テセウスの船の三島千夏の事件の犯人をネタバレ!怪しいのは父親で原作は?

テセウスの船1話から起きた悲しい事件について気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、三島千夏の犯人をネタバレ調査してみました。

犯人は父親が怪しい?原作についてもしらべてみました!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の三島千夏の事件の犯人をネタバレ考察!

まず千夏ちゃんの事件について気になる点を私なりにまとめてみました。

・千夏ちゃんはパラコートを飲んだ事で亡くなった。

・三島千夏ちゃんの家の倉庫にあったパラコートは心が雪山に捨てた。

・パラコートの空の容器がなぜか佐野のいる駐在所の引き出しに入っていた。

・佐野が千夏ちゃんを連れて雪山を歩いている所を心が目撃している。

・千夏ちゃんは三島医院の倉庫でみつかった。

・犯人と思われる人物が千夏ちゃんの事件について、ワープロで何か入力していた。

これらの事を考えるとどう考えても佐野が怪しいと初めは思っちゃいましたね(; ・`д・´)

avatar

佐野役の鈴木亮平さんが怪しい目線とか行動とか多すぎて心じゃないけど犯人にしか見えなかったよね~。

ちょうど、佐野が駐在所でワープロで何か入力している様子もありかなり怪しかったです。

ここからは、皆さんの意見についても聞いてみたいと思います。

気になるメインのロケ地である音臼小学校のロケ地や三島医院についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『テセウスの船』いよいよスタートを迎え注目されている方は多いと思います。 そこで今回は、メインとなる1話の小学校のロケ地について調べてみま...

テセウスの船の三島千夏の事件の犯人をネタバレ!皆の考察!

皆さんも早速1話から千夏ちゃんの事件について犯人捜しをしていました。

そこで早速千夏ちゃんの事件についての皆さんの考察をまとめてみました。

ユースケサンタマリアの腹の立つ顔。千夏ちゃんと一緒にいただけで警察まで連行されるわけはない。ユースケサンタマリアに涼真が罠にかけられた。いやな展開だ。

犯人はパラコートを食品かカプセルに入れて千夏ちゃんに飲ませた? 佐野がパラコートの空き瓶を拾って保管していた? 鈴木亮平が犯人と思わせて、実は流星が真犯人とか

 

いや私的には心がばら蒔いた雪を千夏が誤って服用して、そこに置いてあった証拠品を佐野が持って帰ってきたに一票だな。

千夏ちゃんが心のことを佐野に言う ↓ パラコート捨てた場所まで案内してた?

千夏父親が怪しい。

病院の先生(千夏ちゃんの父親)がパラコートの誤飲って言ってるのおかしいよね。容器はないのに…。

心が捨てる前に既に毒を飲んでたのかな?千夏ちゃん。

千夏ちゃんは一気にパラコートを飲んだわけじゃなさそうだな……長い時間かけて飲まされて、あの日に限界を迎えたって感じだけど……

引用:Twitter

皆さん以外にも千夏の父親である三島医院の医院長が怪しいと言っている方が多かったですね。

犯人と思われる人物は、パラコートは時間がかかったとワープロ入力していた事から直前に飲ましたとは限らないですね(; ・`д・´)

avatar

佐野が隠し持っていたパラコートの空の容器はどういう事だったんだろ?

これについてはドラマ終盤で結局、心が捨てて隠したパラコートの容器は佐野が恐らく、千夏ちゃんに教えてもらって回収したという事だったっぽい感じでしたね。

そう考えると犯人が益々誰なのか気になってしまいますね(-“-)

皆さんの言う様に千夏ちゃんの父の誤飲と言った診断も気になりますが、お父さんが犯人だとすると一体どういう理由なのか?

過去の記事によると姉まで被害にあるとあって、あえてこの姉妹を狙っているのも気になる点ですね。

あの現場にいた人物で考えると後、怪しいのは新聞配達員役の竜星涼さんも結構怪しい役が多い俳優さんでもあるので犯人候補なのでしょうか?

ここからは実際に誰が犯人なのかについて迫って行きたいと思います。

気になるテセウスの船の原作とドラマの違いについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

テセウスの船は、週刊漫画誌「モーニング」で連載されていた東元俊哉さん原作の人気漫画でドラマ化に注目が集まっていますね。 そこで今回は、...

Sponsored Link

テセウスの船の三島千夏の事件の犯人をネタバレ!怪しいのは父親で原作は?

現段階ではドラマを見ている限りでは、千夏ちゃんが亡くなったのが誰かに意図的に命を奪われたという事は分かりましたが、真犯人が誰なのかまではたどり着けないですね^^;

しかし、あのワープロの入力の感じからするともしかすると佐野が事件を起こしたとされる音臼小学校の事件もこの千夏ちゃんの犯人と同じという事なのではないでしょうか?

avatar

ワープロの内容とか結構闇深かったしだいぶ黒い人が犯人なのかな?

そこで、原作についても探ってみました。

ここからはネタバレになりますのでご注意ください!

原作も探ってみると、千夏ちゃんの犯人については解決せずに話が進んで行っていました。

確かに、心の奥さんが持っていた記事が貼られていた音臼村の事件ノートにも事故で誤飲と言う事の後にその事件の犯人については書かれていませんでしたもんね( 一一)

つまりは、この千夏ちゃんの事件の犯人も音臼小学校の犯人に繋がり未だに事故のまま処理され真犯人の名前は上がってきていないという事なんです!

そう考えると、やはりこの村で起きる事件は全て一人の犯人に繋がると言う事でますます犯人が気になる展開ですよね!

しかし、1話から既に原作とは違う部分も垣間見れて、村人も原作より出演者が多いのでドラマでは少し違う展開を見せる可能性もありますよ(; ・`д・´)

ちなみにユースケ・サンタマリア演じる金丸刑事が駐在所に心に会いに来た時に原作では佐野がパラコートの容器を見つけた事をすでに金丸刑事に伝えていたんですが、1話でそこは描かれていませんでしたね。

心を金丸刑事達が後をつけていた事を考えると、もしかしたら金丸刑事は知っていたのかもしれませんが、2話からこの件をどう回収するのかも注目です!

2話目ももちろんですが、ドラマもこれから楽しんで見れますね( *´艸`)

気になる姉の明音ちゃんの事件についてはこちらの記事もおすすめですよ!

テセウスの船は、猟奇的な事件を題材にしている事からドラマ化も決まり犯人が気になっている方も多いと思います。 そこで早速今回は、あかねち...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話からタイムスリップして早速事件も起きて、過去を変えていく心の姿に気になる展開も盛りだくさんですよね^^

これからも『テセウスの船』の気になる点を探りながら、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...
Sponsored Link