シャーロック最終回コテージのロケ地は?マリーナの撮影場所なども!

シャーロックいよいよ最終回とあり、獅子雄達の行動範囲も広まりロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は最終回で登場するログハウス風のコテージのロケ地を調べてみました。

マリーナの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

シャーロック最終回コテージのロケ地はこちら!

まずは今回江藤と獅子雄が対決?というシーンで登場するログハウス風のコテージのロケ地を調べてみました^^

こちらについては只今調査中ですが、今までにこの様なコテージが使われたロケ地を調べて見るとこんな場所がありました。

フェザント山中湖
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野3764−1
 
 
 
こちらは重要なシーンで使われると思いますがまだ、どの様なシーンで使われるかも情報をキャッチできていませんので、調査を続けてドラマ放送終了後に追記させていただきます。
 
 
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
 
 

気になる守谷の正体についてはこちらがおすすめですよ^^!

シャーロック3話で守谷という謎の人物名登場に原作ファンはモリアーティを予想した方も多いでしょう。 そこで今回は、守谷ことモリアーティは...

シャーロックのロケ地は?マリーナの撮影場所はこちら!

次に最終回の撮影場所としては情報は少なく、最終回の撮影は放送ぎりぎりまで行われていた事が判明しました!

そこでこの様なTwitterを発見!

この事からマリーナでの撮影が最終回で行われたと思われます。

マリーナと言えば1話でも使われていましたが、最終回は1話にも繋がってくると言うことでしょうか?(; ・`д・´)

1話と同じマリーナでの撮影の場合はこちらで撮影されたと思われます。

シティマリーナヴェラシスマリン部 
住所:

最終回に向けての撮影で若宮演じる岩田さんが極寒の撮影と言っていたのは、恐らくこちらではないか?と思われます。

こちらについてもまだ詳しい情報は掴めていませんので確実な情報をキャッチしましたら、こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この時期の海辺での撮影は相当寒かったでしょうね(>_<)

追記

こちら最終回は別の場所撮影していた事が分かりました。

浦安マリーナ住所: 千葉県浦安市千鳥1

江藤達も現れた場所ですね^^

若宮を置いてこちらからボートで獅子雄は走り出したとおもわれます。

気になる最終回結末についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『シャーロック』今回月9でドラマ化とあり注目している方も多いと思いますが結末が気になっている方もいるのではないでしょうか? そこで今回...

Sponsored Link

シャーロック最終回のロケ地は?バイオリンシーンの撮影場所なども!

この他、最終回では捜査で小暮と江藤が訪れる場所や兄役の高橋克典さんが登場する駐車場なども登場する予定です。

これらの撮影場も只今調査中です^^;

詳しい情報をキャッチしましたらこちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他、バイオリンシーンのロケ地など気になるロケ地も調査して追記させて頂きます♪

追記

バイオリンシーンの撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^

ホテルメルパルク東京
住所:東京都港区芝公園2丁目5−20

コチラの屋上で獅子雄はバイオリンをひいていましたね。

次に小暮と江藤が聞き込みをしていた所も判明しました。

JR大森駅東口前の広場
住所:東京都大田区大森北1丁目2−2

ここからは最終回のあらすじをすこしまとめて紹介して行きます^^

最終回あらすじ

獅子雄と若宮は市川(伊藤歩)含む男女4人の被告が拘置所から脱走したというニュースを目にします。

脱走の真相は看守の手引きとされていますが、獅子雄は脱走に協力者がいるのは当然と言った雰囲気で平然としているのです。

ちょうどその頃二人が住むハイツの管理人波藤が家賃の取り立てに訪れ、同居は禁止しているのに二人の関係は?と尋ねられ獅子雄は友人だと答えます( *´艸`)

波藤には数日中に支払うと若宮が答え、獅子雄は約束が守られない場合はバイオリンを渡すと約束するのです。

そんな最中、新たに脱走犯たちの名前が浮上し、そこには守谷の名前も(; ・`д・´)

一方江藤は副総監から呼び出され新たなミッションを支持され、江藤の知られざる顔が!

そして江藤と獅子雄の間には決定的な溝が生まれるのです。。。

守谷の正体も気になりますが、獅子雄と若宮のタッグも解散!?という展開に最後まで見逃せませんね(/ω\)

  • 気になる最終回を見逃した方
  • 守谷の正体を知りたい方

はここから全て気になるシーンを見る事ができますよ^^!

『シャーロック』は世界一有名なミステリー小説の『シャーロックホームズ』を原作にしたドラマで、今回名探偵役をディーンフジオカさんが演じる事で話...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回は時間も拡大とあってディーン様と岩ちゃんの出没スポットも多そうですね( *´艸`)

守谷の正体もラストまで気になっちゃいますね!

ラストのバイオリン撮影場所も気になりますが、最後までドラマを楽しみながらロケ地や撮影場所の調査を続けて行きたいと思います。

気になる若宮大移動の特別編のロケ地はこちらですよ^^

シャーロック特別編は、若宮がメインで獅子雄を探し回るとありロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、特別編に登場した若宮...

Sponsored Link