4分間のマリーゴールド2話の病院のロケ地は?公園の撮影場所なども!

『4分間のマリーゴールド』は原作が漫画とあり、ロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は2話の病院のロケ地について調べてみました。

葵とみことがいた公園の撮影場所なども調査してみましたよ^^

それでは早速チェックしてきましょう♪

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド2話の病院のロケ地はこちら!

まずは、2話で藍の師匠である和江さんが運ばれた病院の、青波総合病院のロケ地について調べてみました。

こちらについて詳しい情報はまだ掴めていませんが、1話でも登場したこちらではないか?と思います。

調査結果はこちらです!

北里大学病院
住所:神奈川県相模原市南区北里1丁目15−1

こちらは多くの作品に使われていた病院で、こんな作品でも使われていました。

・ALIFE

・パーフェクトワールド

・大恋愛

・コウノドリ

など多くの医療作品に使われていたので見た事がある方も多かったのではないでしょうか?

こちらはまだ確実な情報が掴めていないので、1話と違う病院で撮影された可能性もあります。

こちら、情報が入り次第また追記させて頂きます^^!

追記

こちら2話では別場所での撮影と判明しました!

調査結果はこちらです。

厚木市立病院
 住所:神奈川県厚木市水引1丁目16−36

こちらは最後に和江さんが亡くなってしまった場所ですね(:_;)

こちらはこんな作品で使われていましたよ!

・白衣の戦士

・後妻業

・ストロベリーナイトサーガ

・ブラックペアン

など

最近のドラマに多く使われていますね^^

『4分間のマリーゴールド』気になる1話ネタバレ感想はこちらにまとめていますので気になる方はどうぞ!

『4分間のマリーゴールド』いよいよスタートしましたね! そこで今回は、気になる1話のネタバレ感想をまとめてみました。 心臓マッサージが下...

4分間のマリーゴールド2話の病院のロケ地は?公園の撮影場所はこちら!

次に葵が悩んでいた公園について調べてみました。

みことと和江さんと葵の3人のお弁当を食べていた場所で、こちらは1話にも登場していましたね^^

変わった形の遊具から、独自調査による結果はこちらです!

奈良三丁目市ノ久保公園
住所:

こちらは鬼のオブジェなどもあって、ももたろうのお話を基に作られた公園になっています。

こちらの鬼ヶ島をイメージしたと思われる岩山の手前にあるベンチで撮影されたと思われます。

この公園は通ももたろう公園と呼ばれている場所で街の小さな公園という感じです。

ちなみに私の調査によると他のドラマなどの作品に使われた履歴はありませんでした^^;

こちらについては、今後も横浜流星君の登場シーンで使われるのではないかと思われます。

横浜流星くん演じる藍の通う高校のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

4分間のマリーゴールドは横浜を舞台にされていて、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話の結婚式場のロケ地について...

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド2話のロケ地や撮影場所は?

次に今回この他2話では、和江さんの家などが登場していましたが、こちらについてはセットかと思われますが、まだ詳しい情報などが上がっていないんですよね^^;

こちら調査結果によるとセットではなくハウススタジオと判明しました!

コーポ北村 
住所:東京都府中市西府町2丁目14−2

こちらは、スタジオとあって、ドラマ『SUITS』の撮影などでも使われていましたよ^^

他にも気になる撮影場所を含めて、詳しい情報をキャッチしましたらこちらの方に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(__)m

追記

今回、沙羅がお茶をしていたカフェについても気になったので調べてみました!

ちょうさ結果はこちらです。

JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)
住所:東京都渋谷区神南1丁目17-5
営業時間:11時~23時

こちらは夜カフェを味わえる店としても知られていて、多くの恋愛ドラマやジャニーズドラマで使用されてますよ^^

・『失恋ショコラティエ』

・『独身貴族』

・『リッチマン、プアウーマン』

・『ダメな私に恋してください』

など

気になる1話のロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『4分間のマリーゴールド』は福士蒼汰さん主演でイケメンキャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、1話の...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

基本的にドラマの撮影としてよく使われる神奈川県での撮影が多いんですね^^

今後も神奈川の各地での撮影があると思われますので、ロケ地の調査を続けながら『4分間のマリーゴールド』の気になる点などもチェックして楽しんでドラマを見て行きたいと思います。

『4分間のマリーゴールド』はビックコミックススピリッツで連載されていたキリエさんによる漫画で、ドラマ化されました。 今回、福士蒼汰さん...

Sponsored Link