知らなくていいコト6話ホテルのロケ地は?尾高のスタジオの撮影場所も!

『知らなくていいコト』は人気の俳優さんも多く出演している事からロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は気になる6話のホテルのロケ地について調べてみました!

尾高のスタジオや海の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

知らなくていいコト6話ホテルのロケ地はこちら!

今回は6話でケイトと尾高が訪れたホテルと不倫現場を押さえたロレリアホテルのロケ地について調べてみました。

まずはケイトと尾高が入ったホテルについて調べてみました!

調査結果はこちらです^^

ホテルギャラクシー(GALAXY)
住所:千葉県いすみ市岬町和泉3150−1

ドラマで出ていた通りの青い看板が目印のホテルです。

海の背景の絵がある部屋を撮影に使われていたと思われますが、インテリアは今回撮影用に持ち込まれた物だと思われます。

次に不倫の二人の現場を週刊イーストのメンバーが張り込みに行っていたロㇾリアホテルのロケ地についても調べてみました。

こちらは、最近のドラマにも良く使われているので見たことあるな~と思った方も多いのではないでしょうか?

調査結果はこちらです^^

ホテルカデンツァ光が丘
住所:東京都練馬区高松5丁目8

ちなみにこんな作品に使われていました。
 
・『テセウスの船』

・『まだ結婚できない男』

・『ブラックペアン』

など
 

この他、多くのドラマ作品にも使われているロケ地としては有名なホテルでした。

気になる5話のロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』は毎回ケイトがスクープに扮装するとあり、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はケイト...

知らなくていいコト6話のロケ地は?尾高のスタジオの撮影場所はこちら!

こちらあのコーヒーメーカーがある場所ですね♡

調べて見ると、こちらの内装はセットである事が判明しました^^;

尾高のかっこよさとセクシーさを撮るためにセットなども細かい所まで尾高っぽさを作り上げたスタジオになっているんですよ!

しかしこちらの外観の撮影場所が判明しましたよ^^♪

Cafe Soul Tree カフェソウルツリー
住所:東京都世田谷区鎌田3丁目2−15
営業時間:11時30分~27時

こちらは、外観とは違って入るとガレージ風のおしゃれなカフェレストランになっています。

2階はハンドメイド作品が作られていて、1階でも販売されていますよ♪

ちなみにこちらのカフェの中も撮影でよく使われている場所でこんな作品で使用されてましたよ^^

・『ゆとりですがなにか』

・『きみが心に棲みついた』

・『雪の華』

など人気の映画やドラマのロケ地となっており、近々また撮影が入っている様なので、撮影が入ると営業時間が変更になるので、行く前にチェックされてから行くのがおすすめです。

尾高のスタジオは倉庫の一角のようなイメージを監督がしていたそうなので、この場所が使われたのだと思われます。

  • 尾高とケイトの危ういシーンをもう一度見たい方。
  • 気になるシーンを見逃した方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』は横浜流星さんと清野菜名さんW主演で、話題作の多い枠の日曜ドラマとあり注目されています。 ...

Sponsored Link

知らなくていいコト6話のロケ地は?海の撮影場所なども!

この他、今回は高知での取材シーンがありましたが調べて見ると高知ではなかったです^^;

実際に不倫カップルを直撃した海は高知の桂浜ではなくこちらでしたよ!

調査結果はこちら♪

海の公園 
住所:神奈川県横浜市金沢区海の公園10番

ここからは気になる6話のあらすじを少しまとめてみました。

こちらは海水浴はもちろん、マリンスポーツやBBQを楽しめる場所として親しまれている所ですね。

今までに『生徒諸君!』などでも使われた場所でした。

この他、気になった尾高が写真を撮っていたトンネルの場所も調べてみました。

調査結果です!

こちらは多くの作品で登場している場所でしたよ♪

・『アンフェア』

・『私立探偵濱マイク』

・『恋して悪魔』

・『ゴーストフレンズ』

など

ドラマ内だけなくエンディングや『アンフェア』ではタイトルバックなどに使われていたのでドラマのイメージとして使われる事が多い場所なのかも知れませんね~。

今回は尾高さんがコウモリか何かを追って撮影していましたが、ちょっとかわいい尾高さんが見れたシーンでしたね( *´艸`)

6話あらすじ

ケイトは自分が杏南の娘であることをを乃十阿徹であることを告げるが、水を欠けられてしまい、心配して尾高が駆けつけるのです。

本当の事が知りたいケイトの気持ちを知り、ケイトを乃十阿徹の弁護士で元に尾高は連れて行くのですが。。。。

そんな中、ケイトは人気の将棋士の桜庭の妻のタレコミで夫が女優の吉澤文香と不倫しているという情報を掴みます。

のラブラブな不倫メールをみるが、将棋の棋譜を使った暗号が使われていて二人の尾行も続けますが捜査は難航するのです。

そこで、この暗号を高校時代に将棋部の主将だった春樹に解読を頼むのですが。。。

今回は不倫ネタという事でケイトも自分に関係する事から不安定な展開も予想されますね♡

気になる尾高が乃十阿徹の捜査を続けていた理由についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『知らなくていいコト』は主人公の過去が徐々に明らかになって行く事が、物語の面白さになって来ています。 そこで今回はケイトの元カレ尾高が...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大幅な移動距離のロケ撮影かと思いましたが、上手く繋ぎ合わせて近場で撮影されてましたね^^

これからも『知らなくていいコト』の撮影場所やロケ地を調査しながらドラマの気になる点を考察しつつ楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/12418.html

Sponsored Link