俺の話は長い4話公園のロケ地は?姉の会社の撮影場所なども!

『俺の話は長い』北千住を舞台にされていて、ロケ地について気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は4話の公園のロケ地について調査してみました!

満の姉が務める会社の撮影場所についても調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の話は長い4話公園のロケ地はこちら!

まず今回は4話の其の八バーニャカウダと犬の散歩で登場する満が散歩をしていた公園について調べてみました。

こちらは高架下の公園で、今回喫茶店の常連客から会社の中途採用試験を受けないか誘われる公園で、今回間宮祥太朗さんもいた場所ですね^^

こちらも千住近くと推測し独自調査した結果はこちらです。

牛田児童遊園
住所:東京都足立区柳原1丁目36 川 の 手 通り

こちらはこんな作品でも使われていましたよ^^!

・『サラリーマン金太郎2』

・『3年B組金八先生2007』

などのドラマ撮影で使われています。

高架下にある公園の割には明るくて、雨の日も遊べる公園として地元で親しまれています。

俺の話は長い4話のロケ地は?姉の会社の撮影場所はこちら!

次に満の姉である小池栄子さん演じる姉綾子が務める会社についても調べてみました。

こちらは、以前にも登場していた場所ですが外観の撮影場所のロケ地が判明しました!

大手町ファーストスクエアビル
住所:東京都千代田区大手町1丁目5−1

このビルはこんな作品でも使われていましたよ^^

・『集団左遷』

・『SUITS』

・『白衣の戦士』

・『家売るオンナの逆襲』

など

最近のドラマで多く使われているビルなんですね。

こちらでバリキャリで働く姉ですが、満との同居が始まって家でも会社でもぴりぴりしないとダメで実家なのに大変そうですね^^;

ふんわりしたお母さんからこの二人が生まれたかと思うとちょっと不思議にも見えちゃいますね。

綾子の会社の中の様子はセットではないか?と思われますがまた何か追加情報があれば追記します。

気になる娘役の春海の通う中学校についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

俺の話は長い下町での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、2話の春海の中学校のロケ地について調べてみました...

Sponsored Link

俺の話は長い4話のロケ地は?撮影場所なども!

この他4話では、満を誘った間宮祥太朗さんが務める会社なども登場するのではないか?と思われます。

其の七アイスと夜の散歩では家で起こったアイスクリーム事件とあり、ロケ地が登場するか現在調査中です。

もしかしたら夜の散歩でアイスを食べた犯人が買いたしに行く?もしくは、満が夜の散歩に行っている間に誰かに食べられていた可能性もありますね( *´艸`)

気になるロケ地についてはドラマ放送後にこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

其の七で光司さんが同僚に連れて行かれた居酒屋デカン高原の撮影場所が判明しました。

調査結果はこちらです。

よろこんで
住所:東京都足立区関原3丁目22−11営業:11時~15時/17時~23時30分※第一、第三月曜日
電話:03-5888-6771

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『俺の話は長い』は新感覚のホームドラマとあり、生田斗真さん主演でロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、メインとなる...

こちらは、ちょっと変わった本格カレー居酒屋です。

ここからは、4話のあらすじを少しまとめて紹介して行きます。

春海と光司さんが行ったコンビニの撮影場所も判明しました^^

モンマートまつやま店
住所:埼玉県草加市両新田西町127−4

このコンビニは、今までにこんな作品にも使われていましたよ^^

・『凪のお暇』

・『初めて恋した日に読む話』

など

4話あらすじ

其の七アイスと夜の散歩

満が大事に取っておいた250円のアイスがゴミになっていた事から、誰が食べたのか犯人捜しが始まります。

姉は無職の癖に250円のアイスを食べている事を突きつつ、ゴミは捨てたが食べてないと反論します。

満の屁理屈スタート!

家族でアイスを食べたのに黙っている犯人への推理を繰り広げます。

一方春海は父光司と陸が連絡を取り合ってる事を知りつつも気になり、真実を知り意外なお願いをするのですが。。。

其の八バーニャカウダと犬の散歩

満は喫茶店の常連客から会社の中途採用試験を受けないかと誘われるのです。

その常連客の薗田の横には、世界中を放浪し、その後就職したと言う後輩の間宮祥太朗演じる渡利が同席し、満に親近感を持ったと話し出すのです。

渡利は満を説得しようとするのですが、ここからまた満の屁理屈スタート!

働く気のない人間に上から目線で働く事を強制することについて,

いつものたとえ話を繰り広げ。。。

ずっと満の話を聞いているうちに渡利は変貌してしまいます!

今回は、家と外で満の屁理屈がスタートし、嵐を呼びそうな展開ですね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も千住周辺にお住まいの方には見覚えのあるロケ地が多く登場しそうですね!

満の就職も気になりますがこれからも『俺の話は長い』のロケ地や撮影場所など、気になる点を調査しながら楽しみにドラマを見て行きたいと思います^^

『俺の話は長い』は31歳のダメ男のニートの主人公を生田斗真さんが演じることで話題を集めている令和の時代の家族を描いたホームドラマです。 ...
Sponsored Link