【ミステリと言う勿れ】整のアパートのロケ地は?警察署やスーパー撮影場所も

「ミステリと言う勿れ」は人気コミック原作で主人公を菅田将暉さんが演じるという事で話題になっていますね。

そこで今回は、久能整の住むアパートのロケ地を調べてみました。
スーパーや大学の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【ミステリと言う勿れ】久能整の家アパートのロケ地は?

まずは気になるこの主人公が住む整のアパートについて調べてみました。

こちらは外観のみロケ地が使われていると見られますが只今調査中です^^!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

外観の場所が判明しました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

コーポ白百合
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野4丁目10−2-E

ブルーとホワイトのツートンカラーのこちらのアパートが撮影に使われている様ですが、一般の方もお住まいなので聖地巡礼の際はご配慮下さい。

私の調べではこちらが他の作品に使われた履歴はありませんでした^^;

しかしおゆみ野と言えば、ドラマでもよく使われるロケ地として知られ、菅田将暉さん主演の『コントが始まる』でも使用されていた場所なので、今後この周辺でのロケ地も登場するかもしれませんね^^

ドラマ完全保存版も予約開始しましたよ⇩⇩

内観はセットと思われますが意外とおしゃれな物が揃えられてるんですよ♪

気になる2話の犬堂の屋敷のロケ地や撮影場所についてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩

『ミステリという勿れ』は原作ファンはあの役を誰がするのかも気になる所ですが、原作に出てくる場所も気になりますよね^^ そこで今回は、2...

【ミステリと言う勿れ】のロケ地は?大隣警察署の撮影場所はこちら!

次に1話から登場する大隣警察署についても調べてみました。

外観はレンガ調の趣ある歴史を感じる建物が使われていますね!

独自調査を進めるとこんな情報をキャッチしました。

この情報から推測すると、撮影はかなり前から行われていたんですね(; ・`д・´)

調査結果からこちらではないかと思われます。

茨城県 三の丸庁舎
住所: 茨城県水戸市5

こちらの外観撮影に使われたとみられます。

この建物は、近世ゴシック建築様式の旧県庁本庁舎です。

明治以降の洋風建築物では茨城県内に残る最大規模のものになります。

大隣警察署の強行犯メンバー

風呂光聖子役 伊藤沙莉
池本優人役  尾上松也
青砥成昭役  筒井道隆
薮鑑造役   遠藤憲一

1話から協力なメンバーの登場ですね!

菅田将暉さんはどんな取り調べを受けるのか?

そして彼が返す言葉に注目ですよ( *´艸`)

この場所は多くの作品でもよく使われている場所でこんな作品でも撮影協力していましたよ⇩⇩

・日本テレビ『最後の弁護』

・テレビ朝日『富豪刑事』

・テレビ朝日『警視庁捜査一課物語 9係』

など

この他、特撮系ドラマや映画など多くの作品が撮られている場所でもあります。

ドラマはかなり原作に忠実に作られていますが、原作マンガもおすすめですよ^^

内観の一部も撮影では使われたと思われますがまだ確認が取れていませんので、こちらもドラマスタートで新情報が入り次第追記させて頂きます。

気になる整の部屋のインテリアについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『ミステリと言う勿れ』は菅田将暉さん主演で原作マンガがある事からファンも多い作品で注目している方も多いのではないでしょうか? そこで今...
Sponsored Link

【ミステリと言う勿れ】のロケ地は?スーパー撮影場所なども!

この他、カレー好きの整が通うと見られるスーパーの撮影場所も調べてみました。

こちらは独自調査でこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ↓↓

ベニー佐野店
住所:東京都足立区佐野2丁目27−10 ベニースーパー佐野店
営業時間:9時30分~19時

こちらはドラマでよく登場する場所で、他の店舗も撮影には使われていますが、今回は一番メジャーな佐野店が使われたと思われます。

ちなみにこんな作品で使われていたスーパーですよ↓↓

・『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』

・『天国と地獄〜サイコな2人〜』

・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

・『あなたの番です』

など

最近のドラマでもよく使われているので目にした事がある方も多いと思います。

聖地巡礼で来る方も多いですが通常営業されているお店なので行かれる際は周りのお客さんやお店に配慮願いますm(_ _)m

店舗については、まだ確証が掴めていませんのでドラマ放送後にまた新たな情報が入りましたら追記させて頂きます。

追記

こちら佐野店で間違いないと確認取れました!

ジャワカレーのルーを買っていたのがちょっとツボでしたね❤

原作でもカレー日和は多く登場していたので、飯テロシーンがあるかもしれませんね( *´艸`)

個人的にはレシピ公開なんかもあるのでは?と期待してドラマ情報を待ちたいですがこんな物も販売されていますよ⇩⇩

この他にもメインのロケ地となりそうな場所については調査を続けます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、まずメインのロケ地になりそうな所から紹介させて頂きました。

ドラマの撮影はもう終わっているとも噂されていますので、聖地巡礼の参考になればと思います。

これからも『ミステリと言う勿れ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link