モトカレマニア1話チロリアン不動産のロケ地は?公園や餃子店の撮影場所も

『モトカレマニア』1話いよいよスタートで新木優子さんと高良健吾さんのW主演とありロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、1話のメインとなるチロリアン不動産のロケ地について調べてみました。

新木優子さんと高良健吾さんがボートデートしている公園や、ハマケンさんと訪れる餃子店なども調査!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

モトカレマニア1話チロリアン不動産のロケ地はこちら!

まずはドラマの舞台となるチロリアン不動産ですね。

こちらは、新木優子さん演じるユリカが働き始める不動産屋でなんとマコチと再会するメインとなる場所ですね。

こちら社内の撮影はセットと思われますが、外観は別撮りと思われます。

今回、チロリアン不動産には看板犬のチロリアンさんがいるのですが、そのチロリアンサンと新木優子さんが戯れているロケ現場の画像を発見しました!

チロリアン不動産のドアが青かったので、こちらが撮影現場で間違いないと思われます!

しかし、こちらまだ詳しい情報が掴めていません^^;

原作でもこのチロリアン不動産は元々喫茶店だという設定だったので、おしゃれな建物から撮影現場もカフェかレストランもしくは美容院かと思われます。

こちら詳しい情報が分り次第こちらに追記させて頂きます!

追記

こちらまさかの不動産屋さんである事が分かりました(; ・`д・´)

一般に営業されている所で、住宅街とあり撮影に支障のない様にロケ地探訪の際はご配慮願います。

クロサワコーポレーション㈱
住所:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰1丁目7

気になる原作の『モトカレマニア』を知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

『モトカレマニア』は瀧波ユカリさん原作の漫画で、今回ドラマ化も決まり注目されていますね^^ そこで今回は『モトカレマニア』の原作マンガ1巻...

モトカレマニア1話のロケ地は?公園の撮影場所はこちら!

次に、今回1話で登場する高良健吾さんと新木優子さんがクランクインした場所でもあるボートが浮かぶ公園ですが、こちらキスシーンでも使われてましたね♡

こちらは、よくドラマの撮影で使われる井の頭公園では?との噂もありましたが独自調査でこちらではないかと思われます。

加須はなさき公園
住所: 埼玉県加須市水深1722

今回、お二人がまだ付き合っている時の回想シーンで使われていた時は普通のボートに乗っていましたが、スワンボートもありますよ^^

ユリカにとってマコチとの最高の思い出の場所の1つなんでしょうね♡

こちらまだ確実な情報ではないので、またドラマスタートで詳しい情報があれば追記させて頂きます。

こちらはまさかの回想シーンではなく妄想シーンっぽかったですね(笑)

こちらはこの公園での撮影で間違いないと確認が取れました!

こちらは私の調査ではドラマや他の映画などで使われた履歴はあまりなかったです^^;

2話の気になるデートスポットなどのロケ地はこちらの記事をどうぞ^^!

『モトカレマニア』3話では山下さんとのデートもあり、ロケ地が気になっている方もおおいでしょう。 そこで今回はマコチと山下さん3人で食事...

Sponsored Link

モトカレマニア1話のロケ地は?餃子店の撮影場所はこちら!

最後に今回ユリカの気持ちを揺さぶる役として浜野謙太さん演じる山下さんが現れるのですが、グルメマニアとしてユリカと餃子を食べに行くシーンがあります。

この餃子屋さんがある商店街についてまず調査してみました!

するとこんな目撃情報を発見!

この事から京急蒲田商店街を歩いているシーンがあったので餃子屋はこちらで間違いないですね。

調査結果はこちらです^^!

金春(コンパル)本館
住所: 東京都大田区蒲田4丁目5−6
営業時間11時30分~23時
電話03-3737-5841

こちら本場の中華料理が庶民的に味わえる店と知られています。

ドラマでも山下さんが餃子百名店の店と言っていましたが、食べログ評価も3.58と高く実際にこちらのお店は食べログで餃子百名店に選ばれていますよ^^

羽根付餃子がおいしいと評判です♪

ちなみにリーズナブルで芸能人の方も訪れるお店として知られています。

この他、気になるお店が他にも1話では登場する予定ですが、まだ詳しい情報の確認がとれていません^^;

またドラマが始まりましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

今回、回想?妄想シーンでは神社で夏祭りにマコチと訪れているシーンがありましたね!

こちらの神社の調査結果がでました!

新田神社
住所:東京都大田区矢口1丁目21-23

こちらはこんな作品で使われていましたよ^^

・『ハラスメントゲーム』

・『ハチミツとクローバー』

・『大切なことはすべて君が教えてくれた』

・『相棒』

など

恋愛ドラマでの定番のロケ地ともなっていますが、パワースポットとしても知られていますよ^^

破魔矢発祥の地との神社としても知られていて、神社にあるご神木は、病気の回復や健康長寿、若返りのご利益があるとされていますよ!

気になる『モトカレマニア』の最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『モトカレマニア』ドラマ化も決定し、最終回の結末が楽しみですね。 そこで今回は『モトカレマニア』の結末や最終回ネタバレ予測をしていきたいと...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結構色んな場所で撮影されていて、目撃情報も多いのでロケ撮影が多そうなドラマですね^^

山下さんの美味しいお店も今後注目です!

これからも『モトカレマニア』のロケ地や撮影現場を調査しながらドラマを楽しんで見ていきたいと思います。

モトカレマニアはKissで連載中の瀧波ユカリさん原作の漫画で今回、新木優子さんと高良健吾さんW主演でドラマ化されたラブコメディです。 ...
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする