シャーロック5話の乾の家のロケ地は?もんじゃ屋やカフェの撮影場所も!

『シャーロック』はいつも綺麗な東京の街並みがディーン様のバイオリンと共に映し出され、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、5話の乾の家のロケ地について調査してみました。

レオと獅子雄がいつも情報を交わすもんじゃ屋の撮影場所やカフェについても調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック5話の乾の家のロケ地はこちら!

まず今回、被害者となる乾貴之演じる葉山奨之さんの実家である乾の実家から調査してみました。

こちらは母親役の若村麻由美さんが住む家ですね^^

住宅地にある家で、恐らく外観は一般の方のお家を借りたのではないか?と思われます。

こちらは現在調査中の為、詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回、この家には獅子雄と若宮そして江藤も調査に向かっていましたよ!

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

シャーロック月9にディーン様とあって注目度も高いですが、ロケ地も気になっている方が多いでしょう。 そこで今回は、1話の病院のロケ地や二人の...

シャーロック5話のロケ地は?もんじゃ屋の撮影場所はこちら!

次に、いつも情報屋のレオに獅子雄が情報収集の依頼や受取を行うもんじゃ屋さんの撮影場所についても調べてみました^^

こちらは、今までも何度も登場しているお店ですね。

調査結果はこちらです!

鉄板酒場 浅吉
住所:東京都台東区浅草2丁目28−6
営業時間:11時30分~22時※定休日火曜
電話:050-3464-0181
 

こちらは、いつも外においてあるテーブルの所で二人は話していますね^^

40年以上営業している下町の昔ながらの素朴なもんじゃが味わえる店として、地元で愛されるお店です。

花やしきも近く観光客も訪れるお店ですが、私の調査ではドラマなどのロケ地としてはあまり使われていない場所です。

恐らく、『シャーロック』は東京らしい町並みをあえて入れているので、分かりやすい東京の名物を映し出すのに下町の風景としてこのお店を使う事にしたのではないかと思います。

こちらは、今後も登場する場所と予想されるのでロケ地巡りついでに食べにいかれる際は予約がおすすめですよ^^

個性的でおしゃれなレオくんの衣装にも注目して見てみると面白いですよ^^

気になるオープニングのカラーについてはこちらの記事がおすすめです♪

ドラマ『シャーロック』のオープニングがかっこいいと話題ですね^^ そこで今回は、このシャーロックのオープニングタイトルが毎回違う件につ...

Sponsored Link

シャーロック5話のカフェのロケ地は?撮影場所なども!

今回江藤と獅子雄がが訪れたカフェの他、今回は壮絶な事件現場となる部屋や葉山奨之さんや永井大さんが務める会社などが登場する予定です。

こちらについてもまだ詳しい情報は掴めていませんので、ドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

まず、乾の同僚に話を聞いていたカフェの撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです。

KOMAZAWA PARK CAFE(コマザワパークカフェ)
住所:東京都世田谷区深沢2丁目19−20 クレードル駒沢公園
営業時間:月~木8時~18時/金土祝前日7時~21時/日7時~18時
電話:03-6432-1127
 

朝早くに開いているので、散歩やランニングがてら行けるのは嬉しいですね。
 
おしゃれな店内と公園の景色も楽しめて、テラス席はペットもOKなので、公園に訪れた方に人気のお店です。
 
 
 

この他にもいつもお馴染みの獅子雄のバイオリンシーンなども出てくると思いますので、気になる撮影場所は追記していきます。

バイオリンシーンの調査結果がでました!

 春海橋公園 住所:東京都江東区豊洲2丁目3

海辺とバックのビルとのコントラストが素晴らしい風景でしたよね~。

ここにディーン様のバイオリン姿がとても美しかったです!

夜景も美しいですが夕日もきれいなスポットです。

気になる葉山さんについてはこちらの記事もおすすめです^^!

月9ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』は中島健人くんと平野紫耀くんのW主演で他のイケメンキャストにも注目している方も多いのではないでしょ...

ここからは、気になる5話のあらすじを少しまとめて紹介していきます。

5話あらすじ

奇妙な事件が起き、いつもの様に江藤が事件解明を獅子雄に依頼してきます。

その事件とは、彼氏の留守中に部屋に入った女性からの通報で警察が駆けつけると、室内は人が命を落とす程の大量の血と破れたシャツやバスルームには凶器まで( ゚Д゚)

映画のスプラッターの様な状況にも関わらず被害者は見当たらないのです。

その家の持ち主である町田卓夫を調査しますが、知らないの一点張りで政治家の息子である町田はすぐに解放されてしまいます。

そこで歩く遺体の謎に乗り出した若宮と獅子雄は街だにパワハラを受けていた乾貴之に行きつくのです。

母親は町田にパワハラを受けていたと訴えますが、社員たちはその事実に口を閉じるのですが。。。

遺体が動かされた痕跡もなくリアルウォーキングデットの様な事件で謎が深まる獅子雄の好きそうな事件ですね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も獅子雄の心を揺さぶる事件とあり、どんな撮影現場になっているか楽しみですね( *´艸`)

これからも『シャーロック』の気になるロケ地や撮影場所を調査しながらドラマの気になる点に注意しつつ楽しんで見て行きたいと思います♪

https://bonnesan.com/10180.html

Sponsored Link