月9シャーロック2話の事件現場の高架のロケ地は?警察署の撮影場所も!

シャーロック2話は15年ぶりに月9に菅野美穂さんがゲスト出演するとあり、撮影場所が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、事件現場の高架のロケ地について調べてみました!

1話でも登場した警察署などの撮影場所についても調査してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

月9シャーロック2話の事件現場の高架のロケ地はこちら!

今回2話の事件現場として使われると思われる高架のロケ地についてですが人が集まる中、怪しい女性が立っていましたよね(; ・`д・´)

この高架についての調査結果はこちらです!

東京都豊島区49

こちらはまだ確実な情報は掴めていませんが、独自調査によるとこの山手線と埼京線、湘南新宿ラインが交わる場所と思われます。

菅野美穂さんとディーンさんも現場に訪れているシーンもありましたね。

またこちらの詳しい確実な情報が入りましたらこちらにも追記させて頂きます♪

気になる1話登場の病院や獅子雄と若松の家についてはこちらの記事をどうぞ^^!

シャーロック月9にディーン様とあって注目度も高いですが、ロケ地も気になっている方が多いでしょう。 そこで今回は、1話の病院のロケ地や二人の...

月9シャーロック2話のロケ地は?警察署の撮影場所はこちら!

次に、江藤刑事が務める浅草西警察署についても調べてみました!

こちら1話では分からなかったのですが、意外な場所でしたよ^^

川崎運送
住所:神奈川県川崎市川崎区元木1丁目5番

こちらは、1話で若松こと岩ちゃんが取り調べを受けていた所ですね。

獅子雄も警察署の前で若宮を待っていましたが、こちらは今までにも警察署として他の作品に多く使われていた場所なので間違いない情報です!

ちなみに今までこんな作品で使われていました。

・緊急取調室(第三シリーズ)

・ストロベリーナイトサーガ

・絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

・獣になれない私たち

などの刑事ものドラマの多く使われてきましたが、実は。。。モンテ・クリスト伯にも使われていましたよ( *´艸`)

今回のゲストもそうですが、『シャーロック』はモンクリ要素が多く散りばめられているのはお気づきでしょうか?

気になる方はこちらでも紹介していますのでどうぞ^^!

月9シャーロック1話いよいよスタートしましたが、なんだかゾクゾクする始まりでしたね。 そこで今回は1話のネタバレ感想をまとめてみました! ...

Sponsored Link

月9シャーロック2話のロケ地は?他の撮影場所はこちら!

今回の2話では他に、若宮と河本美沙役の岸井ゆきのさんがタピオカミルクティーを飲んでいる場所や、菅野美穂さんの弁護士事務所などが登場すると思われます。

しかし、こちらについてはまだ情報がつかめていません(-_-;)

現段階の情報としては、菅野美穂さんについてはこんな情報がありました。

この情報から新宿での目撃情報もあり、ドラマの撮影も多いモノリスのビルがロケ地に使われた可能性が高いです!

また詳しい情報をつかめましたらこちらも追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

まとめ

いかがでしたでしょうか?

基本的には東京を舞台にしているので、やはり『シャーロック』のロケ地は東京での撮影が多いんですね!

でも警察署は意外にも神奈川でしたね^^;

今後もロケ地や撮影場所を調査しながら、気になる点についても調べつつ楽しみにドラマを見て行きたいと思います^^

気になる2話のゲスト岸井ゆきのさんについてはこちらの記事もおすすめです^^!

岸井ゆきのさんは最近、朝ドラやドラマで大活躍されており気になっている人も多いと思います。 そこで今回は岸井行きのさんの旦那さんや兄弟がいる...
Sponsored Link