真犯人フラグ3話トンネルのロケ地は?喫茶店やサッカー教室の撮影場所も!

真犯人フラグは凌介が家族を探す手がかりを掴む為、毎回新たな撮影スポットが登場するとあって気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、3話で登場する凌介が家族を探しに向かうトンネルのロケ地について調査!

喫茶店やパン屋そしてサッカー教室の撮影場所についても調べてみましたよ^^

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ3話トンネルのロケ地は?山の撮影場所も!

まずは気になる山奥にあるトンネルについて調べてみました。

このトンネルどこかでみたな?と思った方もいるのではないでしょうか?

独自調査の結果はこちらですよ⇩⇩

旧山伏トンネル
住所: 山梨県南都留郡山中湖村平野

撮影に使われていたのは山中湖村側の坑口が撮影には使われていて位置としては

山伏峠の左側にある旧道にあります。

光莉のGPSが位置していたのはここでした。

元々は、この旧道の奥にある旧山中湖高原ホテルの一部とみられますが、現在は山伏高原スタジオ管轄の建物になっています。

ちなみに普段は封鎖されているので中に入る事はできません。

山中での撮影もこの辺りが使われたと見られます。

つい最近ではドラマ『ボイス2』でも白塗り野郎が舞っていた場所として登場していましたね( *´艸`)

この他にもにこんな作品でも使われていましたよ⇩

・『相棒』

・『シロでもクロでもない世界でパンダが笑う』

など

日テレ作品では結構使われているトンネルなんですね。

か警察の方に起こられていた場所の後ろに映っていた古い建物は山伏高原スタジオです。

気になる凌介が務める亀田運輸のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』は出演者が多い事から撮影スポットも多いですね^^ そこで今回はメインロケ地の1つである亀田運輸のロケ地について調べて見...

真犯人フラグ3話のロケ地は?喫茶店の撮影場所はあの聖地!

次に今回凌介が訪れるおしゃれな感じの喫茶店についても調べてみました。

こちらにある調度品などからあの聖地と判明しましたよ^^!

調査の結果こちらと判明しました!

店名:珈琲達磨堂
住所:東京都葛飾区水元5-17-13
電話:03-3609-4497
営業時間:11時~21時
定休日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合は営業)

欧風のこだわり焙煎珈琲とカップや陶器にもこだわっっていておしゃれ♥

古民家を改装された独特の落ち着きある空間楽しめるとあり聖地巡礼地としてだけでなく人気の喫茶店なんですよ^^♪

ここは多くの作品でも使われているのでロケ巡りされて訪れる方も多い喫茶店です。

・『民衆の敵』

・『ルパンの娘』

・『東京センチメンタル』

など

ドラマ作品以外でもこちらのお店に訪れた芸能人の方のサインも多く飾られています。

店主は聖地巡礼される方にも快く迎え入れてくれますよ^^

ドラマ内では窓際の席を今回も使われていますが、結構この席は撮影で使われています。

今回ここで凌介が会う人物とは?

気になる展開になりそうですね( *´艸`)

オープニングの考察はこちらの記事にもまとめています↓

「真犯人フラグ」はあなたの番ですの時に次いでオープニングも気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はopについて考察し...

Sponsored Link

真犯人フラグ3話のパン屋のロケ地は?サッカー教室の撮影場所なども!

次に家族の最後の足取りを掴む場所でもあるサッカー教室として登場しているあおばジュニアフットボールクラブの撮影場所についても調べてみました。

こちらは内観と外観が別撮りになっている事が判明!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

東京ヴェルディ株式会社
住所: 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目18

外観やグラウンドはこちらが使われています。

最近では年末のガキ使の『笑ってはいけない』の撮影が行われていた場所でもありますね^^

内観はこちらです⇩⇩

たちかわ創造舎
住所:東京都立川市富士見町6丁目46−1

こちらはロケ地提供しているなので多くの作品で学校として登場している事が多いですね^^

ちなみにこんな作品でも登場していますよ⇩⇩

・『ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~』

・『イチケイのカラス』

・『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』

・『緊急取調室4』

など

こちらもちなみにルパンの娘でもロケが行われていました。

この他、3話で登場するロケ地についてはまだ詳しい情報が入ってきていないので調査中です!

気になる撮影場所がありましたらこちらに追記して行きたいと思いますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

光莉と橘が出会ったパン屋について気になったのでこちらについても調べてみました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

Mont(モン)
住所: 神奈川県横浜市青葉区奈良1丁目14−8
営業時間:8時~19時

ここであんバターフランスを取り合ったことがきっかけになったんですね♡

実際にこのお店であんバターフランスがあるかどうかの確認はとれませんでしたが、フランスパンやクロワッサン、デニッシュ系が美味しいお店としてしられています。

夕方にはほとんどの商品が売り切れてしまっている事もあるので行くなら午前中がおすすめです。

この他、気になる3話の戒名や生駒ちゃんの正体についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』は物語のテンポもよく次々と出てくる伏線が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話のラストで出て来た凌介の戒...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も予告だけでも気になる展開になっていましたが、凌介が大幅に動きだしそうなので撮影スポットもおおそうですね( *´艸`)

これからも『真犯人フラグ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを考察しながら楽しんで見て行きたいと思います。

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...
Sponsored Link