テセウスの船1話の小学校のロケ地は?病院やダムの撮影場所も!

『テセウスの船』いよいよスタートを迎え注目されている方は多いと思います。

そこで今回は、メインとなる1話の小学校のロケ地について調べてみました。

音臼ダムや主人公の姉鈴が運ばれる病院についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船1話の小学校のロケ地はこちら!

まずは気になるメインの舞台にもなる音臼小学校について

足利市での撮影されていたという情報から足利市の小学校を探ってみました。

小学校の校舎の様子から独自調査によると、こちらの小学校で間違いないと思われます。

旧松田小学校
住所: 栃木県足利市松田町1884

こちらTWICE出演していたワイモバイルのCMの校舎の外観やドラマ『ヒミツの花園』などにも使われていましたね。

今回は北海道の村という設定だけに雪の演出は大変だったでしょうね~(;´・ω・)

ちなみにこちらの小学校は足利市の所有の物なので、中には入れませんが外観は外から見る事はできます。

ドラマ撮影でまだ使われる可能性はありますので、ロケ地を見学される場合はご配慮下さい。

テセウスの船原作とドラマの違いについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船は、週刊漫画誌「モーニング」で連載されていた東元俊哉さん原作の人気漫画でドラマ化に注目が集まっていますね。 そこで今回は、...

テセウスの船1のロケ地は?病院の撮影場所はこちら!

次に鈴が運ばれる三島外科医院がある病院の撮影場所についても調べてみました。

こちらは姉の鈴のクラスメイトである三島鈴ちゃんの両親が務める病院ですね。

撮影についてこんなツイッターを発見しました。

この様子から独自調査によるのこのツイートの場所はコチラではないかと思われます。

佐野市・国保 常磐診療所
住所:栃木県佐野市仙波町77

こちらが診療所という事が分かったので、恐らく三島外科医院の撮影はこちらではないかと思われます。

こちらについてもドラマ放送まで詳しい事は分かりませんが、ほぼこちらで間違いないと思います。

ちなみにこちらは内科・禁煙外来のある診療所で現在も営業されている場所ですので、一般の方もいらっしゃいますので、ロケ地巡りの際はご配慮をお願いします。

ドラマ放送終了後に内に科詳しい事が分かりましたら追記させて頂きます♪

気になるテセウスの船で登場する車椅子の男についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』のドラマ化が決定し、出演者にも注目が集まっています。 そこで今回は、気になる謎の役名である車椅子の男の正体をネタバレ考察し...
Sponsored Link

テセウスのロケ地は?ダムの撮影場所も!

今回の舞台となる北海道にある音臼村は、エキストラ情報などから村人は足利市で撮影されているという事で、その村がこの令和の時代はダムの建設によって水に沈むという事になっています。

その音臼ダムの撮影場所も探ってみました。

するとこんな情報を発見!

これはかなり重要な情報ですね(; ・`д・´)

この事から音臼ダムの撮影はこの松田川ダムで撮影されたのではないかと思われます。

松田川ダム
住所: 栃木県足利市松田町3450

まだ映像などが上がってきていないので確定はできませんが、小学校の場所なども考えるとほぼこちらで間違いないかと思われます。

このダムも今後も登場すると思われます^^

ちなみにこちらは今までドラマや映画などで使われた履歴は私の調べではなかったです。

地元の方にはBBQやキャンプなどアウトドわを楽しまれる場所として知られている場所ですね。

また、ドラマ放送ではダムのどのあたりで撮影したかなど何か情報があればこちらに追記させて頂きます^^

この他にも1話で登場する気になるロケ地があればこちらに追記させていただいますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここからは『テセウスの船』のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます。

1話あらすじ

主人公の田村心は生まれる前から事件の犯人として逮捕された父佐野文吾のせいで加害者の家族として世間から厳しい視線を浴び生きて来たのです。

人目を気にしてきた人生でしたが、心の過去を受け入れてくれる最愛の妻田村由紀(上野樹里)に父親を信じてみてと言われ父に向き合う事にします。

そこで父の事件の現場になった村に訪れた所、突然事件の直前にタイムスリップしてしまい。。。

31年前の母和子と父に出会うのですが、その頃の家族は優しさと笑顔にあふれていたのです。

父は本当に事件の犯人なのか?なぜ犯人になってしまったのか?過去の世界で心は事件の謎を解明し、事件を阻止する為過去を変えようとするのですが。。。

シリアスな事件をベースに最近あまりなかったタイムスリップというファンタジーを交えた珍しいストーリーなだけに気になりますね( *´艸`)

  • 気になる1話のシーンを見逃した人。
  • もう一度三島千夏ちゃんの事件を見直したい方。

などは全てこちらから動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

北海道の村という設定でしたが、メインでは足利市周辺で撮影されている様ですね^^

これからも『テセウスの船』のロケ地や撮影場所の他に気になる点を追求しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

気になるテセウスの船の最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船は東元俊哉さん原作の漫画で今回ドラマ化が決定しました! ミステリアスでファンタジーな内容にドラマでも結末が気になっている方も多...
Sponsored Link