シャーロック6話の大学病院のロケ地は?観覧車の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『シャーロック』は東京の綺麗な景色などが多く映し出される事から、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、6話の大学病院のロケ地について調べてみました!

観覧車や獅子雄のバイオリンシーンの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック6話の大学病院のロケ地はこちら!

まずは、今回犯人とされる女子高生がPTSDと言う事で、PTSDの権威である平田初雄教授の元勤め先である大学病院について調べてみました。

こちらは大学病院とされてますが、最近の新しい建物と言った感じではなく建物の感じから歴史的な近代建築っぽい雰囲気があるな?と思いました。

独自調査の結果でこちらではないか?と思われます^^

東京海洋大学越中島キャンパス
住所:東京都江東区越中島2丁目1−6

こちらの大学の一号館での撮影ではないか?と思います。

ここは昔米軍に接収されていた過去もあり、昭和初期の建物や天体観測所などの歴史的な建物が多く残っているとしてもよく知られている場所です。

そんな事から数多くの作品にも使われてきています。

・『ガリレオ』

・『Mother』

・『未解決の女』

・『サイン-法医学者 柚木貴志の事件』

など

映画やドラマで出てくる研究室などの撮影で多く登場しています。

ちなみにまだこちらは独自調査なので、確認はまだ取れていません^^;

こちら確認が取れましたら追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらの撮影と確認がとれました!

シャーロック6話のロケ地は?観覧車の撮影場所はこちら!

次に女子高生が自白した20年前の記憶について、真実を語るであろう古びたビデオテープに登場すると思われるシーンについて調べてみました。

こちらは、今回重要な人物となる宇井淳教授の学生時代のシーンとなる場所と思われますが、このバックに映っている観覧車について調べてみました。

独自調査の結果はこちらです!

モザイクモール港北
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1−31−1−2

この観覧車はこの建物の5階にある大観覧車ですね^^

ちなみにこちらはドラマ『流星ワゴン』の撮影にも使われていました。

現在まだどのような形で登場するかは分かりませんがここで撮影されたのは間違いないと思われます。

こちらも、ドラマ放送終了後に詳細は追記させて頂きます。

こちらはやはり宇井先生の回想シーンで使われた事が分かりました。

ちなみに撮影場所はこちらでしたよ^^

センター北駅前噴水広場 
住所: 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目

こちらの階段で高遠あやかの母に宇井が告白していましたね^^

こちらは、ドラマ『仮面同窓会』などの撮影にも使われていた場所でした。

気になる守谷壬三ことモリアーティーについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

シャーロック3話で守谷という謎の人物名登場に原作ファンはモリアーティを予想した方も多いでしょう。 そこで今回は、守谷ことモリアーティは...

Sponsored Link

シャーロック6話のロケ地は?バイオリンシーンの撮影場所なども!

この他、今回6話では犯人と思われている女子高生の高遠家やディーン様のバイオリンシーンが登場すると思われます。

高遠家も歴史的な旧家や邸宅などでの撮影ではないか?と思われますが、まだこちら詳しい情報が掴めていません。

詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

獅子雄のバイオリンシーンは、今回も東京某所の美しい場所が使われるでしょうね♪

追記

獅子雄のバイオリンシーンの撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^

The Soho Odaiba
住所:東京都江東区青海2丁目7−4

こちらの屋上で撮影されていたと思われます。

いつもバイオリンシーンは夜景がとってもきれいで素敵ですよね♡

ちなみにこちらは世界最大のレンタルオフィスとして知られ、 映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』の湾岸警察署としても使われていた場所なんですよ♪

気になる今までのバイオリーンシーンのロケ地はこちらでも紹介していますよ^^!

『シャーロック』はいつも綺麗な東京の街並みがディーン様のバイオリンと共に映し出され、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? ...

ここから少し6話のあらすじもまとめて紹介して行きます^^

6話あらすじ

テレビやネットで話題の前世さつじん事件のニュース。
 
17歳の女子高生の自白から遺体が発見されるが、遺体は20年前の人物であることから獅子雄はこの事件に飛びつきます。

その後、江藤と若宮と共にその女子高生の元に行き、話を聞きに行く事に。

母親に返り討ちに合う事態になりながらも、獅子雄はその女子高生の心を開くのです。

話を聞くと、女子高生は過去に男に襲われた事からPTSDで不眠症に悩まされていた事が判明。

そこで、大学病院でカウンセリングを受けていると聞きPTSDの権威である平田教授が務めていた大学病院を訪ね宇井准教授と出会うのだが。。。

今回も獅子雄の好物であろう事件だけに解決への道筋もどうなるか気になりますね( *´艸`)

  • 気になる6話を見逃した方
  • もう一度今までの獅子雄のバイオリンシーンを見たい方

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/10180.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東京の歴史的な建物が舞台になりそうですね^^

これからも『シャーロック』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link