グランメゾン東京1話レストランgakuのロケ地は?ホテルの撮影場所も!

『グランメゾン東京』はキムタク主演ドラマで、美味しそうな料理がたくさん出てくるとあって、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、メインの舞台になるレストランgakuのロケ地について調べてみました。

ホテルの撮影場所など1話で登場するロケ地を調べてみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京1話レストランgakuのロケ地はこちら!

まずは、京野陸太郎を演じる沢村一樹さんや、ライバルの丹後を演じる尾上菊太郎さんが務めるレストランgakuについて調べてみました。

ジャーニーズの方の撮影とあり厳重で、ロケ地などは公表されていませんが、独自調査によるとこちらが撮影場所と見られます^^

メゾンポール・ボキューズ
住所:東京都渋谷区猿楽町17−16 代官山フォーラムAB棟 B1F
営業:12時~15時30分/18時~23時※月曜定休(祝日の場合は翌日振替)

こちらは、フランスのリヨンにあるミシュラン三ツ星の名店の「ポール・ボキューズ」の伝統を引き継ぐグランメゾンと知られ、代官山のお店もミシュラン1つ星を獲得しています。

ちなみにこちらはこんな作品でも使用されていましたよ^^

・『ラジエーションハウス』

・『ブラックペアン』

・『ごめん、愛してる』

・『ラストシンデレラ』

など

代官山にある地下にあるフレンチレストランとの情報を入手したので、こちらで間違いないと思われます。

しかし、まだ確証を掴めていませんのでドラマ放送後また詳細を追記させて頂きます。

こちらでの撮影と確認が取れました!

グランメゾン東京1話のロケ地は?ホテルの撮影場所はこちら!

次に、玉森君演じる平子祥平や吉谷彩子さん演じる松井萌絵がいるホテルについても調べてみましたよ!

追記

ホテルの調査結果が出ました!

東京ベイ東急ホテル 
住所:千葉県浦安市日の出7丁目2−3

コチラのレストランで撮影は行われていました^^

厨房は別撮りでこちらではないかと予想していました!

服部栄養専門学校 
住所: 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目25−4

こちらの専門学校は、今回『グランメゾン東京』の料理監修をしている大野文彦さんが在学していた学校であり、現在指導も行っている学校です。

こちらは今まで、二宮和也さん主演の「ラストレシピ」のロケ地としても使用され、二宮さんもここで料理の猛特訓をされていた場所として知られています^^

ホテルについてはまだ詳しい情報わキャッチ出来ていませんが、玉森さんが海岸近くで撮影されている様子などがあり、エキストラ募集情報などから浦安のホテルが使用されていると思います。

こちらもドラマ放送後に追記させて頂きますのでしばらくお待ちくださいませm(__)m

しかし、ホテルでの厨房エキストラ募集もあったので、厨房もホテルで撮影されたと思われます。

恐らく、専門学校の方は料理の指導などで使われていたのではないでしょうか?

気になるホテルの従業員役についてはこちらの記事をどうぞ^^!

『ハケンの品格』今回13年ぶりに2として復活してキャストも決定! 出演者が気になる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、福岡...

Sponsored Link

グランメゾン東京1話のロケ地は?撮影場所はこちら!

この他、1話ではパリを舞台にしていて、今回ミシュラン三ツ星店が登場します。

こちらは『ランブロワジー』と判明しました。

L’Ambroisie(ランブロワジー)住所:9 Place des Vosges, 75004 Paris, フランス

こちらは、激戦区のパリで20年以上三ツ星を獲得し続けているきしょうなレストランで、予約が取りにくいお店としても知られています。

そして、ドラマの撮影が入ったのは初めてなんですよ(; ・`д・´)

ちなみに今回、木村拓哉さんと鈴木京香さんげ出会うビストロもパリでの撮影ですね!

この他、1話ではキムタクが買い物していた市場なども登場する予定です。

目撃情報によると、豊洲市場の青果コーナーに木村拓哉さんが登場したといわれていたので、こちらでも撮影されたと思います。

東京都豊洲市場(青果棟)
住所:東京都江東区豊洲6丁目3

この他にもまた、気になる撮影場所があれば追記していきたいと思います♪

2話の及川さんの娘が通う保育園やサイン会の会場はこちらの記事をどうぞ^^!

『グランメゾン東京』は美味しそうな料理が出るお店が登場したり、人気俳優さんの出演も多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話はパリ撮影と壮大なロケになっているみたいですね!

今後も気になるお店などで収録される可能性も高いと思われますので、『グランメゾン東京』の気になるロケ地や撮影場所などチェックしながらドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

『グランメゾン東京』は天才シェフ役の木村拓哉さん主演でヒロインを鈴木京香さんが務める世界最高のレストランを目指す大人の青春ストーリーです。 ...
Sponsored Link