真犯人フラグ伏線未回収まとめ!ネタバレ考察で一星や二宮は黒幕ではない?

『真犯人フラグ真相編』いよいよ最終回直前19話に向けて黒幕疑惑の人が多く出てきて、実際の犯人がさらに分からなくなってきていると思います。

そこで今回は、これまでの伏線未回収部分についてまとめてみました!

ネタバレ考察で一星や二宮は黒幕でない?理由について証明して行きたいと思います。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【18話】伏線未回収まとめ!

まずは真相編に入ってかなりの伏線が回収されてきた中、18話は特に伏線が回収された回となりました。

追記
最終回が終了したので回収された分、や未回収分をまとめてみました。

ここから最終回ネタバレになりますのでご注意ください

・菱田家の押し入れの中身。→篤人のユニフォームと傘でしたね。
・相良家に蹴り入れられたサッカーボールの犯人。→コーチで確定
・7×8=56の意味。→しちはごじゅうろくと言っていてこれは林も知っていた事。
・篤人が誘拐された時の状況→バタコに連れられ自ら白いバンに乗車。
・ドラレコ映像の女子高生→たまたま通りかかった女子高生。
・真帆が失踪前に18時に会う約束をしていた電話の相手。→河村
・真帆からのメールや電話の意味。→河村の偽装。・篤人の病室に来た謎の人物の正体→河村
・本木が林を追っていた理由→橘の指示
・林をやった犯人→河村
・真帆の指輪や財布の謎→河村が持ち出した。
・二宮と等々力茉莉奈の秘密→二宮姉が林の元婚約者で林が強羅を使って別れさせられた。
・日野と強羅の関係→ただのお客さん
・相良家に置かれていた包丁の謎。→菱田が真犯人に脅されてやった。
・強羅が団地に住んでいる理由。
・強羅が団地に移り住んできた時に捨てたゴミの正体。
・強羅が篤人の病院に来た理由ピザカッターの意味は?
・一星の病院に駆け付けた母すみれが血を流していた理由。→強羅にやられた
・一星が本木の家で監禁されていた理由→光莉を解放する引き換え条件。
・一星が本木の家から逃げ出した方法→強羅が真犯人の指示で動いた。
・二宮の姉が亡くなった真相→林の指示で強羅が動き姉のことについて嘘をばらまかれて自ら命を落とした。
・二宮と一緒にこの事件についての物語を書いている人物→望月(実際に小説の内容を作って書いたのは河村)
・太田黒がぷろびんに凌介について今もリークしている理由。

細かい事を言い出すときりがないですが、結構伏線は残ったままなのであな番の時同様未回収のまま終わってしまう物もありそうですね^^;

菱田の押し入れの中身はやっと19話で回収される予定ですがまだ分からない点が多すぎます!

とは言え、一星関連の件については不可解な伏線未回収が多い事を考えると18話の発言の中には嘘が含まれていると思います。

一星の性格から考えると母親の身を守りたいそして光莉を守りたいと言う点から嘘をついているのではないかと思います。

一星は真犯人に脅されているのかもしれないですね(; ・`д・´)

これらの気になる伏線を頭にいれつつ、謎を紐解いていこうと思います!

追記

伏線ではないですが本編だけを見るとDNA鑑定の結果は残念ながら真犯人は関わってない様なので篤人の父親は、林になってしまいますね( ;  ; )

円盤化も決まりましたね!

予約はここからスタートしてますよ^^

Blu-ray⇩⇩

DVD⇩⇩

この他気になる19話の二宮と一緒にいた小説を書いていた人物についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』最終回目前に来てえーやっぱりこの人が犯人なの?と落胆している方も多いと思いますがどうやら共犯の人物があやしいですよね(;...

真犯人フラグ伏線未回収まとめ!ネタバレ考察で橘一星は黒幕ではない?

ここからは気になる伏線未回収点について考察できる物をピックアップして紐解いていきたいと思います。

ドラレコ映像の女子高生。

18話で望月が手に入れたドラレコ映像についてあっちゃんと菱田が写っていた映像は17時17分41秒で3人で歩いている映像は17時18分11秒と30秒ほどしかありません(-“-)

辺りに人影がない事から女子高生が急に現れたのは少し違和感を感じます。

これもフェイク映像なのでしょうか?

本木が林を追っていた理由。

林関係の事について一星は一切種明かししておらず、この件については一星も知らない本木の行動だったのではないかと思います。

もし、一星が誰かに脅されて行動した挙句母や光莉を守る為に捕まったのだとしたら。。

本木も一星の為と真犯人に脅されて動かされていた可能性もありますね。

真帆の指輪や財布の謎。

物的証拠として出て来たこの2つですが、指輪については一星が本木に頼んで捨てさせたと言っていましたが、一星の種明かしのシーンでは回想映像がある物とない物がありました。

中でも真帆の指輪について捨てたシーンはなかったのでこれは一星の嘘ではないかと思います。

一星は真犯人が分かったか庇っているのではないでしょうか?

財布の件については何も言っておらずこれについては林を陥れる行動だと思うので真犯人の仕業だと思います。

一星が本木の家で監禁されていた理由

一星はしっかり腕と足を繋がれた状態で本木家で監禁されているシーンがあった事からあれは本当の事だと思います。

全て一星の指示で動いていたなら監禁の理由もわかりませんよね^^;

一星は光莉の件については実際に自分が動いた部分もあったが、真帆の失踪や林の件については知らないから19話でも自供が出来ない展開になって来ると思われます。

よって一星が真犯人黒幕説はないと私は考察します!

  • 気になる今までの伏線をもう一度見たい方。

  • 本編で語られなかったバタコと中村充の秘密を知りたい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...

Sponsored Link

真犯人フラグ伏線未回収まとめ!ネタバレ考察で二宮瑞穂は黒幕ではない?

次に二宮についてですが、18話ラストで失踪そして真帆との繋がりがあった事を考えると怪しく見えてしまいますよね(; ・`д・´)

しかし伏線未回収部分について紐解いていきましょう!

真帆が失踪前に18時に会う約束をしていた電話の相手

この件について考えて見ると、二宮は仕事でしたしトラブルがなかったとしても18時に就業してホテルの部屋かどこかに18時に行く事は難しかったのではないかと思われます。

そして、二宮と茉莉奈の会話で二宮は明らかに林と会っていると思っていたので茉莉奈が一緒にサウナにいたと行った時に驚いていたのは本当だと思います。

この点から二宮は真帆と18時に待ち合わせしていたであろう真犯人と思われる人物からは外れますね!

19話予告でも命を奪いたいくらい憎い奴がいると瑞穂はほのめかしていますが奪いたい!ではないあたりを考えても二宮は林の命を奪うなどそこまでの事流行っていないと思います。

追記

失踪当日、瑞穂は早退している事がわかりましたね。

まりなも利用していたのでしょうか?

黒幕でないと言いましたがここに来て一気に怪しくなってきました。

しかしもう一人一緒にいる人物は?まだまだ分からない展開ですね(; ・`д・´)

気になる二宮と真帆の関係や失踪の理由についてはこちらの記事でも考察していますよ⇩⇩

『真犯人フラグ真相編』18話が終了して物語が動きすぎて考察班も混乱している所だと思います。 そこで今回は二宮瑞穂と相良真帆の関係につい...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだまだ伏線未回収部分はあるので後2話でどこまで回収されるのか楽しみですね( *´艸`)

これからも『真犯人フラグ』の気になる考察をしつつ、最後までドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link