シャーロック8話のレストランのロケ地は?バイオリンシーンの撮影場所も!

『シャーロック』はいつも東京の綺麗な景色をバックにディーンさんが、バイオリンを弾くシーンなどがあり、ロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、気になる8話で登場するレストランのロケ地などを調査してみました!

獅子雄のバイオリンシーンの撮影場所も調べましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック8話のレストランのロケ地はこちら!

まずは今回、安蘭世津子を演じる長谷川京子さんと秘書役を演じる谷村美月さんが訪れるレストランについて調べてみました。

こちらは大きなお皿や、絵が飾られていて洋風の特徴的な建物でしたので、この事からこちらのレストランではないかと思われます。

リストランテサバティーニ青山 
住所:東京都港区北青山2丁目13−5 B1F サンクレストビル
営業時間:11時30分~15時30分/17時30分~23時
土日祝日11時30分~15時30分/17時30分~23時

こちらの本店は、ローマで最高クラスに格付けされたリストランテで、調度品も本店と同じものを使われていると言うことで、変わった絵やお皿なども本店からの引用かも知れませんね^^

ランチは5000円以下で食べれるコースもありますが、高級レストランという事で、夜はセミフォーマルな装いで行かれるのがおすすめです。

ちなみに今までにこんなドラマなどでも使われていました。

・『東京タラレバ娘』

・『あなたのことはそれほど』

・『昼顔』

・『最後から二番目の恋』

など

多くの人気作品で使われているレストランでした。

気になる獅子雄と情報屋のレオがよく訪れるもんじゃ焼き屋さんはこちらの記事をどうぞ^^!

『シャーロック』はいつも綺麗な東京の街並みがディーン様のバイオリンと共に映し出され、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? ...

シャーロック8話のロケ地は?バイオリンシーンの撮影場所はこちら!

次に今回、ディーン様がバイオリンを奏でていたシーンの撮影場所ですが、今回は日本の象徴でもあるあの場所での撮影でしたね^^

調査結果はこちらです。

国会議事堂正門前付近 
住所:東京都千代田区永田町1丁目2

こちらの憲政記念公園側にある国会議事堂の正門前から一番近い信号の1つ目の街頭の手前辺りですね。

ちょうど、そこの植え込みにある地下の排水溝口のある台の上あたりにディーン様が乗って撮影したのではないかと思われます。

今回はとっても分かりやすい場所で、東京だけでなく日本の象徴とも言える場所でのバイオリンシーンでした。

こちらは、テレビやドラマで見る事は多いですが議員さんのポスターの写真などこの正門前で撮る方もいらっしゃるみたいですよ^^

Sponsored Link

シャーロック8話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、8話ではテーラー勤務の遺体が発見される事から仕立て屋さんや、ビジネススクールなどが登場するのではないかと思います。

こちらについては、まだ詳しい情報が掴めていません(-_-;)

ドラマ放送終了後に詳細をキャッチしましたら追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他、気になる場所があればそちらも調査して紹介させて頂きます。

追記
SUTTON Business Scool の撮影場所が分かりました!

調査結果はこちらです^^

フロアとエントランスの撮影場所が違ったのでそれぞれ紹介して行きます。

タイム24ビル 
住所: 東京都江東区青海2丁目4−32

こちらは、エントランスのシーンで使われていました。

こちらは、フジテレビの湾岸スタジオからも近く、『踊る大捜査線』などにもつかわれていました!

KIT虎ノ門大学院
住所:東京都港区愛宕1丁目3−4

こちらは中のフロアのシーンで使われていました。

次に気になった兄役の高橋克典さんと訪れたバーについて調べてみましたよ^^

 CLUB KNOX 麻布 
住所: 東京都港区麻布十番1丁目7−5 フェスタ麻布
営業時間:17時~23時 ※土日祝定休

こちらはとっても高級感のあるお店でしたね( *´艸`)

このお店は、会員制のレストランで和食やオードブルなども頂けるお店でもあります。

お食事だけでなくフォンダンショコラも人気です!

気になるシャーロックの原作とドラマの違いについてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『シャーロック』今回世界一有名なミステリー小説を日本でドラマ化とあり、期待している人も多いと思います。 そこで今回は、原作とドラマの違...

ここからは気になる8話のあらすじを少しまとめて紹介して行きたいと思います。

8話あらすじ

今回は、経産省のエリートと永田町のテーラーで働く男性二人の心中事件という事で、同期の解明に江藤が獅子雄の元にやってきます。

心中なんて現代にあり得ないと言う獅子雄に江藤は現場に残された2枚のライオンの写真を見せて疑問を投げかけます。

その写真の裏には暗号が書かれており、それを見て獅子雄は興味を示し現場へ向かうのです。

現場に残された写真と文面を読み解き、獅子雄はあるビジネススクールに向かい、そこで好調の安蘭世津子(長谷川京子)と面会するのですが。。。

今回は、また大物女優さん登場とあり今後の展開にも繋がってくるのかにも注目ですね( *´艸`)

  • 高橋克典さんとディーンさんの共演シーンをもう一度見たい方
  • 今までの気になるシーンを見逃した方

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/11613.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、前回と打って変わって日本の象徴的な場所でのバイオリンシーンでしたね^^

これからも『シャーロック』のロケ地や撮影場所と気になる点を調査しながらドラマを楽しんで最後まで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10180.html

Sponsored Link