VIVANT【最終回】ベキ達が生きてるヒント発見!野崎が別班で続編も?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『VIVANT』は最終回の最後の最後まで伏線を残し、続編も期待されていますね^^

そこで今回は大きな謎の一つであるベキが生きているかについてネタバレ考察!

野崎の正体につい別班の可能性やヒントも探してみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

VIVANT【最終回】ベキ達が生きてるヒント発見!乃木の言葉の意味を解説!

まずは最終回直後話題になっていたベキたちの最期についてです!

あの親子の涙の別れのシーンですが、やはり先週の別班員を乃木が撃った時の種明かしを知っているだけに同じようなシーンでほんとに亡くなったの?という声が多くあがっていました。

野崎の話によると最後あの現場は家事となり遺体は墨になっていたと言っていました。

しかし、乃木とノコルが電話でお父さんの最期の話をしている時に「花を手向けるのはまたにするよ」と言っていたのも気になりますよね(; ・`д・´)

そこで調べてみるとあの電話でもう1つヒントが隠されていました。

「皇天親無く惟徳を是輔く」

乃木がまた野崎の時に言った様な呪文の様な言葉がでてきましたね!

この意味をしらべてみると 「天は公平で贔屓せず、徳のある人を助ける」 と言う意味でした。

これは正にベキの事です!

乃木はテントメンバーの時もお父さんを撃った時も1mmでもずれたら人の命を奪ってしまう急所を外し、野崎やバルカ警察のおかげでテントメンバーも回復できましたが、お父さんたちも乃木だけでなく他の力を借りてベキ達の命を救ったのではないでしょうか?

これは正に乃木だけの力ではなく、天が味方してくれたとも言えます。

やはり、ベキ達はどこかで生きているのでしょう。

そして、それは公安の野崎も気づいているが、表向きには気づかない様にしているという事だと私は考察しました。

気になる最終回でも登場した赤い饅頭別班饅頭の意味についてはこちらでも解説していますよ⇩⇩

『VIVANT』は毎回残される伏線が気になる方も多いと思いますが、予告からちらちら写っていた赤いお饅頭が気になっている方も多いのではないでし...

VIVANT【最終回】野崎さんが別班か?皆のネタバレ考察はこちら

次に、話題になっていたのはラストシーンから野崎さんももしかして別班員じゃないの?という事で今までにも怪しまれていた考察の1つではありますが、皆さんの意見もあつめてみました^^

こんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

別班饅頭の個数の関係で1人だけ最後まで正体不明だった別班野崎か?

別班はどこにいるか分からない、これは野崎も別班?
野崎さんのあのセリフ、深読みすべきやつなの?でも野崎さん=別班なら別班から送るメールの名前わざわざ劉にしなくてよかったもんね………?

野崎、乃木からベキが復讐する気だと連絡があったとき、最後ニヤッとしたのが気になりすぎるし、最後ホテルで別班はどこにいるかわからないって言ってたの、まさか野崎別班だった??

引用:X

前々から乃木のスマホに入っていたVIVANのアイコンや別班饅頭から別班員は8人と予想されていました。

しかし7人しか結局登場しなかった事から野崎さんだったんじゃないか?との憶測も多く意見として挙がっていました。

そして野崎が別班なら乃木も知ってるはずだと言う意見もありましたが、実際の所別班員は皆基本的にはメンバーの事を知らないと言う事だったので、乃木も今回登場してきた別班員以外は知らないのではないでしょうか?

やはり、「別班はどこにいるか分からない」という野崎さんの意味深な言葉は引っかかりますが、別班をより近くでみてきた野崎だからこそこれ以上別班を刺激しない方がいいと言う意味にも取れます。

そして、ラストシーンでまた乃木を尾行している様な野崎さんのシーンがありましたがまた乃木を追う事ができるという野崎の心が現れた笑みにも見えました。

乃木からベキが復讐しようとしていると野崎に連絡があった時の笑みは恐らくまた乃木が同じことをやるから俺に助けを求めているんだな~と感じたのかも知れません。

まだまだ気になる野崎さんの正体についてさらに深堀していきますよ♪

完全保存版も発売決定!

特典映像と共に楽しめて22%オフのBlu-rayはこちら⇩

Sponsored Link

VIVANT【最終回】ネタバレ考察!野崎の正体は別班加入目前で続編も?

やはり、このドラマ敵か味方かを題材にしているだけあって乃木と反対の立場にある野崎さんの正体も気になる所ではあります。

皆さんの意見や今までの考察をまとめつつ、野崎の正体について私なりにまとめてみましたよ^^

野崎は公安に潜り込んだインターポール説

VIVANTでは実は薫もインターポール説が上がっていましたよね(; ・`д・´)
乃木の知り合いにCIAがいた事などを考えるとインターポールつまり国際刑事警察機構の人間である可能性もあると思います。

野崎は乃木をバルカに入る前からマークしていたのも気になるポイントです。

別班は日本を守るため、公安も日本を守るために動いていましたが、テントのテロの脅威を考えると世界を守るために野崎が公安任務をしながら裏で動いている可能性もあります。

薫インターポール説はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『VIVANT』は出演者も全てまだ明らかになっていない中、登場人物の裏の顔が気になる方も多いでしょう。 そこで今回は薫の正体につい...

野崎は別班の上層幹部説

別班は司令官以外の幹部などが今回ドラマでは出てこなかったので乃木も知らない幹部がいる可能性があります。

そう考えると野崎は別班員に素性は明かさず動いている幹部の可能性もあるのではないでしょうか?

ベキの過去は公安にデーターが残っていないと言っていましたが、結局別班の司令官が手に入れていた事を考えると公安のデーターから抹消された部分をどうにか取り出した事になります。

これは野崎が手引きしたのではないでしょうか?

野崎は別班加入目前説

乃木と多くの時間を過ごし、近くで乃木の動きを見ていた野崎は別班の司令官も目を付けていたと思います。

もしかすると公安から消されたデータを持ち出す事が成功したら別班入りしませんか?とのお達しがあったのではないかと予想します。

これだけの頭脳を持つ野崎を別班が引き抜きを行う事もあり得るでしょう。

司令官が乃木にデータを渡した時に少しにやっとしたのに裏がある様に感じました。

これはもしかすると乃木がベキが復讐しようとしていると言った時の野崎の笑みにもつながるのかもしれません(*’ω’*)

私としてはもう一人の別班員は最後まで出てこなかった小日向さんつまり長野専務だと思うのですが、野崎が公安以外の正体があってもなくても乃木と野崎というこの二人の戦いは続くと言う意味で続編を匂わせている様にも感じました。

そしてこの映像は結局放送ではでてこなかったですよね⇩⇩

これはもしかすると続編に使われる映像なのではないでしょうか(; ・`д・´)

既にとあるニュースサイトでは2025年7月期に続編が決定していて大物俳優がキャストされるという話ももう上がってきていますよ♡

続編あればまた考察が盛り上がりそうですね^^

気になる最終回目前まで残されていた伏線についてはこちらにもまとめていますよ⇩⇩

「VIVANT」は9話での伏線回収劇に魅力された方も多いと思いますが、まだまだ未回収部分があるのを忘れていませんか? そこで今回は...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後の最後まで楽しませてくれた『VIVANT』まだまだこの余韻に浸りたいので何か面白い考察が出来れば記事も追記して行きたいと思います。

これからも続編などあれば情報収集してまた考察を皆さんと楽しめればな~と思います。

最後までありがとうございました。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする