新空港占拠【武蔵の兄】健一の正体は山猫?ネタバレ考察で蛇との関係も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『新空港占拠』は獣の正体が毎話、次々に明かされていますが未だに謎のままの人物にも注目が集まっていますね。

そこで今回は武蔵の兄である健一の正体について迫ってみました。

ネタバレ考察で山猫説も?失踪の理由などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

新空港占拠【武蔵の兄】健一の正体をネタバレ考察!失踪理由や蛇との関係も!

まずは武蔵健一について現在分かっているポイントを調べてみました。

兄は姉の双葉よりも年上で現在55歳。

そして1度プロフィールも紹介されていたシーンがありましたね!

そちらがこちら⇩⇩

姉の二葉そして三郎も兄が失踪した理由は知りません。

失踪は30年前1994年の12月24日に朝出勤してから連絡が取れなくなり行方不明届が家族から提出されている。

市役所土木事務所で仕事に行き詰っていたとも言われている。

公務員で土木事務所と言うポイントを見ると建設会社会長の白河との繋がりがあったのではないかとも考察できますね(; ・`д・´)

ちなみに30という数字に注目すると今回の登場人物には30歳の人物が蛇役の駿河、横浜署の本庄、人質の庭瀬美月と各グループに一人づついるのも気になります。

そして駿河は前回の新病院占拠の際は32歳だったのでこの年齢の誤差にも注目されています。

30年前の失踪しして駿河の出生には何か繋がりがあるのかもしれませんね。

駿河は実際の個人データが操作されていてわからない事を考えても駿河と武蔵の兄はもしかすると親子と言う可能性もあるのではないでしょうか?

一応調べてみると兄は未婚と表記されていました。

ここからは更に兄について深堀して行きましょう♪

駿河さんの年齢の謎についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『新空港占拠』は1話目から多くの伏線がのこされ、回収考察が盛り上がっていますね! そこで今回は駿河さんが獣になった理由をネタバレ考察し...

新空港占拠【山猫】の正体は誰?皆のネタバレ考察はこちら!

ここからは、武蔵の兄についてそして気になる山猫の正体についても考察して行きたいと思います。

その前に未だ見落としている部分があるかもしれないので、他の視聴者の意見も聞いてみたいと思います。

こんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

既出の人間で山猫見つけるとすると、 武蔵or姉 しかないな。

武蔵家の長男は24歳で失踪 仕事に行き詰まりっていうには若すぎる 市役所土木事務所勤務 今回の建設会社社長が鍵を握ってそう 県や市との癒着とか汚職とかその辺が絡むのか お兄さんも何かを探って消されたとか?

獣達は山猫に消される事も覚悟の上で占拠事件を起こしたのならば 龍は山猫が武蔵健一を消したとにらんでいるのか? それとも武蔵健一こそが山猫である可能性もあるのでは。

武蔵のはおそらく戌(犬)…で生きていると思ったんだけど、それにしても武蔵姉弟の扱いが雑で違和感を覚えていたんだよね。もしかすると戌はいないという説はないか?武蔵健一は既に亡くなっている気がする、という考察に行き着いた。

獣軍団と山猫側は対立してるってことかな?山猫出てきてない武蔵な気がする、ジェシーは獣でも山猫でもなさそう、今回考察むずい、面白い

引用:X

まずは、皆さんの意見を整理して武蔵の兄についてですが、正体は山猫説がやはり多いですね^^;

青鬼さんが行っていたヒントの獣に入れなかった十二支は猫と言われていた事を考えると猫は元々仲間?もしくは猫も入るはずだったのに外されたと言う可能性があります。

そして獣の仲間かと思われたジェシーを追いかける警官は獣の指示ではなく山猫側の指示で動いていると見られます。

駿河は武蔵の奥さんの事を知っているのに山猫と思われる人物は女医と言っていたのが理由です(; ・`д・´)

そう考えると山猫と獣はやはり仲間とは思えないので後半対立関係が描かれていくと考えると思います。

山猫側は獣からすると人質側と同じ自分達に危害を加えた人物と言う事でしょう。

そして兄は山猫ではなく亡くなっている可能性も確かにあるな~と思いました。

その理由についてはこの後の考察に続きます!

気になるジェシーの正体についてはこちらで特定していますよ⇩⇩

『新空港占拠』2話に突入して新たな獣の正体も判明しましたが、もう一人謎の男についても気になっている方も多いと思います。 そこで今回...

Sponsored Link

新空港占拠【武蔵の兄】の正体は山猫?ネタバレ考察で姉も獣の仲間になる?

ここからは兄の正体についての説を2つ挙げて行きたいと思います。

兄健一の正体は山猫説

川越署長は山猫の指示であの謎警官にも指示していたと思われます。

もし、正体が山猫だとすると武蔵の家族の命を奪おうとしている人の心がない様な行動が矛盾を感じますね~。

兄が健一の場合記憶がなく悪に支配されたと考えるしかないですよね(; ・`д・´)

兄の健一は亡くなっている説

お兄さんはもしかすると山猫軍団に命を奪われたのではないでしょうか?

やはり、建設会社会長の白河に消された可能性があるでしょう。

お兄さん健一は土木事務所そしてお姉さん二葉は環境問題クリーンエネルギーの活動をしていて土地開発などに関わりこの空港とも繋がっていたと思います。

三郎と同じく正義感の強い姉はもしかするとこのクリーンエネルギー活動を通じて兄の真相に近づきつつある所にこの獣集団との接触があったのではないでしょうか?

そう考えると姉は獣に一度呼ばれ接触していた事を考えるとその時に兄について何か聞かされた可能性もあります。

姉も兄の命を山猫によって奪われたと聞けば。。。

二葉が獣側に協力し、仲間になる可能性もあるのではないかと思います。

山猫の正体は誰?

山猫と言えば川越署長が口にしたことで分かった登場人物です。

今回はまだ県警側の本部長が登場していませんね(; ・`д・´)

猫というとやはり女性のイメージがありますが次に県警の本部長として登場するのが女性だと怪しいと思います。

気になるジェシーが猫説についてもこちらで紹介していますよ⇩⇩

『新空港占拠』は獣の正体が気になる人も多いと思いますが、やはり今回櫻井翔くんとの共演が話題のジェシーさん演じる謎の男の正体が気になる方も...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今後武蔵達の方でもキーワードになって来るであろう山猫の存在!そして兄の失踪について目が離せませんね( *´艸`)

これからも『新空港占拠』の気になる山猫考察もしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link