同期のサクラ6話の花村ホームや小学校のロケ地は?撮影場所なども!

『同期のサクラ』は毎回、桜が気になる東京の素敵な建築物が映し出されることからロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで、今回は6話で登場する花村ホームや小学校のロケ地について調べてみました^^

この他、今回展示会場へ桜が看板を持って案内していた撮影場所や桜の気になった建築物の撮影場所についても調査しました!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラ6話の花村ホームのロケ地はこちら!

まずは今回桜が、出向させられてしまった花村ホームについて調べてみました。

こちらは、まだ詳しい情報は出ていませんが、もしかするとスタジオ撮影のみになる可能性もありますね^^;

不動産屋と言えば、同じ日テレドラマで使われた「家売るオンナ」シリーズなどで使われたakebono日本橋ビルなどがありますね。

しかし、こちらについてはまだ情報が掴めていません^^;

ドラマ放送終了後にロケ地の詳しい情報をキャッチしましたら、こちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらは、外観なども映し出されなかったのでセットと思われます。

しかし、花村ホームの展示会場の撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^

ポウハウス 体感すまいパーク船橋住所:千葉県船橋市西船1丁目1−9

実際の展示場を使われていたんですね。

実際、お家を検討されている方は火曜、水曜はお休みですが来場の際は予約がおすすめ。

気になるメインのロケ地については、こちらの記事もおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』高畑充希さん始め、新田 真剣佑さんや竜星涼さんなどイケメンキャストも多くロケ地が気になっている方も多いと思います。 そ...

同期のサクラ6話の小学校のロケ地はこちら!

次に今回人事部の桜の先輩であったすみれ役相武紗季さんの回とあり、娘役の『なつぞら』などでお馴染みの粟野咲莉ちゃんが登場します。

今回娘役のつくしとして登場しますが、つくしが通う小学校のロケ地についても調査してみました!

こちらはあまり校庭が広くない小学校だったので、監察医朝顔などで登場した旧長戸小学校ではないか?と思われますが、只今調査中です。

こちらも情報をキャッチしましたら、こちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

粟野咲莉ちゃんの演技力とママ役となった相武紗季さんにも注目の場所ですよ!

つくしちゃんの光が丘第一小学校について調査結果がでました!

小学校ではなく中学校でしたよ^^幸田町立南部中学校

すみません訂正いたします。

大和市立中央林間小学校
住所:神奈川県大和市下鶴間1450−29

こちらドラマ『歌のおにいさん』で使われた場所でした。

こちらは、今も現役の小学校として使われている場所と言う事であまり多くの作品には使われていません。

ちなみに「なでしこジャパン」の川澄奈穂美選手の卒業校でもあるんですよ♪

気になる7話のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ^^!

同期のサクラ7話はいよいよ橋の着工に桜が奮闘しますが、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、7話で島民説...
Sponsored Link

同期のサクラ6話のロケ地は?桜の気になる建物の撮影場所なども!

次に、今回出向した桜が看板持ちをして働いている時にすみれに出会う場所についても調べてみました!

こちら独自調査によるとここではないでしょうか?

調査結果はこちらです!

光が丘駅周辺 
住所:東京都練馬区光が丘3丁目10

こちらのA1,A5出口あたりで撮影されたと思われます。

この辺りは過去に『相棒』や特撮の撮影などにも使われていた場所でしたよ^^

こちらまだ、確認がとれていませんのでまたドラマ終了後に追記させて頂きます!

さくらは、入社6年目にして出向でまた下っ端になってしまいましたが、桜のはっぴ姿にも注目ですよ♪

この他、桜が気になる建造物などは東京都内での撮影と思われます。

まだ情報が出ていませんので、ドラマ放送終了後にこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

今回は、すみれが初めて桜が撮った写真を見てくれましたね( *´艸`)

この写真に写っていた橋はこちらでしたよ!

東京ゲートブリッジ
住所:東京都江東区若洲

ここからは、気になる6話のあらすじについて少しまとめて紹介して行きます。

6話あらすじ

社会人6年目の桜は出向した事をじいちゃんに報告しないまま、少し迷いを感じてながら過ごしているのです。

一方桜の事を気にかけながらも人事課のすみれは8才の娘の子育てと仕事に追われ、黒川からまた無理な仕事を丸投げされていたのです。

その後、広報部のゆりとすみれ、そして桜も子会社の代表としてセミナーのプロジェクトプログラムに参加するのですが・・・

その後、元気にない桜を気遣った百合がプライベートを充実させようと合コンにさそうのですが、葵は桜の恋愛事情を探るが、桜はいまは誰とも付き合う気はないと頑なで、菊夫もデートに誘おうとするが。。

そんな中、仕事に頭を抱えるすみれの元に娘のつくしが同級生を気づ付けたと連絡が入り、駆け付けたすみれは娘と桜を重ねて考えてしまうのですが。。。

今回は、ママ役の相武紗季さんが見れるとあり先輩に向けた桜のお言葉にも注目ですね^^

  • 6話の相武紗季さんの回を見逃した方
  • どぎまぎする菊夫や葵をもう一度見たい方

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

同期達と離れてしまった桜ですが、少し桜らしさがなくなってしまったか心配になりますが、建築物への愛は変わらなさそうですね^^

これからも『同期のサクラ』の気になる撮影場所やロケ地を調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

Sponsored Link