テセウスの船の文吾の表彰状をネタバレ!考察から共犯者や事件との関係も?

テセウスのの船9話で気になったアイテムが出てきましたね!

そこで今回は文吾の表彰状についてネタバレ考察してみました^^

共犯者や事件との関係も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の文吾の表彰状をネタバレ!

まず気になるこの表彰状についてまだ気づいていない方の為に説明すると小藪さんこと9話から登場の馬淵刑事が佐野家捜索の時に見つけた写真の中で登場しました。

そこには表彰状を持った文吾が写っていましたね(; ・`д・´)

今回の事件について、そしてみきおの共犯者のヒントに繋がるのではないか?と思い調べてみました。

するとあの写真には賞誉と書かれており内容は解読できませんでした^^;

しかし何かで警察から表彰されたと言う事でしょうね。

これだけでは事件に繋がるかどうかは分かりませんが、あの意味深な小藪さんの違うタイプの人間という言葉も気になりました(; ・`д・´)

ここからは皆さんの意見からこの表彰状について何か手がかりがないか探ってみましたよ♪

気になる共犯者は田中正志説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』いよいよお楽しみ会本番当日を迎え共犯者が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は田中正志が共犯者?説...

テセウスの船の文吾の表彰状をネタバレ!みんなの考察はこちら!

皆さんも実はこの表彰状について気になっている方が多かったようで考察も結構されていました!

そこでみなさんの気になる意見や考察をまとめてみましたよ^^

熊と写ってる木村さつき(1977年?) 文吾は射撃が得意(表彰状) 1話で季節外れの熊が出て撃った

文吾さんが持ってる表彰状って、交番の壁に飾ってるのと同じかなぁ。目をこらしても表彰状文読めない。読めたら何かわかるかと思ったけど。

【検証・佐野家の賞状】② 表彰状 ○○警察署 佐野文吾 昭和六十三年度宮城県 射撃大会男性警察官 において頭書の成績を これを表彰する 住友英介 チーム音臼 音臼村少年少女 頭書の成績  の栄誉を讃 …へ?もしや音臼村の過去のすごい事件の賞状ではない?

田中父の議員時代の不正発覚により文吾が表彰状?家庭がめちゃめちゃになり恨みもつ?

8話で佐野が射撃大会で優勝した表彰状からの拳銃のシーンが気になる

文吾の自宅に表彰状、交番には賞誉がそれぞれ3枚ある 自宅表彰状一つは文吾が過去に表彰された「射撃大会」のもの

引用:Twitter

皆さん結構鋭い考察をされていますが、確かに佐野家には表彰状が3つありましたが、皆さんの考察にあった射撃大会が何か関係してるのでしょうか?

そして山の中にいた田中正志も気になりましたが、今回明らかになった事実として徳本の母が音臼祭で母を失った事が分かりましたね(; ・`д・´)

しかし、田中正志の母親も亡くなっている事が8話で描かれており、徳本と何か関係があるような匂わせもありました。

私はあの音臼祭できのこ汁を作っていたのが正志の母親だったんじゃないかな?と予想します。

そのせいで、正志は村を出て母は疑われた事がきっかけえ命を落としたかも知れませんね( ゚Д゚)

そして木村さつき先生や熊や拳銃なども何か繋がってくるのでしょうか?

  • 今までの気になるシーンを見直したい方。
  • 表彰状のシーンを見逃した方。

コチラから全て見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

ここからは表彰状と共犯者や事件の繋がりを深堀してみました!

Sponsored Link

テセウスの船の文吾の表彰状をネタバレ!考察から共犯者や事件との関係も?

これまでの考察やみなさんの意見を参考にしてこの表彰状と共犯者や事件との関係を私なりに考察してみました!

文吾が表彰された裏で恨みを持った人物がみきおの共犯者!

これが一番濃厚ですね~。

私が思うに熊というのがキーワードではなく銃が鍵なのではないかと思います。

文吾が表彰されたのはある事件で発砲した事なのではないか?と思います。

今までにも、みきおに呼び刺された時など見返してみるとを妙にピックアップして映し出しています。

怪しい共犯者は誰?

今気になるのはやはり校長と木村さつきそして田中正志です。

木村さつきと校長の怪しげな関係はおそらく、校長の息子にあると私は予想します。

校長の息子と木村さつきは婚約者だったのではないでしょうか?

しかし文吾が表彰された何かでその婚約者はこの村から出る事になった可能性もあると思います。

これはあの音臼村祭りに関係しているかもしれませんね!

そう考えると校長も木村さつきもどちらもに動機がある事になります!

田中正志が共犯者の場合はやはり亡くなった母親に繋がって来そうですね(; ・`д・´)

もし正志の母が謝ってキノコ汁に毒キノコを入れてしまい過去に犯人扱いされていたとしたら、毒キノコが入った原因について文吾が突き止めた可能性も考えられます。

そうなると正志は文吾に恨みを持っているかもしれませんね~。

今回の考察についてはまた気になる事があれば詳しく今後追記して行こうと思います!

追記

ここからは原作ネタバレがありますのでご注意ください!

もう1つこの賞状と銃のをキーワードと考えると原作を交えると結末への助長を匂わせているのではないか?と思いました。

その理由は原作の結末で心に襲い掛かった真犯人に文吾は銃を発砲すると言うラストが待っているんです(; ・`д・´)

そう考えるとこの銃がラストで使われますよ!という意味だと思いました。

ドラマの結末は銃の扱いが得意で表彰された文吾が真犯人に銃を放ち心や村人達そして真犯人も誰も命を落とさずに済むと言う展開になるのではないか?と思います。

気になる共犯者は校長の息子についてはこちらの記事もおすすめですよ♪

テセウスの船最終回を前に新たな疑惑がでてきましたね(; ・`д・´) そこで今回は校長の息子の正体についてネタバレ考察してみました! ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回出て来たキーワード表彰状と銃が最終回に向けて共犯者と何か繋がってくるかもしれないですね(; ・`д・´)

最後まで『テセウスの船』の気になる点を考察しつつドラマを楽しみたいと思います♪

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link