テセウスの船の金丸刑事の右手の意味をネタバレ考察!心が釈放された理由も

テセウスの船で気になる金丸刑事の動きに注目が集まっていますね。

そこで今回、気になった金丸刑事が見つめていた右手の意味についてネタバレ考察してみました。

心が釈放された理由も調査してみました!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

テセウスの船の金丸刑事の右手の意味をネタバレ考察はこちら!

金丸刑事の見つめていた右手と言うのは、3話の捜査会議中に金丸刑事は捜査資料を見て右手を見つめていたんです(;´・ω・)

その後、心は釈放されて金丸刑事は何かに気付いたのかな?

と思いましたが、その右手の真相と心が釈放された理由については解明されないまま金丸刑事は3話で崖から突き落とされてしまうと言う結果になりましたね(>_<)

金丸さんが見ていた捜査資料はあかねちゃんの事件のものが映し出されていましたが、右手を見た時はあかねちゃんの事件の詳細を書いたページの次のページの写真か何かに気付いた様でした!

この事から私は翼くんが亡くなった状態の写真を見たんじゃないかな?と私は思いました。

ここからは皆さんの意見も聞いていきたいと思います。

気になる金丸刑事を突き落とした犯人についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『テセウスの船』は原作がありますが、ドラマは真犯人が変わるという事もあり考察が盛り上がっていますね! そこで今回は気になる金丸刑事の犯...

テセウスの船の金丸刑事の右手の意味をネタバレみんなの考察はこちら!

皆さんもあの右手を見つめた金丸刑事のシーンについて引っかかっていた方が多かったです。

そんな中でも考察している方もいたので少しまとめて紹介して行きます^^

有力物証④事件記録を見た後、自分を見る金丸何に気付いた?

金丸が捜査会議中に調書を見て右手を気にした。 これに関しては情報が少なすぎるが、確実に心でない何者かが犯人である根拠になる。

金丸は右手を気にしていた(心は左利き)その直後、心は釈放。

ユースケ・サンタマリアがなんで右手をジッと見てたのかな?犯人利き手とか?

金丸さんは明音ちゃんの発見現場の報告書を見ながら、右手を見ました これ↓、犯人は右利きの可能性が高いと言う意味に見えます だから左利きの心さんが釈放された…の気がします ちなみにどうでもいい(失礼)ですが、心さんも慎吾くんも左利きですよね

引用:Twitter

なるほど!右利き、左利きという点に金丸刑事は気付いたのかもしれませんね(; ・`д・´)

それと、皆さんの意見にあった有力物証④というのはもう一度見直してみるとあかねちゃんの捜査資料の③までは映し出されていました。

そこには被害者の怪我の状況についてと書かれていて、その内容が次のページが④だったと言う事だと思います。

そう考えるとあかねちゃんは暴行されたとなっていたので、その暴行の資料が有力物証④だったのかもしれません(-“-)

その資料を見て右利き、左利きの謎に金丸刑事はたどり着いた可能性があります!

金丸刑事は勘がいいので、心の事を信じて捜査協力したのも何か他に気になっている事があったのかも知れませんね~。

金丸刑事の右手の謎と心が釈放された理由についてもっと深堀してみました!

  • 気になる3話の右手のシーンをもう一度見たい方。
  • 出演者の利き手を見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link

テセウスの船の金丸刑事の右手の意味をネタバレ考察!心が釈放された理由も

ここからは、今までの考察や皆さんの意見を基に金丸刑事の右手の意味や心が釈放された理由について私なりに考察してみました。

金丸刑事はあかねちゃんの犯人は右利きだと気が付いた

あかねちゃんが監禁された様子や暴行された資料などを見て金丸刑事は犯人は右効きである事に気付いたのではないでしょうか?

そこで、左利きの心は捜査から外され釈放された可能性があります。

avatar

そう言えば心は蟹ラーメンを食べる時左にお箸を持っていたね~。

実際、竹内涼真さんは元々左利きである事も判明しました!

ちなみに長谷川翼は右効きだったので、その後あかねちゃんの証言もあり心の無実は晴れたという事につながったのだと思います。

しかし、ここで気になったのが翼くんが亡くなった時の状況です。

長谷川翼は青酸カリが入った瓶を右手にそして瓶のふたも右手側におちていました(; ・`д・´)

右利きなら瓶を左に持って蓋を右手で空けるのが普通ではないですか?

しかし亡くなった時の状況は蓋も右手側に落ちているのは不自然な気がします。

そう考えると、翼くんも実は誰かに命を奪われた可能性もありますね( ゚Д゚)

ちなみに、翼くんは田中さんの家で右手でノートの字を書いていたので右利きなのは間違いないです。

このシーンの描写も実は右利きを印象付ける為のものだったのかもしれませんね。

ちなみに真犯人と思われるワープロの人物は翼が亡くなった事についてこの様に残していました。

翼がしんだ。
バカなヤツだが盛り上げてはくれた。
本番まで、あと2か月。
待ちきれない

この文章を読み取るだけでは翼は勝手に亡くなったと言うような感じに見れるので、真犯人はこの事件には関係していないのかもしれませんね。

そう考えると婚約者だった佐々木紀子も怪しいですね(; ・`д・´)

今後また登場人物の利き手を調べて見ると何かわかる事があるかもしれませんね。

気になるワープロの文章や真犯人についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『テセウスの船』は平成元年を背景にしているとあり、出てくるアイテムやセリフにも注目が集まっていますね。 そこで今回は気になるワープロを...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

金丸刑事は勘がいいので右利き、左利きについて気付いたのかもしれません。

4話から第2章のスタートと言うことで、また新しい事実がこれから判明するかもしれないので見逃せませんね(; ・`д・´)

これからも『テセウスの船』の気になる点を考察しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

竹内涼真さん主演の『テセウスの船』は東元俊哉作の同名の原作マンガが今回日曜劇場でドラマ化されています。 タイムスリップというファンタジーと...

Sponsored Link