同期のサクラ1話の花村建設のロケ地は?コロッケ屋やカフェの撮影場所も!

『同期のサクラ』高畑充希さん始め、新田 真剣佑さんや竜星涼さんなどイケメンキャストも多くロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回はメインとなる1話でも登場の花村建設のロケ地について調べてみました!

コロッケ屋や表参道のカフェの撮影場所も調べてみました!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラ1話の花村建設のロケ地はこちら!

まずはメインのロケ地となる北野桜を演じる高畑充希さんが務める花村建設のロケ地について調べてみました!

目撃情報を調べてみると、こんなものがありました。

撮影場所にそのまま小道具を忘れてきちゃったんですね^^;

この事からこちらがロケ地で間違いないと思われます。

こちらで間違いないと確認がとれました。

調査結果はこちら!

エム・ベイポイント幕張 
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6

ZOZOマリンスタジアムの近くですね~!

こちらは他にもこんな作品のロケ地として使われていましたよ^^

・Missデビル

・相棒

・獣になれない私たち

・ドロ刑

など、この他特撮作品でもつかわれるなど多くの作品に使われていますね!

とっても大きなビルですが、以前はNTTのビルとして使われていました。

ここで、同期である橋本愛さん、新田真剣佑さん、竜星涼さん、岡山天音さんと高畑充希さんの奮闘劇が繰り広げられるんですね( *´艸`)

なので今後もこちらでの撮影が行われる可能性は高いと思います。

サクラの同期の菊夫についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』のドラマ内で清水菊夫役で出演することが決定した竜星涼さん。 話題のドラマや映画で最近よく見かけるけど名前は知らなかった! ...

同期のサクラ1話の花村建設のロケ地は?コロッケ屋や商店街の撮影場所はこちら!

今回サクラが入社式に向かう道中、通行の邪魔をする若者に「皆さんの迷惑になるので道を開けてください」と言って歩いていくシーンで使われた商店街についても調べてみました。

これは恐らくサクラに自宅の近くなのではないかと思います。

こちらは結構はっきり映し出されているので撮影場所はすぐに発見できました^^

調査結果はこちらです!

キラキラ橘商店街(向島銀座商店街)
住所:東京都墨田区44京島3丁目43-10

下町感あふれる商店街ですが、こちらは島育ちの桜にとっては少しホッとできる場所でもあるのかもしれませんね♪

こちらは今までこんな作品に使われていましたよ!

・『アルジャーノンに花束を』

・『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』

こちらこの他、漫画の『主に泣いています』の舞台としてもつ使われていました。

ちなみに今回大事なアイテムとして登場するコロッケはこの商店街のコロッケ屋さんで販売されています。

そこでこのコロッケ屋さんについても調べてみると。。。

こちらではないかと思われます!

デリカショップくるみ 
住所:東京都墨田区京島3-21-8

こちらはまだ不確かな情報なので、確実な情報が掴めましたらまたこちらに追記して行きたいと思います!

こちらで間違いないと確認がとれました。

avatar

コロッケとか夜中に見てたら食べたくなっちゃうね~。

今後ドラマで人気が出てくると、このコロッケ屋さんも行列を作るくらいになるかもしれませんね^^

気になるサクラの最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』気になるスタート展開で、結末が気になる方も多いと思います。 そこで今回は同期のサクラの最終回ネタバレ結末予想して行きた...

Sponsored Link

同期のサクラ1話の花村建設のロケ地は?カフェの撮影場所はこちら!

次にサクラの夢でもあった同期と表参道でお茶するシーンで使われていたカフェですね^^

こちらはまだ残念ながら特定できていません。

表参道という設定ですが、目撃情報などもまだ出ていないのでもしかすると東京ではないかもしれませんね^^;

こちら間違いなく表参道のカフェである事が分かりました^^!

こちらが調査結果です!

ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセルカフェ)
住所:東京都港区北青山3-5-30

こちらはフレンチをベースにした表参道にあるオープンカフェでした!

このカフェはこんな作品でも使われていましたよ^^

・花のち晴れ花男~ Next Season〜

・人は見た目が100%

・サバイバルウェディング

・お見合い結婚

など

結構多くに人気作品がこんな表参道のど真ん中で撮影されてるんですね( ゚Д゚)

ちなみにこちらは横浜にも同じ名前の店がありますが、今回は東京のお店で撮影されたと思われいます。

休日に皆私服で訪れていた場所ですが、今後また同期でこのカフェに集まる事はあるんでしょうか?これからどう仲良くなっていくのかが見どころになりそうですね!

この他、今回1話で登場した入社式が行われた場所は花村建設の社屋とは別の場所で撮影されたことが分かりましたのでこちらも紹介して行きます!

THE GRAND HALL
住所:東京都港区港南2丁目16−4

ちなみにこちらは、新入社員で模型発表をした審査の場所でも使われていましたね^^

最後に所属場所を発表された場所もこちらと思われます。

桜は土木に今後異動することができるのか?楽しみですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

関東が舞台とされており、ロケ地巡りもしやすそうな場所が多いですね^^

これからも『同期のサクラ』見みながら気になる事や撮影場所など調査しながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...
Sponsored Link