の事を言っている様な気がしてきたので、ここでまとめてみましたよ^^

1話 秘密を抱え過ぎた人間は、いつか秘密にころされる

2話 夫婦とは、いくつもの秘密を共有するもっとも小さな共同体である

3話 秘密を共にできれば、それは武器ともなる

4話 勤勉な努力家だけが、秘密を守りつづけられる

5話 ずっと秘密にしてきた事実が、真実とは限らない

6話 秘密を暴く為の武器は2つだけぼう力と愛である

7話 饒舌な賢者ほど、寡黙な秘密をもつ

8話 光る笑顔の裏にこそ昏い秘密が隠されている

9話 口を閉じても、その目から、その手からー
   秘密はいつか、漏れ始める

始めはその回毎の登場人物に向けたサブタイトルの様に思っていましたがこうやってまとめてみると全て、由貴子に繋がるのでは?と思う様になりました。

avatar

なんだか火事の真相にも繋がりそうな気がしてきたね~。

皆さんの意見にもあった圭太は瞳の為に秘密にしようと言っていたのに由貴子は警察に言おう!と言っていた事も何か裏がありそうですね~。

  • もう一度由貴子の怪しい言動を見たい方。
  • 今までの気になるシーンや回を見逃した方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/13387.html

ここからは、由貴子の最大のひみつや圭太への嘘についてもっと迫ってみたいと思います^^

Sponsored Link

10の秘密の由貴子のひみつをネタバレ考察!火事の真相や圭太への嘘は?

ここからは今までの考察や皆さんの意見や考察を感想にしながら由貴子のひみつや嘘に迫って行きたいと思います。

由貴子は10年前の火事の事で誰かにゆすられていた。

皆さんお忘れの方もいるかも知れませんがドラマ序盤で宇都宮といる時に10年前の火事について誰かに電話で言われているシーンがありました。

由貴子がよく「誰にも縛られたくない」と言っていた裏にはこのゆすられていた人物に縛られていたと言う事ではないでしょうか?

由貴子以外に10年前の火事の真実について知っている人がいると言う事ですね(; ・`д・´)

由貴子が抱える最大のひみつとは?

これはやはり10年前の火事の真相でしょう!

この火事の原因は実は由貴子でその理由は事務所を移る際の交換条件としてこの別荘で火事を起こす事を持ち掛けられていたのではないでしょうか?

それに成功した事で由貴子は帝東建設の弁護士として活躍できる事が出来る様になったと見られます。

由貴子を縛っていた人物である黒幕とは?

長沼も怪しいですが、当時はまだ社長じゃなかった事から当時の社長もしくは由貴子の事務所の上司もあやしいですね(; ・`д・´)

ちなみに9話最後で空港で見ていた男性が由貴子の事務所の上司でしたよ!

由貴子の圭太への嘘とは?

由貴子は自分の為、自由の為に名前を変えて逃亡しようとしている様に装っています。

しかし、実は10年前の火事の事で黒幕から圭太や瞳がどうなってもいいのか?とゆすられていた可能性もありますね(; ・`д・´)

そう考えると一度でも隠した罪は死ぬまで隠し通して仙台由貴子としては最後まで悪者で突き通そうとしているのではないでしょうか?

気になる最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

10の秘密はスタートから謎が多すぎて、どこから解決して行けばいいのか先が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は最終回の結末...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後の最後まで由貴子は秘密を突き通そうとしそうですが、真相は明らかになってラストを迎えて欲しいですね~。

最後まで『10の秘密』を考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います^^

https://bonnesan.com/12543.html

Sponsored Link