シャーロック守谷の正体をネタバレ大西信満じゃない!本物は別にいる?

シャーロック最終回で皆さんが一番注目していたのはやっぱり守谷の正体でしょう。

そこで今回は守谷の正体をネタバレ調査してみました!

大西信光じゃない?気になる本物は別にいるとの噂も。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック守谷の正体をネタバレ!

シャーロック最終回で『守谷です。』と現れた人物に期待していただけに度肝を抜かれた方は多いでしょう。

そこで、今回登場した俳優さんについては皆さん期待を含めて色んな大物俳優さんを予想されていましたが、出て来たのは見知らぬ俳優さん(>_<)

誰やねん!の声に皆さん話が入ってこない方も多かったですね(笑)

そこでこの俳優さんについて調べてみると大西信満さんと言う俳優さんである事が分かりました!

この新さんと一緒に映っている方ですね^^

経歴を調べると、2003年に『赤目四十八瀧心中未遂』で新人賞を受賞した事のある俳優さんで現在44歳で、村上淳さんが所属するディケイド所属の俳優さんです。

この他、映画『さよなら渓谷』やドラマ『Mの悲劇』などにも出演されていましたが、大きな話題を呼んだ作品や役をされて来た訳ではないので、誰か分からない方が多かったみたいです^^;

『シャーロック』では突然登場し、電話で何度も「守谷です。」と言っていた事。

そして獅子雄に想像と違ったか?という問いに視聴者は「はい」と思った方が多かったですね(笑)

ここからは皆さんの意見についても聞いていきたいと思います。

気になる最終回の獅子雄の行方については、こちらの記事もおすすめですよ^^!

シャーロック最終回について賛否両論の声が上がっていますね^^; そこで今回は、最終回の獅子雄は生きてるのか?ネタバレ考察していきたいと思い...

シャーロック守谷の正体をネタバレ!皆さんの意見はこちら!

皆さんもやはり衝撃が大きかったようで、守谷について大きな反響がありました!

気になる皆さんの感想や意見はこんな感じで盛り上っていましたよ^^

守谷正体当初は沢尻エリカだった説

視聴者的には「守谷を誰が演じているのか」が1番気になってた訳で、蔵之介や高橋克典なのか?それとも初登場でモンクリキャストから田中泯さんや大倉忠義君が来るのか?と思ってたとこに全然知らない方が来たら変な笑い出ちゃうわな

ところでシャーロックの最終回、謎が残りまくりやったけど特別編ですべて判明するんですかね??守谷正体とか

前回のラストから守谷正体を引っ張って一応明かされましたが、放置された謎があり、また、キャラクター的にもあれは偽者でしょう……。

守谷壬三とは、誰もがその名を語りながら、その姿にたどり着くことのできない不可視の人であり、人間社会の中心に黒ぐろと闇をまとってうずくまる巨大な不在=虚無こそが、守谷壬三の正体なのではないか、と思ったりもしたのだ

「私が本当の守谷だと思っていますか?」 と言い出したときには TL見る限り誰も彼を守谷だと思ってなくて ジワジワと笑いがw

引用:Twitter

守谷については、やはり違和感がある人がほとんどでしたね^^;

沢尻さんじゃないけど、撮影はぎりぎりまでしていたそうなので、守谷役のセッティングが上手くいかなかったのでしょうか?

というのは冗談として^^;

確かに私が本当の守谷だと思っていますか?』と聞いていた事や、守谷にしては貫禄に架ける事、そして、こんなに簡単に自ら名乗り出た事を考えるとやはり本物は別にいるのではないか?と思います。

もしかしたら、特別編で明かされるとするとその為の演出なのでしょうか?

ここからは、守谷の本当の正体について探っていきたいと思います。

今までの守谷の予想についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

シャーロック3話で守谷という謎の人物名登場に原作ファンはモリアーティを予想した方も多いでしょう。 そこで今回は、守谷ことモリアーティは...

Sponsored Link

シャーロック守谷の正体をネタバレ大西信満じゃない!本物は別にいる?

ここから守谷の正体については、今までの考察や皆さんの意見を踏まえた上で私なりに予想をまとめてみました!

ここから原作ネタバレが含みますのでご注意下さい!

守谷の正体は本当に大西信満さんだった説

守谷は原作では獅子雄(ホームズ)と同等の知能を持っているとされ、原作の『最後の事件』によると滝でホームズと直接対決し、二人で転落して守谷(モリアーティー)は命を落とします(; ・`д・´)

ホームズは生きていたという事になり、ここで対決したのは守谷ことモリアーティはこの亡くなった人物と言う事になります。

原作では、今まで直接手を下す事がなかったモリアーティーがホームズに手をかけそのまま亡くなった事で絶対の悪としてそのまま名前を残す事になります。

つまり絶対の悪として君臨し続ける事を成し遂げたという意味であれが守谷で間違いなかったとも言えます。

守谷は別にいる説

守谷は自ら手を下さずに悪を動かせる絶対的な悪であることが今回のドラマでも描かれていますが、人の心を奪い突き動かし、獅子雄の心までもを奪った不思議な力がある人物だと思います。

そう考えると、登場した大西さんのセリフや言葉には重みがなく、人を動かせるような人物には感じられなかったですよね。。

私はあの「守谷です」っていう電話にも違和感を感じ、あれは何の為の電話で誰にしていたのか?と思うと、本物の守谷に電話していたのではないかと思いました。

私としては、獅子雄の過去のエピソードが出て来た事から守谷は実は兄役の高橋克典さんで子供の頃からある意味、獅子雄を支配し悪として裏で動いていた人物なんじゃないかな?とも思いました( *´艸`)

ここまで人気を集めたドラマであの結末はちょっと疑問しかないので、特別編終盤で本物の守谷らしき人物の人影を映して続編があると信じたいと思います^^

という事で続編も見逃せない展開になるかもしれませんね!!

そうなるとまた本物の守谷を演じる役者さんに注目が集まりそうですね( *´艸`)

  • 気になる最終回の守谷登場シーンをもう一度見たい方。
  • 今までの気になる回を見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

『シャーロック』は世界一有名なミステリー小説の『シャーロックホームズ』を原作にしたドラマで、今回名探偵役をディーンフジオカさんが演じる事で話...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

守谷の正体はやはり別人で他にいるとしたら、やっぱり誰が演じるのか気になりますよね~。

獅子雄が生きているのかどうかも気になって来ましたが、特別編も注意しながら気になる点は考察して行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10180.html

Sponsored Link