4分間のマリーゴールド5話そば屋のロケ地は?廉兄の職場の撮影場所も!

『4分間のマリーゴールド』は神奈川でのロケが多く撮影場所が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、4話でみことと広ちゃんが訪れるそば屋のロケ地について調査!

廉兄が務める職場の撮影場所も調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド5話そば屋のロケ地は?

まずは、今回みことが広ちゃんにアドバイスを受けるそば屋さんについて調べてみました。

4話では廉兄が広ちゃんと焼き鳥屋さんで話していましたが、花巻家は家で話せない事は飲食店とひろちゃんのセットで相談をするんですね( *´艸`)

こちらのそば屋については街の食堂といった感じのお店でしたが、まだ情報が少なく調査中です。

ちなみに横浜でロケ地として使われている蕎麦屋は『きょうは会社休みます』などで使われた角平さんなどが有名ですが、現在確認が取れていません。

今回も飲食店のみ神奈川意外での撮影の可能性もあると思います。

こちら詳しい情報をキャッチしましたら追記させて頂きますので、しばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらのそば屋の調査結果がでました^^

新勝庵
住所:東京都三鷹市新川6丁目27−1
営業時間:11時~14時30分/17時30分~20時30分
 

こちらは、地元に根付いた老舗のおそば屋さんでした。

駐車場もあるので手軽に立ち寄れますよ^^

気になる広ちゃんと廉兄が行った焼き鳥屋についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『4分間のマリーゴールド』いよいよ二人の想いが素直に動きだしましたね( *´艸`) そこで今回は、4話でみことと沙羅がお祭りデートして...

4分間のマリーゴールド5話のロケ地は?廉兄の職場の撮影場所も!

次に今回は廉兄の職場の先輩である原田さんの話という事もあり、勤務先も多く映し出されそうですね。

そこで、廉兄が警備を務める撮影場所であるこのYokokita Buildingについて調べてみました。

調査結果はこちらです!

TBS緑山スタジオ・シティ
住所:神奈川県横浜市青葉区緑山2100 TBS緑山スタジオ

こちらのスタジオ棟の玄関で、廉兄と原田さんはいつも警備員として仕事をしていますね。

今回は警備中のシーン意外にも警備員が集まる警備室の様な場所の撮影もありますが、こちらもこの緑山スタジオ・シティ内と思われます。

緑山スタジオでは、TBSの番組はもちろんですが、セットなど他局に貸し出して撮影している事もあります。

ちなみに筋肉自慢が集まる番組の「SASUKE」も山奥で撮影している様に見えますが、これは緑山スタジオの屋外セットを使われていたんですって(; ・`д・´)

4分間のマリーゴールドは病院やスーパーなど多くのロケ地を使っていますが、桐谷健太さんの撮影は警備員という職業とあってスタジオ近くで済ませているんですね^^;

このドラマは他のドラマと比べるとエキストラもほぼ使っていない事から、警備などの手間を省いているのかも知れませんね。

5話で廉兄は男泣きを見せていましたね(T_T)

  • 男泣きした廉兄をもう一度見たい方
  • 気になる回をもう一度見たい方

はコチラから動画を全て見ることができますよ♪

『4分間のマリーゴールド』はビックコミックススピリッツで連載されていたキリエさんによる漫画で、ドラマ化されました。 今回、福士蒼汰さん...

Sponsored Link

4分間のマリーゴールド5話のロケ地は?撮影場所なども!

この他、今回は廉兄の職場の先輩原田さんの奥さんが病院に運ばれるという事で病院での撮影もありますが、こちらは今までに登場したロケ地が使われると思われます。

・北里大学病院

・千葉市立青葉病院

などが有力と思われますが、病室シーンはセットの可能性も高いです。

詳しい情報が分かりましたら、こちらでも報告させて頂きます^^

追記

今回登場したのは北里大学病院でした。

この他気になるロケ地がありましたら、ドラマ放送終了後に追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

気になる灯台やみことが務める消防署のロケ地はこちらの記事がおすすめですよ^^!

『4分間のマリーゴールド』は福士蒼汰さん主演でイケメンキャストも多く、ロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、1話の...

ここからは、少し5話のあらすじもまとめて紹介いたします。

5話あらすじ

廉に沙羅の28歳の誕生日の運命を打ち明けたみことでしたが、全く信じてもらえず。。。

そんな中、職場の廉の先輩の原田の妻が倒れ、みことが救急出動して運命を見てしまうのです。

運命を廉にも伝えますが、相手にしない廉ですが数日後に原田の妻はみことが言った通りに亡くなってしまうのです。

それを目の当たりにした廉兄は沙羅を想い、みことの目の前で泣き崩れてしまうのです。

そこで、藍と廉に沙羅の最期について詳しく話すのですが。。。

テンポの速い展開にドキドキが止まらないですね(>_<)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ほぼ今までに使われた場所でのロケ地が多く登場しそうですね^^

いよいよ廉兄もみことに理解を示してくれるのか?気になる展開になりそうですね!

これからも『4分間のマリーゴールド』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『4分間のマリーゴールド』はビックコミックススピリッツで連載されていたキリエさんによる漫画で、ドラマ化されました。 今回、福士蒼汰さん...
Sponsored Link