真犯人フラグ【ヒント動画】ネタバレ考察!画像解説から光莉の居場所や黒幕も

「真犯人フラグ」前半戦が終わってあな番メンバーを加えた特別編での考察が行われ盛り上っていましたが、その後公開されたヒント動画にも話題が集まっていますね!

そこで今回は、ヒント動画のネタバレ考察をしてみました^^

怪しい画像解析から黒幕や光莉の居場所が判明?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【ヒント動画】ネタバレ考察!

まずこのヒント動画についてですが、公式HPトップ画面から見る事が出来るようになっています。

ちなみにヒント動画は今までにも『あなたの番です』でも登場し、その時はヒント動画に書かれた数字から黒幕が分かるという事になっていました(; ・`д・´)

という事は今回のヒント動画にも重要な黒幕のヒントが隠されているのでしょうか?

そこでそのヒント動画の中で気になる物をまとめてみました!

・イエローバッグに1/3のという文字が現れる
・冷凍遺体の直前シークバーをずらすとサムネと同じ黄色の背景が現れる。
・凌介の白黒画面と篤人のGPS画面に数字や文字が出てくる。
・終盤でピンクバッグに英単語らしきものが出てくる。

これら意外にも気になるポイントはありましたが、ヒントになりそうなポイントを絞ってみました^^

1/3は誘拐された3人もしくは、凌介、日野、河村の大学メンバーかメインで失踪した3人を追いかけている凌介、二宮、橘を指すものなんでしょうか?

ちなみに冷凍遺体の直前には一瞬菱田さんの顔が写り込みます。

これは菱田さん、もしくは冷凍遺体どちらかに注目しろ!と言う意味でしょうか?

ちなみに今回ヒントになりそうな文字についてはまとめられている方がいました⇩

この英単語はlite?site?life?

そしてhiveとHO?fso?tso?tlo?でしょうか?

HOの文字は逆からみたら40にもみえなくないですね^^;

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

これらを頭に入れながらさらにこのヒント動画について探って行きたいと思います。

  • もう一度真犯人フラグの前半第一部を見たい方。
  • ヒントにもなる週刊追求を見たい方。

こちらから全て見る事ができますよ⇩⇩

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

真犯人フラグ【ヒント動画】ネタバレTwitter考察はこちら!

私だけでは考察がまとまってこなかったのでここからは気になるTwitter考察もまとめて紹介して行きたいと思います。

皆さん既にヒント動画をこんな感じで考察されていましたよ^^!

ヒント動画より hive は蜜蜂の巣とか集まっている群衆という意味があるらしいが hive mind だと集団意識だって… 宗教団体か絡んでるってことかな?
真犯人フラグヒント動画の35秒あたりで止めたらバーコード出てきたんだけど‥
真犯人フラグヒント動画(9秒、15秒、38秒) の指差し真帆→光莉 菱田→河村→橘→←本木 ぷろびん→バタコ これが何を意味するのか

アルファベット OとH→Tomoko Hishida? lite→lightを略す場合もある→light→光→光莉 hive→巣、集まる場所→至上の時や宗教→監禁場所?

凌介の映像のこの英数字から塗りつぶしだか解読だかの、これはやる気しないんだよなぁ。

ヒント Tomok『o H』ishida?

引用:Twitter

QRコードは私も見ましたが、これはぷろびんちゃんねるや公式のHPに飛ばされたのであまり意味がないかもしれません^^;

文字を詳しく読み解いている方も多かったですね!

英単語はhive 、lite そしてHishida Tomokoを表しているのではないかと言う説が多く上がっていました。

シークバーからのサムネ画面は私は見落としていましたが2つ出て来ることがわかりました!

そして私はHP考察もしていたのであえてあまり詳しくみなかったですが、指差しに注目して考察している方も多かったです。

今回ヒント動画で登場していたのがこちら⇩⇩

このポスターの指って右上か左上にしかさしていないんですが、新たな考察として今回、真相編に入ってメンバーが1と2の指でフラグを表しています。

時計の1と2の方向にフラグが立つという事を考えるとこのヒント動画では光莉と一星にフラグが立ちます(; ・`д・´)

凌介の映像の英数字については私も塗りつぶし考察してみましたが読解はできませんでしたのでまた何か情報が入りましたら追記して行きたいと思います。

追記

指差しはすべてチェックしてみると橘だけ2回指差しされている事がわかりました。

皆さんのお力で考察がまとまってきたのでさらに追求して行きたいと思います。

気になるオープニングの指差し考察についてはこちらの記事でも考察していますよ⇩⇩

放送前から話題の『真犯人フラグ』すでに考察がはじまっていて、あな番超えの予感もします! そこで今回は公式HPのヒントとなる出演者の指の...

Sponsored Link

真犯人フラグ【ヒント動画】ネタバレ考察!画像解説から光莉の居場所や黒幕も判明

ここからは今までに気になったポイントと共に皆さんの意見も参考にしながらヒント動画を解析!

考察をまとめて行きたいと思います^^

ヒント動画には光莉の居場所が記されている!

英単語のliteが光(光莉)を表したものだとするとhive=巣箱に光莉は要るのではないかと思います。

巣箱について考えられるのは宗教団体かがやき、もしくは凌介たちが集まる至上の時、などが考えられます。

しかし、hiveはハチの巣という意味もあり蜂の巣と言えば、凌介たちが住む団地の様にも考えられます。

そう考えると実は光莉はかなり近くにいると言う可能性もあるのでしょうか?

そう考えるとHoは菱田だと考えると菱田家となりますが、さすがにそれはなさそうですよね^^;

そうするとHOではなく04つまり部屋番号を表しているのではないでしょうか?

凌介が住む棟は304は植野、403が相良家404は中村504はHIRATAちなみに菱田は203と思われますが104と204はポストに名前が入っていなかったので空き家なのかもしれません。

もし、真帆や光莉の自作自演での失踪だとすると真帆は菱田と合い鍵をやり取りしていたので今までにもそういうやりとりをしていたとしたら今空き家の104と204どちらかの合い鍵を真帆が持っていた可能性もあります。

追記

hiveではなくarchiveかもしれませんね。

アーカイブだとすると書庫つまり凌介のハコハコカーニバルの可能性がありますね。

そしてHoに見えた部分の解析が出来ました!

これはあな番の時のヒント動画の使いまわしで20という文字だと判明しました。

あな番との繋がりを持たしていると考えるとあな番でも登場していた田中哲司さんこと南が住んでいた部屋は502でした。

ヒント動画から黒幕が判明!

このヒント動画で黒幕が表されているとしたらやはり菱田が怪しいですよね(-“-)

Hishida Tomokoのヒント以外にもヒント動画のラストで真相編のポスターで指差しの凌介が動くのですが、この指の先がちょうど菱田と重なって終わるんですよね~。

菱田は私の中では一番怪しく見えすぎて黒幕ではないと思っていましたがどうなんでしょうか?

別考察をすると、凌介やあな番翔太君が言っていた一番怪しくない人が犯人説を考えるこの新ポスターで最後に顔が残る河村が黒幕説もまだ残されていると思います。

また新たな考察があれば追記して行きたいと思います^^!

追記

新年1発目の新ビジュアルポスターを使った動画にもヒントが隠されている事が判明しました(; ・`д・´)

気になる座談会や出演者のインタビューから漏れ出たヒントについてはこちらにまとめていますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』はドラマを見ているだけでは伏線だらけで考察が難しい!と思っている方も多いと思います。 そこで今回は出演者達のヒントなど...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あな番の感じから行くと再び分かりやすいいヒント動画が発表される可能性もあるので、今後の公式の動きにも注意して追求考察して行きたいと思います。

これからも『真犯人フラグ』の気になる考察をしながらドラマを後半も楽しんで見て行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link