テセウスの船の校長の息子の正体をネタバレ!考察で黒幕との関係や動機も!

テセウスの船最終回を前に新たな疑惑がでてきましたね(; ・`д・´)

そこで今回は校長の息子の正体についてネタバレ考察してみました!

黒幕との関係や動機も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の校長の息子の正体をネタバレ考察!

まずは気になる校長の息子についてですが、9話でやけに校長が息子についての話を持ち出していましたよね(; ・`д・´)

その校長の話について少しまとめてみました。

・校長の息子は心と同い年の子供がいる(31歳)
・息子は正子ちゃんの大ファン
・父親と息子はそう上手く行かないと校長は言っていた。

ちなみに登場人物で心と同じ年くらいに見えるのは田中正志と長谷川翼そして森刑事ですね

ちなみに翼の婚約者だった佐々木紀子は当時36歳でした。

校長の怪しさも増す中、息子がキーポイントになっているのでは無いか?と思いここからは皆さんの意見も聞いてみましたよ^^

気になる最終回の伏線回収、未回収や実際明らかになった校長の息子との関係についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『テセウスの船』いよいよドラマの最終回を迎えてしまいましたね(>_<) そこで今回は、伏線回収についてネタバレ解説して行き...

テセウスの船の校長の息子の正体をネタバレ!皆の考察はこちら!

皆さんもこの息子というキーワードが気になった方が多く考察が始まっていました!

そこで気になる考察や意見についてまとめてみましたよ^^!

個人的にうまくいかなかった息子は、しんだみきおの父説を推奨。 つまり、みきおと一緒に暮らしてた祖母と校長は元夫婦。校長は表向きにはしてないがみきおの祖父。

母と私の推理:主犯人は校長。動機は音臼村祭の犯人として、佐野が息子を冤罪で逮捕したから。その息子がさつき先生の元恋人で、まだ拘置所に生存している。さつき先生が結婚を諦めているのはそのためで、かわりにみきおに執着している。

佐野の前で「子どもたちを守りたい」を強調することも合わせて、まるで以前に警備で守れなかったように聞こえるのは考えすぎか1977音臼村祭で校長息子に何かあったか?

もしや校長息子は翼くん??校長は翼のやったこともみきおのやったことも実は全部知っている。(更にもしかするとみきおは翼の子供なのかも)心さんのノートも校長が持ってたっぽい。しかし黒幕では無い気がする。寧ろ2人を止めようとしていた。

石坂(校長)は現在から何らかの目的を持って1989年にやってきている。心と同年代息子はすずと結婚した現在の加藤みきお。校長とさつき先生はグル。1989年の加藤みきおに父がいないのは当時の石坂に姿を消さざるを得ない理由があったのだろう。

引用:Twitter

もう1つ気になった意見はこちらですね!

校長の名前は石坂秀夫と言う事で苗字が同じですよね( ゚Д゚)

ちなみに警察官と言えば森刑事がいますが森刑事の役名は調べた所森清彦なので、関係なさそうですね^^;

ちなみにみきおのお父さんが息子説もありましたが、医者だったとさつき先生は言っていたのでこちらも頭に入れておきましょう!

しかし皆さん息子は登場人物にいるんじゃないか?という説が多い中、校長もタイムスリップ説もなかなか面白い説ですね♪

前々から校長が怪しい説は上がっている物の、ここに来て黒幕としてまた第一歩進んだ気もしますが匂わせだけなのか?

ちなみに9話で心が校長室を出たあとさつき先生と「ここにも来ましたか。」

と言っていた時校長が鉛筆を持って書いていた絵は大きな目の絵でした( ;∀;)

  • 気になる校長のシーンを見逃した方。
  • もう一度今までの怪しい人物の言動を見たい方。

こちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

校長の息子についてそして黒幕との関係や動機についてもっと迫って行きたいと思います。

Sponsored Link

テセウスの船の校長の息子の正体をネタバレ!考察で黒幕との関係や動機も!

皆さんの意見や今までの考察をまとめつつここからは私なりに校長の息子の正体や黒幕の動機や関係性について考察して行きたいと思います^^♪

校長の息子の正体は翼説。

私はこの説が濃厚ではないか?と思っています。

と言うのも校長と息子はうまく行っていなかったと言う点や翼が亡くなる前にもう終わりだと怯えていた様子。

あれは、父親である校長に自分があかねちゃんにしてきた事などがバレたからではないでしょうか?

校長の息子はさつきの婚約者説。

8話で校長とさつきが言い争っていた所や9話での二人の会話からただの上司と部下という関係ではなさそうですね(-“-)

もし、皆さんの意見にある石坂校長の息子が警察官だとすると同じ職種の文吾と息子の間に何かがあって校長が恨んでいると言う可能性もあります。

もう1つ考えられるのは息子とさつきは音臼村祭の当時婚約していて、さつきのお腹に子供がいたが、キノコ汁を飲んでしまった事で子供も結婚もダメになってしまった説もあります( ゚Д゚)

そう考えると佐野の前で「子どもたちを守りたい」を強調する理由も何となく分かりますね!

校長の息子はみきおの父で共犯者は一人じゃない?

校長の息子がみきおの父親だと言う説も捨てがたいなと思いました。

その理由は絵のタッチなどからみきおが書く絵のタッチに似ている事から、みきおに絵を教えたのは同じ血筋の人間でしょう。

この説の場合、校長はみきおの手助けをしているかみきおの行動に気付きながらもどうにか止めれないかと思っているのではないかと思います。

私の予想では、みきおが翼を脅しているのを知り翼に全部知っていると脅し翼の命を奪ったのは校長。

そして、金丸刑事を突き落として文吾を監禁したのは田中正志。

佐野家にワープロや青酸カリを仕込んだのも校長ではないか?と思います。

フロッピーや写真とライターが山に捨ててあるのを見つけた正志を怪しく見ていた校長は正志がちゃんとやるか見ていたのではないか?と思います( ゚Д゚)

あのライターはちなみに金丸刑事の物ですよね~!

怪しい田中正志が共犯者説についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』いよいよお楽しみ会本番当日を迎え共犯者が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は田中正志が共犯者?説...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どうも校長の息子はやはり最終回に向けてキーワードになって来そうですよね( *´艸`)

みきおの共犯者は一人ではないのか?

校長が関わっているとするとみきおを守りたいと言う所が動機になって来ますね( 一一)

最後まで『テセウスの船』の気になる点を考察しつつ最終回も楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link