真犯人フラグ【18話】一星が逮捕!ネタバレ考察で嘘や怪しい伏線まとめ

当ページのリンクには広告が含まれます。

『真犯人フラグ』17話終了で何か違和感を覚えた方も多いと思います。

そこで今回は18話あらすじからネタバレ考察で一星が失踪?

その理由や橘の怪しい伏線をまとめてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【18話】一星が逮捕!

まず気になる18話のあらすじについてチェックして行きましょう。

SNSで一星(佐野勇斗)と陽香(生駒里奈)の高校時代の写真が拡散され、一星へのバッシングが高まる。

光莉(原菜乃華)がいくら連絡しても、一星は音信不通だった。

不安になった光莉は、すみれ(須藤理彩)の定食屋を訪ねるが、一星はちょうど出て行ったばかりだった。すみれは光莉に、一星から託された封筒を渡す。

中身は凌介が書庫にしているトランクルームの鍵。それは、光莉がある目的で一星に取ってきて欲しいと頼んだものだった。一方、団地の物陰には、相良家をじっと見つめる強羅(上島竜兵)の姿が。

そこに現れた河村(田中哲司)は、強羅を牽制すると金を渡し、ある人物の調査を依頼して…。

真帆(宮沢りえ)を捜す手がかりを見つけようとホームビデオを見返すと、凌介も忘れていたバタコ(香里奈)と真帆の思いがけない関係が浮かび上がり…!?

ついに、バタコが篤斗を誘拐した理由が明らかに!

さらに、ある人物が真相を語り、逮捕される!!
そして突然、姿を消す仲間とは――!?

引用:https://www.ntv.co.jp/shinhannin-flag/story

 

こちらを読む限り逮捕、もしくは姿を消す人物が一星になりそうですよね(; ・`д・´)

私の考察では逮捕されるのは菱田で姿を消すのは一星と予想します。

追記

18話ネタバレになります!

予想を裏切って逮捕されたのは一星だったので考察内容を変え刺させて頂きますm(__)m

18話のあらすじからもう1つ気になるのはトランクルームの鍵を盗んだのは一星と言う事でその鍵を光莉に返したという事ですね。

光莉は一体なにが目的でトランクルームの鍵を持って来るように指示したのでしょうか?

光莉は危なくなったらここに身を潜めようとしていたのか?

それとも、もし凌介の椅子が目的だったら一星が特定して警察に知らせるのもおかしいですし、橘の行動はここに来てかなり違和感のあるものが多くなってきましたね(-“-)

ここからは気になる一星の伏線についても振り返って見たいと思います。

追記

18話ネタバレになります!

予想を裏切って逮捕されたのは一星だったので考察内容を変え刺させて頂きますm(__)m

トランクルームの鍵は本を売って光莉の監禁の間の生活費を一星に渡す目的で盗んでいたんですね!

結局椅子は持ち出したのではなくトランクルームで撮影されていた事がわかりましたが、なぜ警察はトランクルームの捜査をしなかったんでしょうね?

円盤化も決まりましたね!

予約はここからスタートしてますよ^^

Blu-ray⇩⇩

DVD⇩⇩

一星については18話でsakuraが投稿した写真でも炎上するようですね(; ・`д・´)

これも一星の仕業なのでしょうか?

怪しいこのアカウントが誰なのか?についてもこちらで考察していますよ⇩⇩

『真犯人フラグ真相編』は伏線回収もさらに進んできて考察をさらに楽しんでいる方もいるのではないでしょうか? そこで今回は17話で登場...

真犯人フラグ【18話】ネタバレ考察!一星の嘘や怪しい伏線まとめと答え合わせ!

ここからは、今までの一星の行動や気になる考察について私なりに怪しい伏線をいくつかまとめてみました。

気になる行動

・光莉の家出を促したのは一星。
・光莉が「帰った方がいいよね?」と聞いた時に無理しなくていいと止めた。
・光莉の家で直後に凌介に近づいた理由が不明。
・篤人が戻って来てからも一度も一星と篤人の対面シーンがない。
・光莉監禁動画に使われた椅子を特定。
・篤人の服を買った人物を特定する様に二宮に言われるがそれは無理と答える。
・相良家訪問でナイフが見つかった際、涼介達が部屋に戻って来た時にテーブルにいたはずなのにテーブルの奥の方から歩いてきた。
→これはホームビデオを盗んでいた事が分かりましたね
 
 

ここで気になるのはやはりあっちゃんと一星が一度も対面していないと言う事。

篤人は失踪当日の事をなかなか話さないのも気になる所なので、実際にバタコに連れて行かれただけなのか?ここも怪しいです(-“-)

そして、篤人の服を買った人物=本木を特定しない行動については二宮も違和感を感じていましたね~。

気になる考察ポイント

・本木と凌介の不倫疑惑写真を撮った人物が一星に似ている。
・篤人が乗っていた白いバンの運転手に似ている。
・本木はアルティメットの直後「いいコトがあったんです!」と職場の人間に漏らし、2日後にハコハコカーニバルから凌介の椅子を持ち出されたと見られる。

・相良家新居に光莉の血が撒かれた時本木を隠した様にもみえる。

不倫疑惑写真や白いバンの運転手についてはずっと考察界隈で噂されている事ですね~。

実際に撮影している人物の服は完全に一星の物と同じに見えます。

この日一星と光莉が待ち合わせしたのは17時までの時間。

そして、篤人が白いバンに乗っていたのは18時3分と考えると時間的にはこれが一星だと微妙なところ。

しかし、本木と凌介の不倫疑惑写真は21時32分頃撮られていたので、仕事と言って光莉の元から去っていればできる行動ですね!
これは結局一星が写真を撮って本木に鍵を盗むように言って居たことが分かりました。

相良家新居にいた時も一星ははるかをかくしていたんですね~(-“-)

トランクルームの鍵が一度本木に渡っているのに再び一星の手元に戻っているのも違和感です。

追記

結局一星と本木は初めから繋がっていて一星の指示で本木が動いていたという事を橘は証言していました。

答え合わせ後の不明な伏線もまとめてみました。

・一星はなぜ本木に監禁拘束されていたのか?
・本木が捕まった後一星は手と足を拘束されていたのにどうやって逃げたのか?

これが意味不明ですよね?
食事も取らなかった理由もわからないですし、やはり一星は何か嘘をついていると思います。

しかも本木は光莉にも注射を打とうとしていましたし、あれは演技だったのか?指示以外の事をしようとしていたのか?

まだ謎は残ります。

そして、白いバンの運転手などまだ謎は残るのでまた分かり次第追記します!

気になる一星の行動の時系列まとめはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』は真相編に入って伏線回収されて行く中、遡って見るとどこか辻褄が合わない伏線が張り巡らされていて考察も難しくなっていきます...

Sponsored Link

真犯人フラグ【18話】一星が逮捕?ネタバレ考察で黒幕でサイコパス説も

18話予告で光莉に母伝いにトランクルームの鍵を渡している事を考えると一星は自ら消える事が分かっている様に思えます。

ここからは橘の失踪理由についても考察して行きたいと思います。

橘一星は黒幕でサイコパス説。

橘は本木や光莉など困っている人を見ていると放っておけない人物なのが分かります。

しかしそれは、自己満足に見えて本木についても何かゲームを楽しんでいる様にもみえますよね!

本木に関してはやって見たい事があるダメだったらしんでもいいから。

と結構大胆な事を言っています。

光莉に関しても帰らなくていいと言ったり、助けたい人の為なら手段を選ばない感じも気になりますね。

私としてはこの行動は少し強羅にも似ているとも思えます。

強羅は助けを求める人の為にお金さえあれば手段を選ばない人物ですね!

一星の病院に強羅が訪れていたのも実は息子の様子を伺いに来て母すみれと再開し、母は息子を危ない目に合わせたと強羅に暴行されたのかもしれません。

橘は真犯人に近づきすきて連れ去られた説。

橘は本木の裏に真犯人がいる事に気づいて真相に近づき過ぎたのかもしれません。

自分の身の危険を感じて光莉に鍵を渡しておいた可能性もあります。

もしかしたらトランクルームに何か事件の真相が隠されているかもしれませんね!

追記

結局ゲームの様に楽しんでいると言う点については当たっていましたね^^;

動機はないと言っていましたが本当でしょうか?

もし嘘をついているとしたらあの至上の時にいたメンバーの中の真犯人を揺さぶる為の行動だったのではないかと考察します。

一星の動向に今後も注目したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

かなり先読みの考察になりますが気になったので早めにまとめてみました^ ^

ここに来てまさかの一星が黒幕説急浮上の予感ですね!

これからも「真犯人フラグ」の気になる考察をしつつ、最後までドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/17888.html

Sponsored Link