モトカレマニア結末最終回ネタバレ予想!マコチの本心はユリカとの結婚?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『モトカレマニア』ドラマ化も決定し、最終回の結末が楽しみですね。

そこで今回は『モトカレマニア』の結末や最終回ネタバレ予測をしていきたいと思います。

マコチの本心はユリカとの結婚?

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

【漫画】モトカレマニアの原作結末ネタバレ

現在3巻まで発売されていますが、kiss連載で最新が27話になっています。

4巻収録予定の内容をざっくりまとめてみました^^

さくらからの衝撃的なメールを見て、ユリカはただの同居人ではなくてソフレ(添い寝フレンド)だったなんてマコチは嘘つきではないか!と思うのです。

ソフレの関係は今日だけ?それとも今までずっとなのか?とまた脳内会議が始まり、傷つき落ち込むユリカ。。。

でもやっぱりポジティブなユリカは冷静に戻りさくらにソフレで安心したとメールで反撃するのです^^;

翌日、会社では男性陣が裏でまた昔の一人暮らししていた家に住みたいと思うか?論になつかし~な~と思うけど思わない論とモトカノ論も絡ませてワンチャンならOK論を繰り広げているのをユリカは聞いてしまい、また落ち込みます。

そんな中、以前山下と旅行に行った温泉に向かったユリカはその時に出会ったおばちゃんと遭遇します。

そして人生の先輩であるおばちゃんにもしかして、さくらは私は身体目当てで何もないさくらの方が深い仲なのでは?と相談するユリカです。

おばちゃんからはソフレなんて言って、ユリカにも食らいついてるんだったらもうさくらととっくにやっちゃっててもおかしくない!とばっさり( ゚Д゚)

ユリカは元カノ=昔の住みたくない家論についても話だし涙するのですが、おばちゃんはユリカの事をマコチが好きなのは本当だけど、その先の結婚が見えて将来まで覚悟する気がないだけと結論付けるのです。

女から見てこの男何考えてるか分からないと思う行動について、男は立だいたい何も考えていないのだ!とおばちゃまは語るのです(-_-;)

言いたいことを言って、重い女に見られたくない!というユリカですがおばちゃん達は格言を連発します!

・男がどう思っているかで自分の価値を決めるな!

・不安でも怖くてもこらえて死ぬ気で落ちついて余裕を見せろ!

・自尊心の回復にはよく動いて食べて寝る事!

と格言を連発した後、自分の言いたいことを言うタイミングまで教えてくれるのです。

一方、さくらとマコチは添い寝中なのですが、マコチがさくらの肩に手をかけて来たことでさくらはドキドキしているとマコチはさくらの肩が冷えているからかわいそうと思い、腰に手を回し密着してきたのです(>_<)

この事で、さくらは大混乱し、脳内会議を始めます。

これはありなのか?なしなのか?ソフㇾの良さは、彼氏、彼女の関係のような頑張りが必要ないことに価値があるんだ!

マコチはなぜこんな行動ができるのか?これは人肌恋しさやあわよくばと言う思いがあるのでは?と考え、マコチを起こし話し合う事になります。

マコチの内心を追求すると、だいたい思っていた通りで。。。

さくらはこれについて激怒します( `ー´)ノ

流れに巻き込まれる相手の事を考えた事があるのか?元カノにキスをしたのもこの事も、同じことだ!とマコチを叱りつけます。

あなたの流れは相手の事を考えていない痴漢と一緒なんだとさくらに言われマコチは傷つき謝罪してマコチは出ていくと結論!

さくらもここまでなるとは思っていなかったものの、特別な関係にはなれないと決断します。

そしてその結果コチはさくらの家を出ていく事となり、さくらはユリカと上手くいくようにマコチが出ていくから必要ならどうぞ!とラインをするのです。

そして、マコチとユリカは元サヤに戻るのです!

半同棲一歩手前の生活を送り、ユリカは元サヤ生活を楽しんでいるのです。

一方あの山下はというと北海道にいるムギちゃんと婚約が決まり報告に来てくれました。

マコチとユリカはお互いの事を打ち明け合って納得して元サヤに戻ったのですが、それを知る会社のメンバーはハラミ会でユリカの事を根掘り葉掘りきいてきて、結婚についても色々言われます。

ユリカは結婚を焦っていないのですが、周りからの目もあって、現実が押し寄せてきます。

マコチはユリカのことを愛おしく思っているのですが、俺はそんなすぐに常識モードにもどるのか?と現状に馴染めていない様子。

そしてユリカの家について綺麗にアイロンされた自分のYシャツを目にして、違和感を感じているのは自分だけかもしれない!

とマコチが思った所で27話が終わっています。

【ドラマ】モトカレマニアの結末最終回ネタバレ予想!

最新話を見る限りマコチはまだ煮え切らない感じですよね~(-_-;)

しかも今回最新話で嵐の前の静けさっていうサブタイトルがついていたのも気になります!

これからこのままユリカとハッピーエンドに進むとしても、もう何ターンかさくらとのやり取りもありそうな気がしますね。

avatar

何かないとマコチは動かないよね~。

このままでは恐らく、マコチは何か違うな~と思いながらまたあてもなくふらふらし続けるたけだと思います。

そこで私は、ユリカが他の男に手をかけられそうになって、マコチの本心が目覚めてユリカとの将来を決意するのではないか?と予想しました( *´艸`)

自分の物では無くなってしまう、しかもその男とユリカが一緒になっても幸せにならないと思ったマコチはユリカはどうすれば幸せになるのか?を考えて自分と結婚することだ!と決意するのではないでしょうか?

そしてユリカもマコチがどうしたら幸せに暮らせるか?を考えて、二人で売り上げをバリバリ上げて行き、マコチの理想のマンションに住むという結末を迎えるのではないかと予想します!

もう一つ小ネタとしてさくらが新作小説を出版!そのタイトルは『ソフㇾの真』みたいな落ちもありではないか?と思います(笑)

『モトカレマニア』3巻のネタバレはこちらですよ^^

『モトカレマニア』は瀧波ユカリさん原作の漫画で、今回10月からフジテレビでドラマ化も決まり注目されていますね^^ そこで今回は『モトカ...

Sponsored Link

モトカレマニアのあらすじと見どころはこちら!

モトカレマニアあらすじ

主人公の難波ユリカは5年前に別れた斎藤真ことマコチが好きすぎる27歳のぶっ飛び独身女子です。

毎日マコチのSNSを検索するも行方の分からない彼を脳内の妄想で作り上げたマコチに励まされながら楽しく過ごしています。

ユリカは見た目も他の女子に比べてハイスペックなのですが、うまく恋愛ができないイタイ女子なのです。

そんな元カレのマコチこと斎藤真は30歳で独身イケメン!

ユリカが働きだした不動産屋で再会し、二人は同僚として働くことになるのですが、マコチの真っすぐすぎる性格にユリカは心を揺さぶられまくってユリカの妄想生活が壊れていく。。

モトカレマニアのみどころ

それぞれの脳内会議

ユリカだけでなくマコチや登場人物の脳内会議がおもしろいポイントになっています。

心の声としてだけでなくちょっとコント仕立てな設定も笑って見られて面白いです。

ユリカのポジティブな考え

タイトルだけ見ると、引きずってる痛くて暗い女子を想像しますが思っている以上にポジティブな考えの持ち主です。

なので、見ていて暗い気持ちにならずユリカのポジティブさに引き付けられてしまいますよ♪

マコチの真っすぐで天然な性格

マコチは真っすぐな性格でそれを直接周りにぶつけてくるので女性から見てるとイラっとする部分もあるのですが、どこか憎めません。

しかもイケメンでちょっと天然な性格からくらっと虜になってしまうのはユリカだけじゃないと思います♡

おばちゃんズの人生のお言葉

人生の大先輩である謎のおばちゃんズの話はユリカだけでなく恋愛中の女子に突き刺さるものがあります。

ちょっと笑える所もありますが、格言も多いのでこちらも必見ですよ♪

『モトカレマニア』原作マンガを1巻から詳しく知りたい方はこちらをどうぞ^^!

https://bonnesan.com/9477.html

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?『モトカレマニア』はまだ原作では結末を迎えていません!

なのでドラマオリジナルの結末を迎えると思いますが、ハッピーエンドで終わると私は予想します。

これからドラマが進むにつれて情報をキャッチしてまたこちらに追記して行きたいと思います!

https://bonnesan.com/10465.html

Sponsored Link