ラジエーションハウス2【5話】温泉旅行ロケ地は?帝光クリニックの撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ラジエーションハウス2』は豪華なキャストが登場する事から撮影スポットが気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、5話の温泉旅行の旅館や温泉のロケ地について調べてみました^^

リッチな人間ドックが行われる?帝光クリニックの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ラジエーションハウス2【5話】温泉旅行ロケ地は?旅館の撮影場所はこちら!

まず病院を飛び出して降り立った5人が歩いていた温泉地の赤い橋はこちらと判明しました。

調査結果です^^

あじさい橋
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本

こちらの橋でラジハメンバーの記念撮影シーンなどが撮られていましたね^^

次にチームラジハメンバーが泊まっていた旅館についても調べてみました!

こちらはドラマの撮影などにもよく使われているこちらがロケ地になったと見られます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

鶴巻温泉元湯陣屋
住所:神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8−24

今回、杏ちゃんと唯織の浴衣姿のあのシーンや温泉シーンなどもこちらで撮影されたと思われます。

こちらの旅館はなんと一万坪の庭園があり四季折々の自然も堪能しながら館内の古美術品などで日本の歴史にも触れられるとあって、海外の方にも人気のお宿。

宴会や旅行としてだけでなく、結婚式場にも使われる旅館なんですよ♪

今回ドラマのオフショットでは男子メンバーが和太鼓を叩いたりしていましたね( *´艸`)

ちなみにこちらの旅館はこんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・『ルパンの娘』

・『監察医朝顔』新春スペシャル

・『リコカツ』

・『極道主夫』

など

最近のドラマにも多く登場しているので一度は目にしたことがある方も多いと思います。

こちらの足湯の撮影は露天風呂付の客室である牡丹で撮影されていると特定しました!

なのでこの旅館で間違いないですね^^

実際は足湯ではなく、六角形の形をした屋根付きの広々した檜風呂になっています。

この他にも温泉街の気になる撮影スポットが登場しましたら追記させて頂きます!

気になるメインロケ地の甘春病院や1話の島の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

月9にラジハが帰ってくると言う事で豪華キャストの揃う撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。 そこで今回はラジエーションハウ...

ラジエーションハウス2【5話】のホテルのロケ地は?帝光クリニックの撮影場所はこちら!

次にプレミアム人間ドックが行われる帝光クリニックについて調べてみました。

こちらは内観の様子などから独自調査でこちらのホテルが使われたと見られます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ホテルスプリングス幕張
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1−11

こちらの待合室として使われていた所はホテル入ってすぐのロビーで撮影されたと見られます。

ちなみにこちらのホテルは最近の作品で頻繁に登場していますのでお気づきになった方も多いと思いますが、こんなドラマや映画でも撮影協力していましたよ^ ^

・『恋はDeepに』

・劇場版『あなたの番です』

・『ボクの殺意が恋をした』

など

かなり直近の撮影の作品が多いですが、この他にも見た目のゴージャスさからか乃木坂やキンプリなどのPV撮影にも使われていましたよ♪

こちらのホテルに泊まって見たい方や行ってみたい方はこちらをどうぞ⇩⇩

人間ドッグの会場の病院として使われたのは今回が初めてですが今後も何かと聖地として登場しそうな場所なので要チェックですね!

追記

読影室として登場したのはこちらのホテルのガーデンチャペルが撮影に使われていました。

マンガは現在11巻まででていますので、原作も気になる方はぜひチェックしてみて下さい^^

Sponsored Link

ラジエーションハウス2【5話】のロケ地は?撮影場所や聖地なども!

この他、5話で登場する撮影場所についてはまだ詳細情報が上がってきていません。

詳しい情報が入り次第追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

病院を飛び出してのロケと言う事で気になる場所があれば調査を続けます!

追記

備品選定委員会が開かれた会議室のロケ地が判明しました。

調査結果はこちらですよ↓↓

タイム24ビル
住所:東京都江東区青海2丁目4−32

こちらにある実際、会議室などとして利用されている研修室134が撮影では使われていました。

ちなみにこちらのビルは多くの作品のロケ地としても使われ、『踊る大捜査線』の捜査会議室として使われた事は聖地ファンとしては有名な場所にもなっています。

他にもこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『知ってるワイフ』
・『シャーロック』
・『ようこし、わが家へ』
・『未満警察ミッドナイトランナー』

など

会社や警察署、の他テレビ局という設定で登場する事が多い場所でもあります。

この他AKBのPVなどにも使われていたビルとしても有名です。

気になる5話での本田翼さんの衣装についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

https://bonnesan.com/18074.html

お土産のはんじゅくゆきおくん調べて発見しました!

非公認キャラでした(笑)⇩⇩

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はメインメンバーの大幅なロケとあってどんな撮影シーンが登場するのかも楽しみですね( *´艸`)

これからも『ラジエーションハウス2』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link