シャーロック獅子雄は生きてるか最終回ネタバレ!原作や特別編に期待!

当ページのリンクには広告が含まれます。

シャーロック最終回について賛否両論の声が上がっていますね^^;

そこで今回は、最終回の獅子雄は生きてるのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

原作や特別編を探る事で期待が高まる?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック獅子雄は生きてるか最終回ネタバレ!

まず、最終回について振り返って見ましょう♪

ここからネタバレ最終回ネタバレになりますのでご注意ください!

最終回でやっと守谷の居場所を掴み直接対決する事になった獅子雄は、マリーナの倉庫に辿り着くと、守谷からの電話が鳴り、「命は惜しくないですか?」と聞かれます。

そこで守谷とやり取りをしたあげく、海に二人で落ちるという結末を迎えましたね(; ・`д・´)

そこに若宮や江藤達も現れ捜査するが、二人の遺体は見つからないという感じで幕を閉じました。

しかし!ちょっとした高さの海から落ちただけで亡くなるとは思えませんし、は?(;´・ω・)という展開でしたね。

「勇気とは恐怖を克服し、生きようとする強さ」と答えた獅子雄に対してあなたは「私が本当の守谷だと思っていますか?」と言って守谷が獅子雄を海に引き込んで落ちたように見えました。

しかし海の中で二人の手は離れてましたよね?

私がここで気になったのは獅子雄と守谷の最期の言葉です。

そして、もう一つ獅子雄を捜索する警察の船の名前がフェニックスクイーンだったんですよね~^^

フェニックス=不死鳥と言う意味もあり、クィーン=男性の同性愛者という意味もあります。

シャーロックは原作で女性に興味がない事を言われており、つまりは不死鳥である獅子雄を表した言葉の様に私は思いました!

あえて、あの船の名前を映し出したのは何か意味があると思います。

ここからは獅子雄が生きてるか?について皆さんの意見も聞いてみたいと思います!

気になる守谷の正体についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

シャーロック最終回で皆さんが一番注目していたのはやっぱり守谷の正体でしょう。 そこで今回は守谷の正体をネタバレ調査してみました! 大...

シャーロック獅子雄は生きてるか最終回ネタバレ!皆の意見はこちら!

皆さんもこの獅子雄の最期に疑問を思った方や特別編に期待を込めている方などで盛り上がっていましたよ^^

気になる意見を少しまとめてみました!

獅子雄の 「俺はしなない」を信じてる!

獅子雄はしんだの?? あんなにあっけなく海に落ちて 溺れて死ぬなんて信じられない

それにしてもディーンさんは、に落ちて戻ってくる役、多くないか???

守谷が偽物に思えるような終わり方 獅子雄がしんだか生きているかわからなくて帰ってくるかもしれない終わり方

「聖夜の夜 奇跡が…」何が起きるのか…獅子雄が生きて戻ってくるのか

あ”〜気になる特別編が凄く楽しみ

衝撃のラスト言うても、原作ファンからすれば予定調和すぎた。落ちた場所的に原作よりは生きてる可能性がかなり高いとは思ったけれど。

本物の守谷はもう亡くなってる市川達はしんだ守谷を生きてる風に装って、 守谷ならこう考え、こう行動したが、それに気付いた獅子雄は守谷に会いに行こうとして、あえて海に飛び込んだ。

最後は流石に滝から落ちるのはやめたのね。落ちたフリして隠れてたって原作、正直引いたのでw
 
引用:Twitter
 
やはり皆さん生きてる説を推してる方も多いですね^^
 
ちなみに皆さんの意見にもあった特別編について調べて見ると予告では聖夜のを前に奇跡は起きるという言葉と共に獅子雄の「俺は死なない」と言われているのが気になりますね!
 
 
 
そして原作ファンの意見について調べて見ると、原作では守谷=モリアーティーがシャーロックと滝で直接対決して二人は落ちるが、ホームズは実は生きていたという話になっている様です。
 
 
これらを考えるとやはり獅子雄生きてる説が高そうですね!
 

ここからは実際に獅子雄はいったいどうなったのか?について探っていきたいと思います。

シャーロックの毎回変わるオープニングまとめ動画はこちらをどうぞ^^!

https://bonnesan.com/10909.html

Sponsored Link

シャーロック獅子雄は生きてるか最終回ネタバレ!原作や特別編に期待!

ここからは、皆さんの意見や考察から獅子雄の最期について私なりに予想してみました。

私としては、やっぱり守谷の正体といい終わり方といい腑に落ちない点が多すぎてせっかく積み上げてきたいい作品だったのにちょっと獅子雄まで亡くなったとすると駄作感が高すぎますよね(; ・`д・´)

原作を考えても今までのディーンさんの作品を考えても特別編で海岸に打ち上げられた獅子雄がにやっと笑顔を見せて立ち上がるというのが見れるのではないか?と予想します。

もしくは、獅子雄について若宮がどんな人間だったか探り推理した結果を出した所で「考えがあま~い!」と言って、あの家に現れる獅子雄の姿も予想できますね( *´艸`)

  • 気になる最終回の守谷との直接対決うシーンをもう一度見たい方。
  • 今までの気になるシーンを見返したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/12072.html

シャーロックスペシャルのネタバレ!

結局、獅子雄が消えてから3年後。。。

特別編のスペシャルドラマで若宮が獅子雄の様に事件を解き明かしていると事件現場の調査員の恰好をした人物が、推理の穴をすべてついた事を話し出し。。。

その男は獅子雄でしたね( ゚Д゚)

結局、獅子雄は遺書まで残して守谷という悪を消す為に自分の命を投げ出したと思われましたが、生きてましたね!

気になる特別編のロケ地はこちらですよ^^!

シャーロック特別編は、若宮がメインで獅子雄を探し回るとありロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、特別編に登場した若宮...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作から考えてもやはり獅子雄は生きていたと言うのが妥当に思えますよね^^;

特別編にも期待しながら『シャーロック』の気になる点を最後までチェックして行きたいと思います。

Sponsored Link