真犯人フラグ【真相編ポスター】ネタバレ考察で黒幕や協力者が判明!ヒントも

『真犯人フラグ』前半の第一部が終了した事であな番の時同様に新ビジュアルポスターが公開されましたね^^

そこで今回はこの真相編の新ポスターのネタバレ考察をしてみました。

黒幕ヒントがここに隠されている?

事件の協力者も判明しましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【真相編ポスター】ネタバレ考察!

まず今回の新ポスターの気になる点について私なりにまとめてみました!

・大きくカラーで写っているのは凌介、二宮、真帆、一星、河村の5人
・白黒写真で太田黒、猫おばさん、本木、バタコ、ぷろびん、菱田、日野、阿久津が写っている。
Who hides the secrets?の文字が散りばめられている。
・第一部で登場した気になるアイテムが登場している。

新ポスターの内容はだいたいこんな感じですが、配置や人物以外の気になるアイテムなども何か関係しているのでしょうか?

前から一番気になっているのは1話で登場した家族写真が毎回登場する事。

ここにも何かヒントが隠されているのでしょうか?

そして、Who hides the secrets?の日本語訳はまだ 隠している奴は 誰だ?という意味でした。

普通に考えると真犯人の黒幕はこの5人の中にいるというのが妥当ではないかと思ってしまいますよね(-“-)

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

ここからあな番ネタバレになりますのでご注意下さい。

ちなみに『あなたの番です』の時は新ビジュアルは6人でその中にいる人物に黒幕そして秘密を隠している人達が映し出されていました。

これらも頭にいれつつ、さらに深堀して行きたいと思います。

気になるヒント動画の考察についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「真犯人フラグ」前半戦が終わってあな番メンバーを加えた特別編での考察が行われ盛り上っていましたが、その後公開されたヒント動画にも話題が集まっ...

真犯人フラグ【真相編ポスター】ネタバレTwitter考察はこちら!

ここからは気になるみなさんのTwitter考察をまとめてみました^^!

まだ考察は少ないですが、結構鋭い考察が集まっていましたがこんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

新ポスターに林がいないね…やっぱり脅されてる側の人か。

新ポスターの写真を考察の1つとして考えていいか分からないけど凌介の写真の背景を見る限り至上の時で指を指す事は無さそう…?

センスのいいポスターだな。赤バックに青黄緑白黒と人物配色 メイン5人で気になるのは、真帆だけが笑ってるってこと 「#真犯人はこれ見て笑ってるかもよ」 そして、#誰が今のところ一番得してるか? ネット炎上で被害を被ってる4人と、そうでない&週刊追求も売り上げアップの河村。

てか前のポスターよりめっちゃメインキャスト感出まくってるね。 やっぱいっちんとんでもない爆弾抱えてるって

あ、これ瑞穂たん犯人ちゃうかも ポスターに載ってないのが真犯人っぽい

引用:Twitter

なるほど!逆にこの中にいないと言う可能性も考えられますね!

と言うのもこのポスターにある終止符が俺が打つという言葉と共に凌介が指を指しているのは真犯人に向けてなのではないでしょうか?

そんな考察をしている方が他にもいたので凌介の背景にも注目されている人もいましたね(; ・`д・´)

この他、真帆だけ笑みを浮かべているのも気になりますね~。
して彼女だけが第一部の時の写真が使いまわされていて、他の人達はこの新ビジュアルの為に撮影されたと見られます。

そう考えると真帆はもしかして命を落としているのでしょうか(/ω\)

もしかするとここに映っていない林も第二部で早い段階で姿を消すのかもしれませんね。

  • もう一度第一部の気になるシーンを見直したい方。
  • 黒幕へのヒントになる週刊追求めるPREMIUMを見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link

真犯人フラグ【真相編ポスター】ネタバレ考察で黒幕や協力者が判明!ヒントまとめ

ここからは皆さんの意見も参考にさせて頂きながら私なりにこの新ビジュアルポスターについて考察をまとめてみましたよ^^

真相編から真犯人はこの5人に絞られる展開になる。

この可能性が高いのではないかと思われます。

私の予想では今怪しいと思われているバタコや菱田の秘密は早い段階で伏線回収されるのではないかと予想します。

そう考えるとここ上がっている人物で一番違和感を感じたのは河村ではないでしょうか?

私はこの新ポスターの配置も何かヒントがあると思っています。

そう考えるとバタコと河村そして冷凍遺体は何か関係があるのではないかと考察します。

河村が黒幕なら真帆の不倫写真を撮っていてもおかしくないですよね~(; ・`д・´)

そして次に怪しいのが本木と橘一星です。

この二人は一から考察すると協力関係にあると考えられます。

恐らく一星は光莉をかくまっているのではないでしょうか?そして本木は一星の協力をしている何でも屋か何かだと思います。

気になるキーアイテム

このポスターに映し出されているアイテムは事件や真相への伏線で注目すべきヒントになる物だと思います。

注目すべき点や気になる点についてまとめてみました。

・家族写真
光莉だけ微妙な顔つき

・炊飯器
炊いたのは本当に真帆だったのか?

・真帆からのトーク画面
本当に真帆からのトークだったのか?

・河村のトーク画面
なぜ日野の店のオープンを日野からではなく河村から聞かされたのか?

・凌介の遺影
凌介に恨みをもった戒名からバタコと凌介の接点とは?

これらの伏線を謎解いていく事で真相へと近づく内容に後半戦はなって行くのではないでしょうか?

今後もこのポスターがもっと注目されるようになってきて新たな考察がでてきたら追記して行きたいと思います。

追記

こちらの新ポスターを使った動画にヒントらしき物が隠されているのを発見しました⇩⇩

これをゆっくりスローで見るとまず凌介の顔が写った後に黒文字で事件というワードが飛び込んできました(; ・`д・´)

そして二宮が写った後には一と出ます。

橘が出たあとにつじゃ

そして河村がでたあとにない

子の文字を組み合わせると事件は一つじゃないと浮かび上がります。

やはり篤人と光莉そして真帆の失踪は一つの事件じゃないと言う事なのではないでしょうか?

再生速度0.25で見ると分かりやすいですよ^^

気になる河村についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』9話に来てやっとかなり話が進んだ様な展開になって来ましたね! そこで今回はここに来て怪しい動きを見せた河村の正体に...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新ビジュあるポスターの考察もこれから加熱していくのではないかと思いますので感度高めで調査を続けて行きたいと思います^^

これからも『真犯人フラグ』の気になる考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...
Sponsored Link