真犯人フラグ河村の正体をネタバレ考察!冷凍遺体の父でバタコと共犯の黒幕?

『真犯人フラグ』9話に来てやっとかなり話が進んだ様な展開になって来ましたね!

そこで今回はここに来て怪しい動きを見せた河村の正体について迫って行きたいと思います。

ネタバレ考察から冷凍遺体の父親でバタコと共犯の可能性もある?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ河村の正体をネタバレ考察!冷凍遺体の父親?

9話で凌介をわざと怒らす様な行動を取った事がとても怪しく思えたのでここで彼について気になる点をまとめてみました!

・凌介とは大学のサークル時代からの友達。
・真帆の事が好きだった。
独身、離婚歴はない。
・凌介から事件の事は全て聞いている。
・失踪事件を公にした人物。
・失踪事件当日は仕事終わりがおそく、終わってから日野の店で落ち合った。
 
これらの事を頭に入れておいた上で振り返って見ると犯人であってもおかしくない様に思えますね^ ^;
 
 
私としては相関図にあえて独身、離婚歴なしと書かれているのがずっと気になっていました。
 

私の考察では今回正体が明らかになったバタコと関係があると予想します。

というのも今回、新たになった相関図でなんと河村の横にバタコが来ています!

そして9話での充さんの話からやはり冷凍遺体はバタコと関係がある様なので、私は河村との間の子なんじゃないかと考察しました。

充さんは子供の親のふりをしてましたがおそらく年齢的にもバタコの兄弟と思います。

追記

河村とかがやき側の人との繋がりを発見しました。

強羅とも繋がってるしやっぱりあやしいですね!

気になる冷凍遺体についてはこちらの記事をどうぞ↓↓

『真犯人フラグ』考察が加熱して来ていますが、2話終了で今後も謎を残しそうなあの荷物が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこ...

真犯人フラグ河村の正体は?Twitterネタバレ考察や怪しい言動はこちら!

ここからは皆さんの意見と共に河村の今までの怪しい行動について振り返って見たいと思います。

まずはTwitterでの鋭い考察をまとめてみました^ ^

皆さんこんな感じで盛り上がっていましたよ↓↓

瑞穂を襲ったのが林でなければ
やっぱり河村が濃厚なんだけどな〜

河村は本当は真帆でなく凌介がずっと好きだったと考察。

林が週刊追求の両角に
「お前か!」
と胸ぐらを掴んでいたので、林は自分に不倫メールを送り付けて脅してきている黒幕の正体を知らない。
しかし黒幕は林を知っている。

林を疑う橘、日野、河村が黒幕の可能性が高くなってきた。

キヨくんが凌介といるこのタイミングで河村が来た理由はなんだろ?

え、え、河村怪しいって最近思うようになってたんだけど。 二宮が襲われたって話の時、明らかに林が一番怪しい流れなのに、林が雇った男か?って聞いたよね!? 林じゃないって分かってたかのように! ブルじゃない!?

11年前の同窓会の時だったら 写真を撮れる人は限られるかも 河村俊夫 日野渉 雫石千春

引用:Twitter

皆さんも河村を怪しい目線で考察していますね(; ・`д・´)

確かに二宮を襲った話の時河村は林が犯人であると誘導している様にもみえたので、もう一度襲われたシーンを見返してみました。

するとこのシーンの声、河村にも聞こえる上にこの日何故か河村は至上の時に来てないんですよね〜((ㆀ˘・з・˘)

そして今までの河村の発言についてですが林と真帆の関係について同窓会で一度会ったことがあると言ったり冷凍遺体が少年と言ったり…

これらは凌介が河村に話していたシーンはないのに何故知っているのか疑問です。

そして林に名刺を渡した際も「不倫の事以外でもいいので。」と言ったりあの場面も何かの匂わせに感じました!

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

河村は凌介以外の人物から何か情報を掴んでいるのか?

彼についてもっと深掘り考察して行きたいと思います。

河村の怪しい発言をもう一度見たい方。

・週刊追求プレミアムをら見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ↓

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link

真犯人フラグ河村の正体をネタバレ考察!バタコと共犯の黒幕?本木との関係も!

ここからは皆さんの意見と今までの怪しい動きを踏まえ、私なりに河村の正体を暴いて行きたいと思います。

河村は凌介の為に二宮を襲った?

色々考えてみると林と真帆の不倫写真も事件が起きる何年も前のことだし真帆の事をずっとつけていないと撮影できません。

そう考えると河村は真帆のストーカーだったのでしょうか?

もしくは凌介が好きだから真帆の失態を突き止めて別れさせようとしていた可能性もありますね!

二宮を襲ったのも凌介に近づきすぎるなという警告だったのかもしれません。

私としては本木が情報屋など河村もしくはバタコの協力者ではないかと予想します。

河村はバタコは付き合っていた。

河村とバタコは付き合っていて子供ができたのでバタコは結婚できると思っていた。

しかし、河村は他に好きな人がいるから結婚出来ないと断った可能性があります。

その好きな人が真帆もしくは凌介だったのではないでしょうか?

それを知ったバタコが相良家を恨んで犯行に及んでいるのかもしれません。

阿久津刑事のすね毛の小話で自分の子は可愛い説もヒントなのではないでしょうか?

河村は真帆の失踪の手伝いをしている?

真帆はマイホームが出来る前に自分の不倫を悔やみ自ら失踪するがその手伝いを河村にお願いした可能性はないでしょうか?

河村は真帆に言われ凌介の本心を探る行動に出る為にわざと凌介を怒らせたのかもしれません。

しかし河村は実は不倫写真を撮った人物で真帆に協力していると見せかけて2人を別れさせ様と企んでいるのかもしれません。

その裏で別の意思を持ったバタコの行動もうまく利用しているとしたら…

恐ろしいですね!

河村演じる田中哲司さんは唯一のあな番メンバーでキャスト紹介も宮沢りえさんと共に最後に書かれているのも何か意味がありそうですね!

まだ考えがまとまっていない所もあるので随時考察は追記していきます^ ^

追記

河村が11年前の同窓会にいるとの噂を聞き見直してみると林と真帆の後ろでチラチラ映る河村に似た人物がいました。

ただ似ているだけか確認は取れませんでしたが9話で林がロッカーに行ったシーンも何故、河村の部下がタイミングよくいたのかも怪しいですし、やはり河村はまだまだ怪しいですね!

二宮怪しい説についてはこちらの記事にもまとめてますよ↓↓

「真犯人フラグ」は物語が進むに連れて凌介の近くにいる人物が怪しく見えて来ますよね! そこで今回は二宮瑞穂の正体についてネタバレ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

河村黒幕説考察なかなか面白い展開になりそうで期待しちゃいますね!

これからもら「真犯人フラグ」の気になる点を追求しつつ、ドラマを楽しんで考察していきたいと思います^ ^

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...

Sponsored Link